GJ

芸能情報ブログ

【R-1】目が見えない芸人の濱田祐太郎!面白いうえに感動したという声!

f:id:yuhei2261:20180306190712j:plain

2018年のR-1グランプリに登場した芸人の濱田祐太郎さん。

ピン芸人として活動されているのですが、彼は盲目で、生まれつきほとんど目が見えない。

お笑いと合わせて色々な意見が出ていたのですが、自分はすごいなと感動したので紹介します!

 

スポンサーリンク

 

 

【R-1】目が見えない芸人、濱田祐太郎のプロフィール

R-1の感想も書いていきますが、まずは濱田祐太郎さんがどんな芸人さんかプロフィールを少し見てみます。

 

f:id:yuhei2261:20180306172540j:plain

出典:吉本興業 

名前:濱田祐太郎(はまだゆうたろう)

年齢:28歳(2018年3月現在))

生年月日:1989年09月08日生まれ

出身:兵庫県神戸市

趣味:ギター、大食い

特技:あんまマッサージ指圧師、針師

パッと見た感じ目が見えないなんて全く思えないぐらいのイケメンだなと思ったのが第一印象でした。

ネタで、自分の目について触れてるところがあったのですが、先天性緑内障(発達緑内障)という生まれつきの病気で、左目が見えず右目は明暗のみ判別できるのだそうです。

生まれつき見えないという世界は、自分の想像力では追いつかない世界なのですが、喋りもすごい。

なぜ、お笑い芸人になろうと思ったのか調べると、キッカケは小学校のときに見た「ビッキーズ」と「ハリガネロック」を見た影響で、お笑い好きなら誰にも負けないとマッサージの資格を取って親を説得し、2017年には「NHK新人お笑い大賞」の決勝に進出するほどの実力者です。

 

濱田祐太郎のネタ動画

R-1以外のネタ動画が見てみたいという人はぜひ! 

youtu.be

喋りがいかに達者か分かると思います! 

 

【R-1】濱田祐太郎のネタの感想

f:id:yuhei2261:20180306200803j:plain

挨拶から拍手が無くて驚く濱田さん。

目が見えない自分にありえない言葉を投げかける人の話。 

「兄ちゃんは、私の顔見えてんの?」 

「ダーツやらへんの?」 

これ、みんな関西人の人だなと思ったら、関西の人って人との距離が近くて面白いな〜。

最初の拍手ないのは想定外だったでしょうが、それにも即座に対応する姿に、面白さを超えて感動しちゃいました。 

 

見事、決勝に進出!

優勝したら、意味のないことに使いたい。

「運転免許無いのに、プリウス買ってみたい」とか発想が天才だなと思いました。

目が見えないというネガティブになりそうなものを自虐に変え、ポジティブに笑いにするなんて、凄すぎました!

 

f:id:yuhei2261:20180306205512j:plain

結果は見事優勝!

これは歴史的な瞬間を見た気分。 

    

スポンサーリンク

 

 

濱田祐太郎への感想

 

 

 

みんな面白い、そして感動したという声で溢れてました!

ただ、濱田祐太郎さんとしては、すごいとか感動したって言葉は欲しくないような気がしました。

障害があるとかないとかは置いておいて、純粋に面白いかどうかで判断してと思ってるんじゃないかな〜。

でも、目が見えないことを関係なしに見ても、漫談家の実力はすごかったと思います! 

 

スポンサーリンク