GJ

芸能情報ブログ

【水曜日のダウンタウン】アンジェラ佐藤に小麦粉を生で食べたらあかんの声。

f:id:yuhei2261:20180221225833j:plain

2月21日放送の「水曜日のダウンタウン」で、小麦粉大量消費対決という世にも奇妙な戦いがおこなわれました。

アンジェラ佐藤さんが、小麦粉を調理せず生で飲んだことに注目が集まっています!

 

スポンサーリンク

 

 

【水曜日のダウンタウン】小麦粉大量消費対決

f:id:yuhei2261:20180221230209j:plain 

これまで何度もやってきた水曜日のダウンタウンのミックスルールの対決シリーズ。

今回は、大食いのミックスルールということで、作って食べるという企画!

食べるのだけが得意ではダメで、料理の腕前も必要になってくる。

戦うメンバーはこちら。

 

大食い

  • アンジェラ佐藤(フードファイター)
  • 菅原初代(フードファイター)

 

料理人プロレスラーチーム

  • 茂出木浩司(たいめいけんのシェフ)
  • 中西学(プロレスラー)

 

芸人チーム

  • 小峠(バイきんぐ)
  • 西村(バイきんぐ)
  • ハリウッドザコシショウ

 

朝の9時から夜の9時までの間に、いかに多くの小麦粉を食べられるかという対決。

この企画を考えた人天才だな、マジで面白いですw

冷蔵庫にはたくさんの食材が入っていて、自由に使っていいというルールでスタート。

   

f:id:yuhei2261:20180221230320j:plain

小麦粉100%のすいとんを作った大食いファイターのアンジェラさんですが、これは食欲をそそらない(笑)

それでもチュルチュルしてて美味しいと、700gをあっという間に完食。

 

f:id:yuhei2261:20180221230405j:plain 

たいめいけんシェフが作ったのはグラタン。

さすがシェフだけあって、普通に美味しそうです!

中西さんも美味いと笑顔で1600gをペロリ!

しかーーーし、1600gの中に使われてる小麦粉の量は30gって、それは効率悪すぎでしょw

 

f:id:yuhei2261:20180221230451j:plain

芸人チームはホットプレートでお好み焼きを焼く。

小麦粉含有量は25%と、これも消費だけを考えるとイマイチと気づいた小峠さんは、小麦粉を直で食べてみると・・・やっぱり無理でしたw

バラエティの作りまで考えてる小峠さんに頭が下がります。

 

菅原さんはパン屋を経営しているようで、美味しそうなベーグルを焼いてペロリと平らげていました。

パンは美味しいし、小麦粉もたくさん使うからいいかも!

やっぱり大食いチームが勝つんじゃないかと思っています。

アンジェラさんも、味を変えてすいとんをバクバク食べていく。

 

芸人チームは製麺機を買ってきて、うどんを作る!

小麦粉含有量も71%だし、これは最強の料理が誕生したかも。

 

茂出木さんがお店から食材や機材を持ってきてニョッキとかこれまた凝った料理を作っていく。

  

f:id:yuhei2261:20180221230529j:plain

中間発表。

あれ、アンジェラさんと菅原さんはチームじゃないことにこのタイミングで初めて気づきました(笑) 

そして、茂出木中西チームは終わったなw

 


 

改めて、フードファイターの凄さを感じました。

ただ、フードファイターが食べてる姿を見てると、純粋なガチの大食い対決が見たくなってくるのはなぜだろう。 

 

芸人チームはラーメンを食べたりと麺で攻めていき順調。

アンジェラさんはすいとんに飽きてきて、小麦粉を飲むという力技に入る!

菅原さんはいろんな料理を作り、大食いとバランスが最強。

 

明らかに優勝が望めなくなった茂出木中西チームが芸人チームと合体することになり巻き返しなるか?

 

果たして結果は・・・ 

 

f:id:yuhei2261:20180221230624j:plain

アンジェラ佐藤さんが優勝となりました! 

1位と3位の差は、わずか300gだったので、芸人チームも頑張ってましたね。

結論は、「茂出木はバカ」と勝俣さんがまとめてて笑いましたw

 

スポンサーリンク

 

 

小麦粉の生食はダメ

 

 

 

アンジェラ佐藤さんが、小麦粉をほぼ生の状態で食べてることに物議が起こってました。

小峠さんも粉を生で食べててむせてましたが、結構危ない行為とのこと。

子供が真似しちゃいけないようなことはしない方がいいかもしれませんね。 

ただ、大食いファイターの人はすごいなと感じました! 

 

スポンサーリンク