GJ

芸能情報ブログ

【アンナチュラル】どんどん面白くなっていく!米津さんのLemonで毎回泣ける。

f:id:yuhei2261:20180209230618j:plain

2月9日に放送された「アンナチュラル」 

中堂さんの彼女への想いと、今回の鈴木カップルが重なって泣けました。 

それと終盤での米津玄師さんのLemonは卑怯ですw

それでは、アンナチュラル5話のあらすじと感想を書いていきます。

 

gj.hatenablog.jp

 

スポンサーリンク

 

 

【アンナチュラル】5話のあらすじ

坂本(飯尾和樹)が辞めたことで、人材不足になり、久部六郎(窪田正孝)が中堂班(井浦新)とミコト班(石原さとみ)で引っ張りだこになる。

新しい人材を補充するまでは、解剖の件数を減らし、中堂とミコトが協力して解剖することで時間短縮を狙う体制になる。

 

UDIは、本当は国立の施設になる予定だったのにと愚痴を漏らすミコトたち。

中堂の彼女の命を奪った犯人は、まだ捕まっていない!

中堂がUDIにいる理由は、彼女と同じ特徴を持った遺体がやってくるのを待っていた。

犯人がまたやると思っている中堂は、彼女の口の中にあった赤い金魚のような傷がある遺体を探している!

 

前回、木林(竜星涼)の連絡を受け、見に行った赤い金魚はハズレだった。

赤い金魚を見つけたら、中堂からお金がもらえることになっているから木林は手伝っていた。

 

鈴木巧(泉澤祐希)という男性が、UDIに溺死した奥さんの遺体を持ってくる。

釣り人が海に入る姿を目撃していることもあり、自ら命を絶ったと警察に判断された奥さんだったが、妻がそんなことするはずないと依頼してきたのだ。

 

溺れて亡くなったものは、事故なのか故意に命を奪われたのか判断が難しい。

UDIに運ばれた遺体は、鈴木が葬儀場から盗んだもので、ミコトは死体損壊罪を犯したのか?

 

鈴木と運ばれてきた遺体は、夫婦ではなくカップルだった。

死体損壊罪で、懲役刑と医師免許の剥奪もあるかもしれないところだったが、今回は罪に問われるのは鈴木巧。

鈴木は泊りがけで仕事に行って、帰ると果歩が亡くなっていて、遺体を強奪したのだった。

 

中堂は遺体から取り出した肺を検査していた。

あまり深入りしないタイプの中堂だったが、鈴木に昔の自分を重ねていたのか・・・。

未解決事件には、終わりが無い。

その苦しみを知っているからこそ、中堂は動く。

 

鈴木は原因を究明してほしいとミコトと久部に土下座して頼む。

久部は週刊誌に記事にして動いてくれと頼むも、UDIに潜入し、ネタを持ってくるのがお前の仕事だろと怒られてしまう。

 

中堂は事件現場の海水を青森から採取してきていた。

所長に内緒で、中堂の家で、みんな総出でプランクトンの検査する! 

 

中堂の家には、こうじやゆきという中堂の彼女が書いた絵本があった。

「中堂さん、何かできることがあれば・・・」

ミコトは彼女を思いながら、中堂と一緒にプランクトンの数を数える。

 

プランクトンとCT画像により、様々な矛盾が見つかる。

中堂の話を聞き、鈴木は犯人に辿り着く!

 

f:id:yuhei2261:20180209230842j:plain

鈴木は葬儀場で犯人を刺してしまう!

 

「事故だったの。ネックレスちょっと借りたらすぐ返せとうるさかったから」

果歩さんが幸せだと自慢してきたことに腹を立ててやったことで、事故だったけど助けることができたのに助けなかったのだ。

 

f:id:yuhei2261:20180209231001j:plain

「思いを遂げられて、本望だったろう」

鈴木は、犯人の命を奪う。

それを止めなかった中堂に詰め寄るミコトだったが、中堂はあえて止めなかったのだ。

犯人は、一命を取り止める。

 

「UDIラボを辞めてください、あなたがいると迷惑です」 

「誰に何を言われようと辞める気は無い」

「だったら、こうじやゆきこさんの事件のことを話して」 

 

スポンサーリンク

 

 

米津玄師のLemonへの感想

 

 

 

米津玄師さんの「Lemon」が最高という声が多くありましたが、自分の超同意します!

本当に、ドラマの最高潮の流れてほしいところでカチッとはまるように流れてくれる気持ちよさと、ドラマの内容の切なさで毎回号泣してしまう。 

近年、こんなにハマったドラマは無いってぐらい1週間楽しみにしてます。

 

あそこで鈴木が犯人を刺さずに辞めてたら幻滅してたかもしれないのですが、そこを攻めるところも最高!

鈴木には彼女が全てだったんだから、あの結末は当然だと思いました。

 

回を重ねるごとにどんどん面白くなっていってて、1話見逃さずに見ていて本当によかったなと思ってます。

DVDが発売されたら、買いたいと思えるほどのドラマだなと初めて感じました!

 

あと、米津さんのLemon、、、これは絶対買いでしょ! 

俺もあんな声が欲しいわ〜。

 

スポンサーリンク