GJ

芸能情報ブログ

【ホリデイラブ】最終回!車に轢かれたあとの里奈の状態が知りたかった。

f:id:yuhei2261:20180317000407j:plain

里奈(松本まりか)のストーカー女っぷりには、ずっと驚かされました。

クレイジー過ぎて笑いそうになるところもあったけど、それを上回る恐怖を与えてくれた最高のキャラクターでした! 

ホリデイラブ最終回のあらすじと感想を書いていきます。  

 

スポンサーリンク

 

 

【ホリデイラブ】7話のあらすじ

まずはあらすじを見ていきましょう! 

晴れの卒園式の日に、娘・七香(渋谷南那)が姿を消した! 

激しく取り乱しながら園内を探す高森杏寿(仲里依紗)。

だが、まもなく七香は見つかり、何事もなかったことが判明。杏寿はホッと胸をなでおろす。  

その夜、杏寿は紆余曲折を経て家に戻ってきた夫・純平(塚本高史)を交え、久々に家族3人で食卓を囲む。

 

その幸せを噛みしめ、二度と手放さないと誓う杏寿。だがその直後、七香が不穏な言葉を口にする。「“未来のママ”ってどういう意味?」。

詳しく聞くと、七香は卒園式終了後、声を掛けてきた女性にそう名乗られたというではないか! 

杏寿と純平は、その女性が純平の浮気相手だった井筒里奈(松本まりか)だと確信。

 

もしもこの先、七香の身に何かあったら…――言い知れぬ不安と恐怖に包まれた杏寿は、この一件を里奈の夫・井筒渡(中村倫也)に報告する。

だが、浮気した里奈にあれほど嫌悪感を示し、歪んだ愛を爆発させていたはずの渡からは、意外な言葉が返ってきて…!  

一方、里奈はもう一度純平を振り向かせようと、懲りずにあざとい計画を練っていた。その新たな一歩として、またも志賀拓巳(山田裕貴)に杏寿を誘惑させようとする。

そんな中、杏寿は愛する家族を守るため、里奈と真正面から向き合うが…!? 

出典:テレビ朝日 

 

f:id:yuhei2261:20180316234622j:plain

七香が、いかにも誘拐されたような終わり方だったけど、普通にすぐ現れて笑った。

なんでもない3人で食事をすることに涙を流して喜ぶ杏寿だったが、「未来のママよ」と知らないおばちゃんに言われたと話す七香に空気は一変する!

それでこそ、里奈だ(さすがw)

 

杏寿は渡に忠告するも、「戸籍上の関係で、縁は切れてる」と非協力的な態度だったが、後日、渡は謝罪と共に慰謝料を返還してくる。

 

f:id:yuhei2261:20180316233123j:plain

「里奈がああいう風になってしまったのは私の責任です」

と、急にしおらしくなってる渡に、物足りなさを感じたなー。 

里奈は、傷害事件のことで志賀をゆすり、再び杏寿に近寄れと指示するが、全く乗らないカッコ良くなっていた志賀。

 

「戻ってこないか?ここからが第二のスタートだ」

と優しく声をかける渡だったが、子供達は私が連れていくと一歩も歩み寄るつもりはない里奈。(渡は心を入れ替えたというのに...)

しかし、かく君とれみちゃんはパパと一緒にいたいと言い出す。

 

ファミレスで、幸せそうな杏寿と純平と子供を見て、そのあと火災報知器が鳴り、純平がカイ君を助けてくれたことがストーカーするキッカケだった。

全てを失った里奈は、杏寿と話すが分かりあえず、純平からも「二度と現れないでくれ」厳しい言葉に唖然としながらも立ち去る。

 

里奈は純平の会社に来て「高森純平主任と不倫をしてました」と大声で騒ぎ出す。

「最低の男、地獄に落ちろー!」

と叫んだあと、道路に飛び出し車に轢かれてしまう( ゚д゚)

 

数カ月後。

会社にも一斉メールが送られており、純平は会社を辞めないといけない形になるが、杏寿と純平の仲が崩れることはなかった。

里奈は一命を取り止めたらしいが、どの程度のケガだったのかは不明...

  

スポンサーリンク

 

 

最終回への感想

 

 

 

意外にも里奈が可哀想という意見が多くあり、最初はちょっと驚いたのですが、考えてみると自分も里奈が改心し、病室の窓から遠くを眺めるようなシーンがあってもいいかなと思いました。

 

それか、永遠に狂ったままで、最後高森一家の前に現れるとか後味悪い系を期待したのですが、車に轢かれたあとは登場しなくて寂しかったです。

車の轢かれ方がリアル過ぎて、鳥肌が立ちました!(撮影した人、すごい)

それだけ、里奈というキャラクターの虜になってたのかもしれません。

里奈を演じた松本まりかさんにずっと脱帽でした! 

 

ホリデイラブ〜夫婦間恋愛〜

ホリデイラブには、原作漫画があります!

 

f:id:yuhei2261:20180316152007j:plain

(出典:ホリデイラブ) 

ドラマが好きだった方は、漫画も読んでみてはいかがでしょう^^

 

スポンサーリンク