GJ

芸能情報ブログ

【あなたには帰る家がある】ユースケのサイコパスな演技がハマリ役すぎた!

f:id:yuhei2261:20180413231857j:plain

ユースケさんのサイコパス感がハマリ役すぎて、怖さを通り越して笑っちゃいましたw 

「あなたには帰る家がある」1話の感想を書いていきます!

 

スポンサーリンク

 

 

【あなたには帰る家がある】1話の感想  

「夫は他所(よそ)の女を抱いていた」

佐藤真弓(中谷美紀)がメンチカツを上げながら、夫の秀明(玉木宏)が浮気することを早くもネタバレしちゃうんだなと展開の早さに驚いた。

 

一畳の聖域に、好きなDVDとかを几帳面に整えてる秀明が可愛かったけど、細かすぎると嫌われちゃうよね。

 

「夫婦になって良かったこと・・・」 

カレーカフェの友人の圭介(駿河太郎)に問われ、言葉に詰まる2人。 

 

「はぁー、終わった。。。で?」

娘の麗奈(桜田ひより)が中学受験に成功し、入学式を終えて放心状態になる真弓。

 

住宅展示場で、秀明が間違えて飛ばしちゃった空に飛んでいく風船を見て「綺麗」と言う綾子(木村多江)

モデルハウスで、綾子と秀明が夫婦ごっこのようなことをしてると、不機嫌そうに入ってきた茄子田太郎(ユースケ・サンタマリア)は綾子の旦那だった。

 

秀明の言葉に対して、トゲのある返しをする茄子田だったが、森永桃(高橋メアリージュン)にはデレッデレ。

素のユースケさんみたいで、笑っちゃいましたw

 

「真弓、今幸せ?」

かつて旅行代理店で働いていた時の同期・由紀(笛木優子)に偶然再会し、確信を突くような質問にドキッとする真弓。

職場復帰しないかと誘われ、秀明に相談するもどうせ続かないだろうという態度に怒り、職場復帰を果たす。

しかし、パソコンの使い方など分からないことだらけで、年下の同僚の小島(トリンドル玲奈)にバカにされてしまう。

  

「お前のところで買うって誰が言った!」

秀明は、茄子田の家に営業に行くとご飯をいただいてると、太郎が帰宅。

こき使われる綾子のお尻をジッと見る秀明だったが、太郎の横柄な態度は変わらず。

秀明のお見送りで、映画の話をしたりといちゃつく綾子と秀明をジッと見てた太郎の姿が最高でしたw

 

「若い子のミスは笑って許してもらえるけど、おばさんのミスは笑ってももらえないよ」 

真弓は、送っちゃいけない個人情報を一斉送信してしまうというミスをしてしまい、 

 

「パパって、いっつも自分のことしか考えてないよね。家族のことなんて何にも考えてないんだから!」

「ドン!・・・ふふふ(笑)」

真弓は家に帰ると、何もしてくれてない秀明と喧嘩。

秀明のキレるのを通り越して、笑っちゃうところとかリアルだな〜と思いました。

たくさんの夫婦に、実際に取材したってやってたから、自分も心当たりがあるようなことばかりでドキっとしました。

 

喧嘩の最中に、太郎に突然スナックに呼び出された秀明。

ベロベロになり、ママさんに愚痴が止まらない。

 

「綾子さん、本当に幸せなんですか?」

秀明は目を覚ますと茄子田の家にいて、綾子に抱きついてしまうのだった( ゚д゚) 

 

「お前のところで建てるよ、家」 

お前のことが哀れに見えてきてなと、突然家を買うと言い出す太郎。

 

「多分、初めて思いました。この人のこと守ってあげたいな〜って」

真弓と秀明は、出会ったときのことをお互い思い出していた。

お互い素直じゃなかったけど、いちお仲直りする。

 

「私、幸せです。でも、、、寂しい」

結婚記念日で帰ろうとしていた秀明だったが、突然の雨の中を歩く綾子を発見し、車に乗せる。

綾子の言葉を聞き、2人はホテルに向かい、熱く抱き合うのだった。

 

スポンサーリンク

 

 

ユースケサンタマリアへの感想

 

 

 

ユースケさんのサイコパスな演技がすごかったと同じ意見の人がいて嬉しくなりました。

窓から眺めるあの感じはホラーでしたよね(笑) 

 

ドラマ見終わって少し違和感を感じたのが、真弓と秀明が結婚13年目という設定。

原作では、新婚夫婦の2人で子供の麗奈は1歳だったのに、ドラマの麗奈は中学1年生というからビックリだった( ゚д゚)  

 

2人の共通の友人が営むカレーカフェも、原作には全く出てこないオリジナルなものだったけど、カレーカフェでの会話は物語でも重要なことを話してたから、あって正解だなと思いました。

 

原作のことが知りたい人はこちらに書いてるので、ぜひ^^ 

 

スポンサーリンク