GJ

芸能情報ブログ

【リピート】最終回!鮎美は生還するも含みのあるラストに。

f:id:yuhei2261:20180316010423j:plain

鮎美演じる貫地谷しほりさん、いろんな表情を見せてくれて可愛かった〜。

最終回はとんでもない終わり方になりました!

「リピート」最終回のあらすじと感想を書いていきます。

 

gj.hatenablog.jp

 

スポンサーリンク

 

 

ドラマ【リピート】最終回のあらすじ

まずは最終回のあらすじ。

篠崎鮎美(貫地谷しほり)はトラックの事故で死ぬ運命だと風間(六角精児)は言う。 その運命の時間が近づき、毛利圭介(本郷奏多)は鮎美を救おうと走り出す。

一方、天童太郎(ゴリ)は「死んでしまった町田由子(島崎遥香)や仲間を救うために、もう一度リピートして、次を最後にしよう」と提案する。

なんとか風間を出し抜き、2度目のリピートを画策する天童が「計画通りだ」というその方法と、衝撃の大どんでん返しの結末とは?

出典:ytv

 

f:id:yuhei2261:20180316010724j:plain

 「行くな!行けば事故に巻き込まれるぞ!」

鮎美に警告するも、子供を放っておけないと図書館を出てしまう。

 

案の定、子供が道路に飛び出し、助けようとした鮎美だったけど、轢かれずに済む。

なんで?と思ってたら、お腹の中の赤ちゃんが亡くなってしまった。

妊娠してたの忘れてた( ゚д゚)

 

「もう一度リピートしないか?」

天童にリピートして、これでリピートを終わらせようと提案され、リピートを決意する。

風間にリピートしたいと話すも、拒否されるが「これでいい」と天童がにんまりと笑う

町田由子を埋めたところを見たと警察に通報し、風間の動きを封じる。

そして、大森に教えてもらった時空の裂け目がある洞窟へ向かうことに。

 

 

f:id:yuhei2261:20180316010756j:plain

「いけませんね〜、抜け駆けは!」

洞窟で風間が待っていた。

風間の持っていたテッポウで鮎美以外が倒れる事態に( ゚д゚)

 

リピートに成功し、圭介が来るのを待つが来ないので圭介の家に行き、「圭介くぅ〜ん!」と抱きつくが、あんた誰状態に...

圭介はリピートする前に生き絶えていたのか。

 

f:id:yuhei2261:20180316010825j:plain

泣いてる鮎美は見てられなかった(涙)

 

圭介の家からの帰り道。

風間がいた!!

運命を変えようとする鮎美に、

「わたしと同じように地獄を味わうことになりますよ」

と意味深な発言をしてラストを迎えました。 

 

スポンサーリンク

 

 

最終回への感想

 

 

はっきりと鮎美がこれからどうやって運命を変えるのか含みを持たせる形でエンディングを迎えました。 

こういう終わり方は賛否分かれるけど、あーでもないこーでもないと想像できるところが自分は好きです! 

 


 

リピート」には原作本があります!

気になる方はこちらでラストを確認してみてはいかがでしょう^^ 

 

スポンサーリンク