GJ

芸能情報ブログ

【BG】最終回!早くも続編、映画化を希望する声が続出!

f:id:yuhei2261:20180315214206j:plain

ついにBGが最終回!

9話で最終回かぁ〜、10話までやってくれたらいいのにと寂しい気持ちでいっぱいだけど、映画化とか続編って話になってくれたら最高です! 

「BG」最終回のあらすじと感想を書いていきます。

 

gj.hatenablog.jp

 

スポンサーリンク

 

 

【BG】最終回のあらすじ 

BG最終回のあらすじを見ていきましょう。 

発砲事件に巻き込まれ命を落とした村田(上川隆也)。

唯一現場の状況を知ることができるはずだった村田の遺品であるICレコーダーも、警察の手によってデータを消され、いよいよ真相は闇の中に葬られようとしていた。

「民間のボディーガードが無謀な行動をし、銃で撃たれた」と週刊誌などにも下世話に書き立てられ、悔しい思いを抱く章(木村拓哉)ら。

 

しかし決して諦めることなく、村田の汚名をそそごうと誓った矢先、厚生労働大臣の職を辞した愛子(石田ゆり子)が「私が真実を話します」と名乗り出てくる。  

証拠も隠滅された今、残された方法は現場にいた人間が証言をしてくれることだけ――愛子の申し出を受けた章たちは、真相を語ろうとする彼女の警護をすることに…。

しかし、そのことによって章たちの身にも危険が迫り…?  

 

その頃、SPの落合(江口洋介)は上司の氷川(宇梶剛士)に「みずから事件の処理をする」と宣言。驚きの行動に出る!  

高梨(斎藤工)、まゆ(菜々緒)、沢口(間宮祥太朗)、そして章。

亡くなった村田と身辺警護課の名誉を懸けた最後の戦いの行方は…!?

出典:テレビ朝日 

 

 「今度は、私が村田課長の名誉を守りたいんです!」

立花愛子(石田ゆり子)をずっとかまってちゃんのムカつく女だな、ぐらいに思ってたけど、初めて良い人と思えた瞬間でした。

ただ、全てが終わったら食事をしようと島崎をデートに誘ってて、やっぱり好きなの?と少し笑っちゃいました。

駐車場で、パパラッチ2人組がバール持ってたけど、こいつら本気だな( ゚д゚)

パパラッチじゃなくて、政府に雇われた仕事人か!

 

テレビ局に向かう立花愛子を警護する予定だったけど、ドタキャン!

やっぱり、あの女は信用ならんとイライラしてたら、逆にテレビ局から出演NGになってたのか。

圧力ってやつか...

 

村田課長の家に、例の仕事人が乱入してきて島崎と格闘に。

腕ひしぎ逆十字で、腕ボッキーやったあと証拠の写メ撮ってたけど、警察に連れ出せばいいのに。

そして、島崎も腕キメられてて、病院行くって言ってたけど、大丈夫か?と思ってたら脱臼で済んでた。

島崎のケガの見舞いに、いちごを勝ってくる乙女な高梨がウケたw

 

f:id:yuhei2261:20180315214515j:plain

あの刺客を準備したのは、落合なのか? 

ブラック落合は継続中。

 

民事党大会に離党したけど、立花が乗り込み直談判することになり、それを警護する。

「誤差なし!」

「各自検討をよろしく・・・」

村田課長の声が聞こえるシーンは悲しかった〜(涙) 

 

「ここから話も同行する」

落合が立花とBGたちの行く手を阻んだかと思ったら、落合は録音していて、俺が全てを明らかにすると男前な行動に。

そしたら、いきなり階段転げ落ちて、足をグネるw

 

村田課長が亡くなったときに録音したICレコーダーを流し、これにより事件が明らかになり、五十嵐幹事長は辞任に追い込まれた。

村田課長の名誉は守られた...けど、村田課長が帰ってこないのは悲しすぎる(涙)

 

立花さんとデートするはずが、立花が総理大臣を目指すと言い出し、食事は無くなる。

落合は大使館の警備をする仕事をすることになり、天下りの逆、天上がりとして島崎を誘うも、島崎はその話を断る。

最後、矢沢永吉登場にテンション上がったわー!!

    

スポンサーリンク

 

 

BG最終回の感想!続編、映画化を希望する声が 

 

 

 

面白いドラマだったので、自分も映画化、続編を期待してます! 

このままで終わらすにはもったいないですよね^^ 

 

【BG 斎藤工モデル】国内正規品LUMINOX【ルミノックス】3502 COLOR MARK SERIES

このドラマを見てると、時計が欲しくなってくるから困る(笑) 

キムタクの時計が最初好きだったけど、斎藤工が着けてる時計が今は好き!

 

スポンサーリンク