GJ

芸能情報ブログ

【anone】お金の価値を考えさせられた7話。

f:id:yuhei2261:20180228232843j:plain

2月28日に放送された【anone】の第7話!

お金の価値を考えされられる回となりました。 

「anone」7話のあらすじと感想を書いていきます! 

 

スポンサーリンク

 

 

【anone】の見逃し配信

「anone」を見逃した、もう一度見たいという方はHulu で配信中!

しかも【Hulu】今なら2週間無料トライアル実施中

国内ドラマだけでなく、海外ドラマも充実しているので、興味がある方はぜひお試しください!

 

【anone】7話のあらすじ

「お二人は辞めたほうがいいと思う」

孫が火事の原因を作ったと理市(瑛太)に脅された亜乃音(田中裕子)はニセ札作りをすることになるが、るい子(小林聡美)と舵(阿部サダヲ)、そして特にハリカ(広瀬すず)にはやらせたくないと考えていた。

 

孫の陽人(守永伊吹)がやってきて、みんなと楽しそうに遊ぶ亜乃音たちは、まるで家族のようだった。

彦星くん(清水尋也)の治療のためにお金が欲しいハリカには、お金を作ることを隠す亜乃音。

 

f:id:yuhei2261:20180228233009j:plain

お金が必要だと、夜勤のバイトも始めるハリカ。

機械をダマすニセ札と人をダマすニセ札。二つを合体させ、完璧な偽札作りを開始する!

亜乃音たちと違い、舵だけがどこかワクワクしながら作業に励む。

 

「浜口さん、お金返して!」

「孫にプレゼント!いいじゃない、これぐらい」

ホテルの清掃のバイト先で、バックに入れていたお金を盗まれ、取り返すハリカ。

(何がいいじゃないや、あのババア、まじキレるわ怒)

 

自販機にお金を通そうと試行錯誤を繰り返すも失敗の連続。

そんなとき、ハリカから久しぶりに家に帰ってくるというメールが来て、母親のように喜ぶ亜乃音。

 

カニを持って来た万平(火野正平)に千円を渡すが、間違えて偽札を渡してしまったことに気づき、なんとか取り返す亜乃音だったが、その姿を見ていた万平。

 

ハリカが寝ている隙に、少しだけ印刷機を動かしていると、起きてきて偽札を作っていることがバレてしまう。

 

f:id:yuhei2261:20180228233114j:plain

「あなたは19なの!もっと自分が楽しく生きることを考えなさい!」

亜乃音が帰ると、偽札作りをしていたハリカを見て必死に止めたあと、普通に生きてほしいと願う母親のようだったが、

「他のことはもういい、いらない」

ハリカは牢屋に入ってでも、望んでるのはただ一つ、彦星くんだった。

 

f:id:yuhei2261:20180228233148j:plain

ハリカも偽札作りに協力することになってしまう...そして、自動販売機に千円が通る!

返却しなきゃいけないのに、ジュースを買い、達成感に満ち溢れるのだった...

 

スポンサーリンク

 

 

anoneへの感想

 

 

 

コツコツ真面目にバイトをして稼ぐハリカに対して、偽札を作ろうとする理市たち。

同じお金なのに、捉え方が違うというのが面白かったです。

だからといって、汗水たらして稼いだお金の方が清いなんて考えは持ってません。

できたら、楽にお金が欲しいけど、楽そうに見える世界でも、実は大変だったりすることが多いと思ってます。

 

大金持ちチョコ

自分のお金持ちへの道は遠いから、こんなのでごまかそうかな(笑) 

だけど、意外と高くて焦ったw 

 

gj.hatenablog.jp

 

スポンサーリンク