GJ

芸能情報ブログ

【新潟県米山知事】女性問題の相手は複数!文春砲に涙の辞職

f:id:yuhei2261:20180418162739j:plain 

新潟県知事だった米山隆一さん。

女性問題によりワイドショーを騒がせていましたが、週刊文春に掲載されることが分かり、涙の辞職となりました。 

どんなことが週刊文春に載るのか?

女性問題の相手は複数で未成年という噂もありますが、何が本当なのだろうか。 

 

gj.hatenablog.jp

 

目次

 

スポンサーリンク

 

 

新潟県知事 米山隆一

新潟県出身で東大医学部を卒業後、医師免許と弁護士資格を持つ超エリートの米山隆一さん。

橋下弁護士や大阪の松井知事と言い争う場面が印象的でしたが、まさかこんなことが起こるとは思わなかったので驚きました。 

 

文春砲が炸裂

今週発売の週刊文春に、米山知事の女性問題について書かれていることが分かりました。

何が書かれていたのかは、後日また追記したいと思います。

 

会見で女性問題を認める

文春砲が自分に向けられたことが分かり、突然会見を開いた米山知事。

女性問題があったことを認める発言をしたあと「少なくとも僕は好きでしたよ。相手も思ってくれていたとは思いますけどね」と語った。

しかし、どういう女性問題だったのか詳細は語らず、知事を辞めるのかという進退についても曖昧な答えにマスコミから「これは何のための会見なの?」と詰め寄られる涙する場面も。

 

相手は複数で未成年だった?

女性とホテルに行き、自分に非があると話す米山知事。

独身で結婚されていないということで、女性とホテルに行くこと自体は問題無いようにも思えますが、記者に「18歳未満の児童にお金を払っていれば児童買春ということになってきますがそれは?」「未成年では?」という質問に「ないです」と否認。

相手は成人で、独身だと認識していたという。

それなら全く問題はないと思うのですが、ニュースを見ると複数の未婚女性と金銭授受を伴う関係があったかどうかが争点となっているようです。

どういうことが法律に触れるのかというのは、弁護士資格を持たれてるので線引きを見定めるプロだと思うのですが。

  

女性との出会いはインターネット?

「インターネットを通して女性と知り合ってお付き合いしていた。女性には別に付き合ってる男がいて、その男からメールが来たが無視していたら週刊誌から取材された」

米山知事の支援者という方がテレビのインタビューにこう答えられてました。

信憑性は分かりませんがもし本当だとしたら、女性の彼氏がお金を払わないと週刊誌に売るぞと言われたのかもしれませんね。

 

文春が発売される前に辞職

木曜日の週刊文春が発売された後に、また改めて会見をすると話されてた米山知事だったのですが、水曜日に辞職する意向だと報道されました。

米山知事は、週刊文春の内容を把握したのかもしれませんね。

 

お金を払っていたとしたら違法なのか?

仮に女性にお金を渡していたとしたら違法なのか気になりました。

弁護士の人のコメントでは、女性との交際が事実なら違法性はない。

お金を払い性的関係があったとしても、禁止はされてるが逮捕や処罰は無いとのことでした。

金銭の授受について質問されると無言になっていたので、お金についてのやりとりは何かあったのかもしれません。

 

その後

4月18日に辞職願を提出。

金銭の授受があったことを認める。

 

スポンサーリンク

 

 

米山知事への感想

 

 

 

様々な意見が出ていました。 

法律の専門家ということで、この行為をしたらこうなるというのが分かってると思うので、一番被害の少ない選択をされると思うので、女性とは交際関係だったという方向でいかれるんじゃないかと予想してます。

全てが明るみになったら、彼女と付き合っていたという彼氏も違法な行為をしていたとしたら、逆に訴えられるなんて展開もあるかもしれません。 

 

スポンサーリンク