GJ

芸能情報ブログ

【明日の君がもっと好き】最終回! おじいちゃん目覚めるも無理やり終わらせた感。

f:id:yuhei2261:20180310150954j:plain

出典:テレビ朝日

3月10日放送で、ついに最終回を迎えた【明日の君がもっと好き】 

7話で最終回だなんて、もっと見たかった。 

そして、最後無理やり終わらせようとしたんじゃないかと疑いたくなるぐらい駆け足で終わったのが残念で、10話完結で見たかったです!

「明日の君がもっと好き」最終回のあらすじと感想を書きます。

 

gj.hatenablog.jp

 

スポンサーリンク

 

 

【明日の君がもっと好き】最終回のあらすじ

まずはあらすじを見ていこう! 

亮(市原隼人)と香(森川葵)は結婚の準備を進めるが、性的アイデンティティーがはっきりした今、香は女性物の指輪ひとつはめることができない。

それでも“約束”に従い結婚はするという二人に、文彦(柳葉敏郎)は自分の結婚観を伝えるとともに、娘を思う父親の気持ちをぶちまける。

一方、一生独身で通すと決めマンションへの引っ越し作業を始めた茜(伊藤歩)は、静子(三田佳子)から「女が天から授かった宝物」が何であるか説かれ、気持ちが揺れ動く。  

また、遥飛(白洲迅)は会社を辞め、ロンドンへの旅立ちを決意。そんな中、4人はそれぞれに、明日を重ねていく相手が誰なのか、改めて自分の気持ちを見つめ直す。はたして、4人が導き出した答えとは…。

出典:テレビ朝日

 

f:id:yuhei2261:20180310151647j:plain

出典:テレビ朝日

性的アイデンティティーがはっきりした?

香は前回、梓に捨てられ、手首を切ったあと、投げやりで亮兄ちゃんと結婚する準備をしてたけど、やっぱり自分は女性が好きだってことなんでしょうね。

遥飛と一緒にいるけど、遥飛と相性良さそうにも見えたけど、遥飛はロンドンに行くっていうしどうなるんだろう?

亮兄ちゃんと結婚したら、ついて行くこともできないだろうし、香は苦しい時ですね。

  

f:id:yuhei2261:20180310151716j:plain

出典:テレビ朝日

香は幸せになってほしいなと思うけど、梓って女は嫌い。

ちょっと火遊び程度に香と遊んだあと、旦那とよろしくしてるのが好かん(怒)

志田未来、超好きなんだけど、梓の影響で嫌いになりそうで怖い。

それと、この旦那がキモいんだよね〜。

女と遊んでる嫁に萌えてるっていうw

ただ、ちょっと分からんでもない...(俺も同類じゃんw) 

 

f:id:yuhei2261:20180310151659j:plain

出典:テレビ朝日

静子が茜に授ける「女が天から授かった宝物」って何なのか超気になる。

男にできないのは子供が産めることとかだろうけど、それを今言うタイミングじゃないし、「愛されることができる」とかそういう哲学的なことなのか?

良い言葉が予想できない(笑) 

  

f:id:yuhei2261:20180310153251p:plain

4人の恋模様は、なんとなくどっちに転んでも納得いくと思うんだけど、気になってしょうがないのが静子と寝たきりの振りをしてるおじいちゃん。

 

f:id:yuhei2261:20180310155245j:plain

おじいちゃんがなぜあんなことをしてるのか?

静子に嫌なことされて拗ねてるだけでした〜ってオチなのかな笑

その辺りに注目しながら、最終回を楽しみたいと思います。

また見終わったら、すぐに感想を追加します! 

 

PrizmaXの主題歌の「yours」もドラマにマッチしてたな〜。

「愛してる〜だ〜け〜じゃ〜、君は〜足りな〜い」

人間は欲深いな〜。 

 

スポンサーリンク

 

 

最終回の感想

f:id:yuhei2261:20180310235528j:plain

「いずれ逝くんだから」って、梓に目の前で言われたおじいちゃん。

いちゃついてたから、「ふっふっふ」って笑ってて、起きるかなと思ったら違った。

 

f:id:yuhei2261:20180310235555j:plain

熱々の紅茶をかけられそうになった時、ついに目覚めたおじいちゃん!!

お金だけしか持ってない俺と結婚したことに疑問を持ってたおじいちゃん。

これ見よがしに女遊びをしても冷ややかな妻の本音を引き出そうと喋らない戦法を取っていたのだ!

これはラブコールって言ってたけど、静子は気づいてたらしい( ゚д゚)

 

香は遥飛と、亮は茜とくっついたけど...あまりにも急いでる感じが驚きでした。

もっとゆっくり描いて欲しかったな〜。

でも、攻めてて面白かった^^ 

 

「この人生で怖いのは孤独」 

茜の言ったこの言葉が、このドラマで伝えたかったことなんだなと思った。

1人は寂しいですもんね。 

 

ツイッターの反応

このエレベーターのシーン。

昭和な演出、だけどそれがまた新鮮でよかったです!

 

いろんな要素が詰まってるドラマでしたね。

 

ぶっ飛びストーリーでしたね!

後半、過激な演出になってったけど、それがまた面白かった。

おじいちゃんは、最後まで引っ張ってくれて楽しめました。 

また、これを作った演出、脚本の人のタッグで4月からもドラマしてほしいです! 

 

スポンサーリンク