GJ

芸能情報ブログ

【リピート】ゲスな坪井を演じきる猪野広樹の演技力がマジ神!

f:id:yuhei2261:20180209010633j:plain 

2月8日放送のドラマ【リピート】の第5話!  

坪井というゲスな役柄を見事に演じきる猪野広樹さんという俳優がマジ神です!

それでは、「リピート」5話のあらすじと感想を書いていきます。

 

gj.hatenablog.jp

 

 

スポンサーリンク

 

 

ドラマ【リピート】5話のあらすじ

リピート仲間が続々と命を落としている中、篠崎鮎美(貫地谷しほり)も階段から突き落とされる!

 

鮎美が目を覚ますとそこは病院で、毛利圭介(本郷奏多)がいた。

毛利は家までちゃんと送っていればと後悔する。

 

毛利と天童太郎(ゴリ)は坪井(猪野広樹)が犯人じゃないか?「ネメシス」とはなんなのかと疑いを強めていた。

坪井を引き続き尾行する天童。

 

鮎美にまた接触してくる由子(島崎遥香)。

「夜は送るよ」

責任を感じてる毛利が、仕事終わりの鮎美を送っていく。

 

天童は坪井の同級生をカフェに呼び出し、話を聞く。

ネメシスについて聞くと、友達も誘われたと闇サイトの存在を教えてくれた。

 

坪井はハデスというハンドルネームで書き込んでいて、郷原と坪井はリピート前からの知り合いだったことに気づく。

郷原が消されたのは、仲間割れによる坪井の犯行なのか?

 

今から鮎美の家に行っていいか?とグイグイ迫ってくる由子。 

家に来たと思ったら、飲み物を自分で服にこぼし、シャワーを借りるとやりたい放題。

鮎美が気を使ってコンビニに行った隙を見て、家中を探り出す。

 

「私たち、生き残るために手を組まない?」

天童のカフェにやって来て、大森(安達祐実)が天童に提案する。

大森は何度もリピートして、研究したいと望み、そのために風間を出し抜きたいと言い出す。

天童が坪井を尾行していると、風間が現れ、見逃してしまう。

 

f:id:yuhei2261:20180209010925j:plain

坪井と友達は、合コンをしていた。

女性の飲み物に、睡眠薬を混ぜ、

 

f:id:yuhei2261:20180209011004j:plain

「東大ならなんでもいいんだろう?」

とある倉庫に連れ込み暴行を加える!

 

そこへ、毛利と鮎美が駆けつけ、女の子たちを助ける。

「リピートしてもしなくても、努力しないといけないんだよ」

と坪井をビンタする鮎美。

 

「証拠持ってこいやーーーー!」

犯人扱いされ怒った坪井は、逃走。

 

f:id:yuhei2261:20180209011058j:plain

突き飛ばされた鮎美を優しく抱きしめる毛利だった。 

由子は鮎美のノートを写メしていて、リピートのメンバーの存在を知る。 

 

スポンサーリンク

 

 

坪井演じる猪野広樹への感想

 

 

 

今回は坪井回となりました! 

学歴にコンプレックスを抱えている坪井を演じた猪野広樹さんの狂気に満ちた演技が最高でした!

イケメンだし、振り切った演技ができるし、猪野広樹さん絶対売れると確信したリピート5話となりました^^

 

スポンサーリンク