GJ

芸能情報ブログ

【anone】最終回!持本のセミ柄パジャマ幽霊オチはウケたけど彦星くんとのその後は?

f:id:yuhei2261:20180321230608j:plain

セミパジャマで登場の持本さんには笑ったw

幽霊オチは分かったけど彦星くんとハリカのその後は?

「anone」最終回の感想を書いていきます! 

 

スポンサーリンク

 

 

【anone】の見逃し配信

「anone」を見逃した、もう一度見たいという方はHulu で配信中!

しかも【Hulu】今なら2週間無料トライアル実施中

国内ドラマだけでなく、海外ドラマも充実しているので、興味がある方はぜひお試しください!

 

【anone】最終回の感想

陽人くんが、火事の記憶が蘇える。

この子が、これからちゃんと生きていけるのか不安。

一方、彦星くんに別れを告げてからの、お母さん代わりの亜乃音さんが連行され、また一人ぼっちのハリカ。

テーブルにショートケーキが並んでるのが切なかった〜。 

 

警察が印刷所に来て捜査開始。

当たり前のことだけど、辞めてあげて〜!と犯罪者のみんなを応援してる自分がいた。

 

青羽さん帰ってきてあげてー!と思ったけど、持本と温泉旅行へ。 

ニュースで亜乃音さんが逮捕されたことを知るも、戻ろうとはしなかった。

 

ハリカは鑑別所に入ると、1話に登場したアリサがいた(笑)

自由にはしゃいだりとか鑑別所って寮みたいで楽しいところに見えたけど、調べたら、少年院に入るべきかどうか判断する前段階の施設のようです。

 

鑑別所に彦星くんから手紙が届く。

ハリカのウソを気づきながらも嘘に乗っかり、お金を出してくれる女の子に助けてもらい手術することになっていた。

手紙のやり取りをする2人を見てると、愛が深まっていくじゃないの。

彦星くんが本当にウソに乗っかるというなら、そこは手紙を送っちゃダメだよ。

 

病魔に蝕まれて、弱っていく持本さんは見てられなかったな〜(泣)

「諦めてませんから、あと50年生きますから」

と言い残し、生き絶えた。

青羽さんは、自首して逮捕される。

 

花房先生の計らいで、鑑別所の面会に彦星くんがやってくる!

初顔合わせがここでか!

腫瘍が消えて退院したと話す元気な彦星くんを見て、泣いて喜んだあと、会話が弾む。

 

中世古は、偽札を使いながら全国を転々としていた。

無言電話をかけてくる中世古に、ハリカは偽札が使えた両替機の場所を教え、再会したあと、亜乃音さんのために自首をすすめる。

 

中世古は陽人に会い、火事は君のせいじゃないと説明したあと自首する。懲役8年となり亜乃音さんは懲役3年。お金の偽造の罪は重いな( ゚д゚)

 

亜乃音さんが出所し、迎えにきていたハリカ。 

家に帰ると、青羽さんもいた。

持本さんは幽霊として登場(笑)

 

「ここって私の家?」

「そうですよ、当たり前でしょ」 

「帰れる場所があるから、自分の力で頑張ってみたい」

ハリカは巣立っていくんだな。 

でも彦星くんとの、その後のラブが描かれてなくて、少し心残り。

彦星くんはあの金持ち女と一緒になったんだろうか...

 

スポンサーリンク

 

 

幽霊の持本さんへの感想 

 

 

 

持本さんが亡くなるシーンは泣けてしょうがなかったけど、セミ柄のパジャマで登場した時は笑ってしまいましたw

阿部サダヲさん、良い味出してたな〜。

面白いドラマだったので、最後はあと15分拡大で放送してほしかったけど、いつか続編があることを願いたい。 

 

anone」書籍本も出てました!

ドラマの最終回終わっちゃったけど、本にはその後が書かれてるのか気になってます。