GJ

芸能情報ブログ

【99.9】にリッチマンプアウーマン、SASUKEと小ネタの連続で佐田どころじゃないw

f:id:yuhei2261:20180308010437p:plain

3月4日に放送された【99.9】の第7話!

佐田が逮捕される緊急事態も、小ネタの連続で集中できないw 

【99.9】第7話のあらすじと感想を書いていきます! 

 

スポンサーリンク

 

 

ドラマ「99.9 シーズン2」7話のあらすじ

まずはストーリーのあらすじを見ていきましょう!  

佐田(香川照之)が顧問弁護を務めるオガタテクノロジーの社長・緒方(ヒャダイン)が失踪した。

検察庁に呼び出された佐田は検事から、緒方が1週間前に会社の資金3000万を引き出した後、姿をくらまして業務上横領の罪がかけられてることを聞かされる。

さらに、失踪当日に佐田の個人口座へ300万円の振り込みがあったことも分かり、佐田は業務上横領幇助ぎょうむじょうおうりょうほうじょの容疑で逮捕される!

弁護を請け負った深山(松本潤)と舞子(木村文乃)はオガタテクノロジーを訪れ、専務の大河原孝正(佐戸井けん太)と経理担当の中村麻美(田中美奈子)から話を聞く。

さらに、従業員の笹野桜(比嘉愛未)立ち会いの元、緒方の自宅を見せてもらうことに。

そこで深山はある矛盾に気付く——。

そんな中、佐田の担当裁判官に意味深な笑顔で近づく川上(笑福亭鶴瓶)。

その川上の真意は!? やがて、佐田の公判が始まる— 果たして、深山と舞子は佐田を救うことができるのか!?

出典:TBS 

 

五郎丸ポーズからのバナナの食いっぷりの良い松潤が佐田をテレビ越しに見るシーンからスタート。 

プロレスから腹話術、「ドクターX」の大門未知子と、数分の間にものすごい小ネタをぶっこんで来て、ボケ多めの漫才師のネタを見てるような感覚になりました。

 

佐田さん、逮捕されちゃったー( ゚д゚)

でも、それを面白いことが起きたとはしゃぐ深山(笑) 

どうやって佐田の無実を晴らすのか?

 

f:id:yuhei2261:20180308010536p:plain

失踪した社長のヒャダインだけど、サスケに出場してたり、

  

f:id:yuhei2261:20180308010548p:plain

ネクストイノベーション?

どっかで見たことあるなーと思ったら、、、 

 

リッチマンプアウーマン」じゃん!

って、ことは小栗旬と今アンナチュラルで活躍中の井浦新をイメージしてたってこと?

右の人のわざとらしい顔が小栗旬をパロディしてることに気づいたら笑えたw

小栗旬好きだから、笑わせようとして使うのやめてよ(笑) 

石原さとみも出てたし、恋の要素も好きだったけど、起業家として奮闘する姿を今欲してる自分。

 

その後は、佐田に黄色い派手なパーカーを差し入れたり、お笑い要素が加速。

回を重ねるごとに小ネタの方に力を入れていってる気がしてくる。

会社の2人が緒方社長を埋めていて、佐田の無実が証明されるという結果になりました。

絶対この2人だろうなとは思ってたけど、、、佐田さんよかったね。 

 

スポンサーリンク

 

 

リッチマンプアウーマン、SASUKEへの感想

 

 

 

やっぱり、みんなもリッチマン プアウーマンとSASUKEに注目してました。 

画像まで見ると懐かしくて、リッチマンのドラマを猛烈に見返したくなってきた! 

あのときの井浦さんの演技もカッコよかったな〜。 

 

スポンサーリンク