GJ

芸能情報ブログ

【anone】別れ話をするハリカと号泣する彦星は辛すぎて見てられない。

f:id:yuhei2261:20180314230324j:plain

青春ど真ん中のピュアラブ状態のハリカと彦星くんをこんな別れ方が襲うとは。

辛すぎて、ハリカちゃん以上に号泣しちゃいました(涙) 

「anone」9話のあらすじと感想を書いていきます! 

 

スポンサーリンク

 

 

【anone】の見逃し配信

「anone」を見逃した、もう一度見たいという方はHulu で配信中!

しかも【Hulu】今なら2週間無料トライアル実施中

国内ドラマだけでなく、海外ドラマも充実しているので、興味がある方はぜひお試しください!

 

【anone】9話のあらすじ

それではまずはあらすじを見てみましょう! 

ニセ札作りの現場を見てしまった万平(火野正平)の首を絞める理市(瑛太)を、ハリカ(広瀬すず)、亜乃音(田中裕子)、るい子(小林聡美)、舵(阿部サダヲ)は、慌てて止め…!! 理市に不信感を抱きつつも、作ったニセ札は外には漏れていないと話し反省する亜乃音たちの様子に、万平は今回のことは表立てないことに…。

 

ハリカは自分が試した両替機もニセ札は通らなかったと嘘をつき、理市にニセ札作りを諦めさせる。一方、ATMで理市が試し返却されなかったニセ札が元で事件は明るみに、警察の捜査が進むことに。理市の妻・結季(鈴木杏)は、ニュースに流れる防犯カメラに映った男が自分の夫だと確信していた。

 

そんな中、ハリカは彦星(清水尋也)から会いたいと言われて…。亜乃音にプレゼントされたワンピースを着てデートすることを楽しみにするハリカを囲み、四人の間に束の間の幸せな時が流れる。そして自分の余命を隠す舵は、自分とならずっと一緒に居られる予感がすると打ち明けたるい子の気持ちに応えられないことがやりきれなくて…。 ハリカが彦星とのデートに出かけた直後、証拠を隠滅するために捜査の目を潜って理市が印刷所へ現れる。

 

舵は理市がこの先もどこかでニセ札作りを続けるつもりと知り、ついていきたいと頼む。そして彦星のもとへ向かう途中ハリカは、茉歩(藤井武美)から彦星が治療費の申し出を断ったことを知らされ…。 ハリカたちがようやく手に入れたささやかな幸せの火が吹き消されようとしていた…。

出典:日本テレビ  

 

花房先生を首絞めてて先週終わってたけど、なんとか生きててホッとした。 

「嘘は嘘で隠すしかない。嘘に終わりは無い」 

こたつをみんなで囲みながら、花房先生がみんなに説教する。

「あなたを雇います」

偽札作りの仲間にならないかと中世古が誘うが、花房先生キレる!そりゃそうだけど(笑)

 

中世古が銀行でしくじった1万円が明るみになり、ピーンチ!!

奥さんの結季は、防犯カメラを見て、中世古だと確信してたけど、警察にチクらなくてもいいのにって思っちゃった自分が怖い。

anoneファミリーを長い間見てて、情が入ってた。

 

f:id:yuhei2261:20180314224310j:plain

「ずっと一緒にいられそう」

青葉さんが持本さんに大人の告白をするのが良かったけど、これから持本さんがいなくなるのかと思ったら、なんて切ないシーンなんだ...

 

中世古に警察の手が迫ってきて、証拠をみんなで消す作業。

幸せだった生活が一変する。

 

亜乃音さんは自分が全てカブると言ったのに、「これは僕の犯罪だ」証拠を山に埋め、どこかへ向かおうとするが「僕もそっちに連れていってくれませんか?」と持本さんもやる気。

 

葡萄パンを届けて!口実を作って、ハリカと会うことになった彦星。

茉歩に、彦星くんが治療費を受け取らなかったことを知ったハリカは、病室まで来るけど、冷たく突き放してしまう。

大好きなのに、泣きながら別れ話をする広瀬すずちゃんは悲しすぎて見てられなかった〜(涙)

 

f:id:yuhei2261:20180314230418j:plain

彦星くんも号泣してたけど、これは視聴者も胸が苦しいよ(涙) 

 

持本も中世古のところに行くため、青葉さんに別れを告げる。 

「私看取るから」

大人の別れもキツイし泣けた。

 

そしてラスト。

印刷所に警察が来るも証拠隠滅に成功し、警察が帰ろうとしたその時!

床に落ちた偽札を発見し、亜乃音さんが連行されてしまう... 

 

スポンサーリンク

 

 

ハリカと彦星くんへの感想 

 

 

 

2人の別れに悲しみムードでいっぱいになってました。

好きだけど別れるって、辛いです。

最終回、ハッピーエンドは難しそうな雰囲気だから、辛いけど最後を見届けようと思います! 

 

gj.hatenablog.jp