GJ

芸能情報ブログ

【動画あり】羽生結弦が平昌オリンピックで金メダル獲得!日本中が感動!

f:id:yuhei2261:20180217135119j:plain 

平昌オリンピックのフィギュアスケート男子、ショートプログラムで1位になった羽生結弦くん。

2月17日、ついにフリーに登場した羽生結弦くんが見事金メダルを獲得し、ソチオリンピックに続き、連覇を成し遂げました!

日本人が誰も金メダルを取れてない中でのこの結果を見ると、日本の平昌オリンピックは羽生くんのためにあったのだなと感じました!

羽生結弦くんが平昌オリンピックで、どう活躍し金メダルを獲得したのか動画を交えながら紹介します。 

 

スポンサーリンク

 

 

羽生結弦くんの出番をまだかまだかと待つ

ショートのときもそうだったけど、羽生結弦くんの出番はいつなのか?とずっと待っていました。

有力な選手は最後の方に登場するのは分かってきたのですが、それでも大体で良いから時間を表示してくれ!ってずっと思ってました(笑)

正直、興味がある選手は日本人選手と、それ以外の実力者3名ぐらいなので。

 

羽生結弦くんが金メダル

ショートで金メダル候補のアメリカのネイサンチェンが転倒し点数が伸びなかったのですが、フリーでは4回転ジャンプを5回成功させるという驚異的な演技を見せます。

これはオリンピック初の快挙!

 

ショートがダメで、フリーに最高の演技をする姿を見て、ソチオリンピックのときの浅田真央ちゃんと重なり、ちょっと胸が熱くなりました。

素人なので、フリーの方が点数高いし、フリーで挽回すればいいじゃん!ぐらい考えちゃうのですが、ショートできっちり点数を取っておかないといけないってその時学びました。

 

フリーの直前練習の動画がありました。

サルコウとかループとか技の違いはよく分かりませんが、4回転をバチバチ決めてることは分かります!

これは、本番に期待ができそう。 

 

羽生くんの演技がスタート!

ユズルーハニュウー!とコールされ、リンクの中央へ。

演技は、陰陽師のSEIMEI。

 

4回転サルコウ、4回転トーループとオープニングの2つのジャンプを完璧に成功し、息を吸ってなかったことに気づく自分w

緊張感がやばいです。

 

演技後半。

4回転サルコウ、トリプルトーループを成功!

最後の4回転トーループは、こけなかったけど体勢を崩す。

そして、演技最後のトリプルルッツもギリギリのジャンプに。

演技を終え、拳を天高く上げ笑顔の羽生くん。

得点はどうなる・・・ドキドキ( ゚д゚)

 

フリーの得点は、206.17

ショートとの合計点は、317.85

この時点でメダル獲得が確定!

 

残るは2人。

スペインのフェルナンデスさんには悪いと思いながら、念を送っていたら、4回転が2回転になったところはあったけど、あとは完璧の演技。

怖い、怖い。

 

宇野昌磨くんは、最初の4回転ジャンプで転倒。

母親にでもなったような気持ちになり、目を覆いたくなる。

そのあとのジャンプは全て飛び切る!

 

 

果たして、結果は・・・ 

 

 

順位 

金メダル 羽生結弦

銀メダル 宇野昌磨

銅メダル フェルナンデス 

  

宇野昌磨くんも銀メダルで、日本が1.2とかスゴ過ぎです!!

 

 平昌オリンピックの羽生結弦の動画

こちらは平昌オリンピック、ショートプログラムでの羽生結弦くんの動画です! 

完璧な演技に、鳥肌が止まりませんでした。

 

フリーの動画。フルではないですが、ジャンプが見られて最高です!

 

スポンサーリンク

 

 

【平昌オリンピック】羽生結弦への感想

 

 

 

これは感動したとしか言いようがありませんよね!

日本中が歓喜しているのが伝わってきました。 

 

表彰台で見せた、あのクシャッとした笑顔が女性の心をくすぐるんだろうな〜。

自分がやったら、ただのキモイおっさんで終わっちゃうんだろうけど、鏡鏡っと(笑) 

 

あと別件ですが、フィギュアスケートの裏で、将棋の羽生さんが藤井聡太くんに公式戦で負けてて驚きました( ゚д゚) 

ただ、一つ思ったのは羽生って名前の人はスゲーってこと! 

羽生結弦さん、感動をありがとうございました! 

 

スポンサーリンク