GJ

芸能情報ブログ

【アンナチュラル】高瀬が自首するも罪に問えない?真犯人は別にいるはず。

f:id:yuhei2261:20180309230027j:plain

3月9日に放送された「アンナチュラル」 

家事で生き残った高瀬というとんでもない犯人が登場!

しかし、真犯人は... 

アンナチュラル9話のあらすじと感想を書いていきます。

 

スポンサーリンク

 

 

【アンナチュラル】9話のあらすじ 

まずは9話のあらすじを見ていきましょう!

空き家に置かれたスーツケースの中から若い女性の遺体が発見された。

ミコト(石原さとみ)が遺体を確認すると、中堂(井浦新)の死んだ恋人・夕希子(橋本真実)と同じ“赤い金魚”の印が口内から見つかったーー!

 

“赤い金魚”が口の中に残されていたご遺体は、夕希子を含め過去に3体。

UDIは“赤い金魚”のあるご遺体は、同じ犯人によって殺された可能性が高いと毛利刑事(大倉孝二)に訴えるが、正式な証拠がないと訴えを却下される。

それでもミコトたちは犯人に繋がるヒントを見つけるため、スーツケースの中から見つかった女性を解剖し死因究明を進める。

ミコトは胃の内容物が、強烈な腐敗臭を放っていることに違和感を覚える。果たして女性の死因とは何なのか…?

 

その一方で、神倉(松重豊)は過去に週刊ジャーナルに掲載されたUDI関連の記事を見て、ある疑念を抱く…。

さらに警察庁を訪れた神倉は、驚くべき記事を目にすることに…!

そしてミコトと中堂は、とある証拠を発見し事件は急展開を迎える!

中堂の恋人を殺した犯人はいったい誰なのか!?

出典:TBS 

 

赤い金魚の遺体が見つかり、血相を変えてやってくる中堂。

自分が執刀すると言うが、犯人を見つけるため、今後の裁判のためにミコトが執刀する。

亡くなっていたのは、橘芹菜。遺体現場には縁もゆかりもなかった。

 

 

f:id:yuhei2261:20180309230044j:plain

金魚の形は、この「おさかなカラーボール」を口の中に入れられたとされる。

これまでの金魚の痕があった3件の遺体は、事件性はないと処理されていて、橘芹菜はボツリヌス菌で命を奪われた可能性が高いと分かるも、警察は動かない。

10年前の中堂さんと彼女のシーンで、早めの「Lemon」が流れ、苦しかった〜(涙)

 

 

f:id:yuhei2261:20180309230056j:plain

「ABCD...早くしねえと間に合わねぇぞ」 

やっぱり宍戸なのか? 

Fが何かと思ったら、蟻酸(Formic acid)。

ホルマリンを注射していて、死亡推定日は家事が起こるよりだいぶ前だった?

 

久部六郎(窪田正孝)が宍戸(北村有起哉)に渡されてたピンクのカバの絵を見て、

「ゆきこはこれを持って消えた、持ってるのは犯人だけだ!」

と鬼のような顔で問い詰める中堂。

 

f:id:yuhei2261:20180309230219j:plain

家事で生き残った高瀬不動産の高瀬が犯人だった!

ABCとアルファベットをコンプリートしたようで、なぜか宍戸が記念撮影。

中堂が駆けつけるも、高瀬は命を狙われてるから保護してくれと警察にやってくるのだった... 

 

スポンサーリンク

 

 

犯人の高瀬への感想

 

 

 

命がけで助けた相手が、全く助ける価値のない人間だったと知り、助けて亡くなった人の親御さんの気持ちを思うとやりきれない気持ちになりました。

アルファベットになぞらえた犯行をしてきて、達成しましたー!とピースサインで写真を撮るところを見るとサイコパス以外の何者でもなさそう。

ただ、気になるのが宍戸。

高瀬が犯人でしたと終わるのは、あまりにもストレートすぎるので、もう一段階オチがあるはずと睨んでます。

真犯人は誰なのか?

宍戸も違う気がするんですけど、果たして...

 

米津玄師の「Lemon」は中堂さんと彼女のことを歌ってるんだなと思える9話でした(泣)

そして、待ちに待ってたMVが公開になりました!

ここにMVの内容や、謎のダンサーについて書いてるので、合わせてお読みください^^

 

gj.hatenablog.jp

 

スポンサーリンク