GJ

芸能情報ブログ

【BG】ブラック落合は宇梶をダマすためだよね!江口洋介が良い人であることを願う。

f:id:yuhei2261:20180308221426j:plain

3月8日に放送された【BG】の第8話。

ついにブラック落合が誕生してしまいました。

でも、これは宇梶さんをダマすための行動だと信じたい。 

「BG」8話のあらすじと感想を書いていきます。

 

gj.hatenablog.jp

 

スポンサーリンク

 

 

【BG】8話のあらすじ 

まずは8話のあらすじを見ていきましょう。 

厚生労働大臣の愛子(石田ゆり子)と民事党幹事長・五十嵐(堀内正美)の会食の場で起きた発砲事件により、撃たれた村田(上川隆也)。

五十嵐が犯人を挑発したことにより起きた事件ではあるが…

 

世論は、「出しゃばった民間のボディーガードが無謀な行動をして撃たれた」と否定的な目を向け、現場にいた愛子や五十嵐、そして警視庁のSPたちも、みずからの保身のために真実を語ろうとはしなかった。  

なんとか村田の汚名をそそぎ、民間ボディーガードとしての名誉も回復したい章(木村拓哉)たち身辺警護課のメンバー。

 

しかし、警察ですら真実を明かしてくれない現状に為す術もない。  

これまで通りの業務を続けようとする章に対し、高梨(斎藤工)は「泣き寝入りするのか」と、反発する。

さらに、沢口(間宮祥太朗)までもが「ボディーガードを辞めさせて欲しい」と言い出してしまい…?  

そんな中、SPの落合(江口洋介)をともない、愛子が章を訪ねて日ノ出警備保障にやってきて…!?

出典:テレビ朝日 

 

「誤差なし」とニヤリと笑ったあと、容態が急変した課長だったけど、もしかしたら息を吹き返してるだろうなんて思いながら臨んだけど、残念ながら亡くなってた(涙)

しかも、村田課長が犯人を挑発してこうなったと捏造される事態に...

 

「お父さんご苦労様でした」

奥さんが棺の上に置いた村田課長の時計に“誤差なし”は悲しかった〜。

熱くなる斎藤工と、冷静なキムタクというイケメン2人がまたもやぶつかる。

 

沢口(間宮祥太朗)はチビって辞めるだろうなと思ってたけど、「母が」って、マザコンかよ、気持ち悪いw

 

f:id:yuhei2261:20180308221612j:plain

ただ、カッコイイってチヤホヤされ、我慢するのを堪えるこのしゃくれ顔、好きでした(笑)

 

「身辺に気をつけてください」

日ノ出警備保障にやってきて、石田ゆり子がキムタクに警告するところ怖かった〜。

大きな組織から狙われるとか、めちゃくちゃ怖いだろうな。

身の危険を感じ、瞬を母親の家に帰らせる。

 

課長の警備中に使ってたICレコーダーと携帯が返却されず、村田課長の息子がキムタクと斎藤工と一緒に警察へ。

取り返すも、事件の日のデータだけ削除されていた。

 

バイクに乗ったやつが、金属の棒を島崎の顔面めがけて振りかざしてくるのを、マトリックス避けするキムタク( ゚д゚)

完全に消しに来てんな!

 

石田ゆり子に証言してくれと頭をさげるキムタク。

大好きな島崎のお願いなんだから聞いてあげてよ〜と思ってたら、大臣を辞める覚悟でそうしようと動いてくれてた。

 

f:id:yuhei2261:20180308221626j:plain

「いっそ、島崎章にも消えてもらいましょうか?あのデータと同じように」

どした?落合はSPを辞めてBGに入る展開を予想してたけど、読みが外れたか?

   

スポンサーリンク

 

 

ブラック落合の最終回の変身に期待! 

 

 

 

みなさん、最終回に落合さんが良い人で終わることを願う人が多かったです。

絶対、あれは上司をダマすための考えがあってのことだと私も思います。

ただ、それを裏切って、普通に落合は最低の男で、一番の敵という展開も見てみたい。

もう終わるのかー、寂しい、、、けど来週が楽しみ。

  

それまで、元祖「ボディガード」見直そうかな。

さんまさん、このときのケヴィンコスナーが好きって言ってたなー。

確かに、これはカッコイイ。 

 

スポンサーリンク