GJ

芸能情報ブログ

【BG】嘘つき女の愛子大臣に振り回された4話。娘のこと見ずに帰ろうとしたよね?

f:id:yuhei2261:20180208220508j:plain 

2月8日に放送された【BG】の第4話。

嘘つきまくりの愛子大臣に、終始振り回されました。

石田ゆり子さんじゃなかったら大炎上でしょと思いながら、「BG」4話のあらすじと感想を書いていきます!  

 

gj.hatenablog.jp

 

スポンサーリンク

 

 

【BG】4話のあらすじ 

日ノ出警備保障の社長・今関から、厚生労働大臣の愛子(石田ゆり子)を守るよう言われる村田(上川隆也)と島崎(木村拓哉)。

SPがいながら、なぜ?

 

土曜日に、対立している派閥のボスとホテルで会う約束があるから、SPには極秘でそこまでの警護をしてほしいと依頼される。

人間ドックで病院にいる予定の3時間の間に、行って帰って来るという難しい任務を引き受ける!

 

愛子に「素人には大臣は難しいのではないか」と話す先輩政治家たち。 

高梨(斎藤工)は、SPにバレて免許を剥奪されたらどうするんだと反対するが、世の中を敵に回してもクライアントを守るのがボディーガードだと考える島崎と意見が食い違う。

 

高梨は、納得がいかず、会社で待機することに。

SPの落合(江口洋介)は帰るも、他のSPは病院から帰らなかったが、愛子を連れ出すことに成功。

高梨は対立派閥の政治活動の予定を見たり、ホテルの場所を考え、愛子が嘘をついてるんじゃないか?と違和感を覚え、まゆ(菜々緒)が島崎に知らせる。

 

その頃、SPが愛子がいなくなったことに気づく!

秘書が結婚披露宴の来賓リストを持っていたことと、日ノ出警備保障と会っていたことを落合にチクる。

 

f:id:yuhei2261:20180208220735j:plain

愛子は、密談ではなく密会だと話す。

目的は、好きな人に会うためだったが、「真昼間にこんなことをするのか?」と島崎が問い詰めると、5年前の今日に思い出があったからだという。

相手は結婚していて、今日会って別れを話す予定だと言う。

 

SPが日ノ出警備保障にやってくるも、協力しようとしない高梨。

検問をするなど手をうってきたSPにまだ戻れると提案するも、愛子の意思は固い。

検問に引っかかるが、車には愛子は乗っていない。

クライアント第一の島崎が、愛子を避難経路から連れ出していた。

階段から落ちそうになった愛子の手を取り、キュンとした表情をする愛子。

 

密会は嘘。

娘に会いたいというのが、真の目的だった。

愛子は大学時代に出産したあと、すぐに養子に出した未婚の母で、今日はその娘の結婚式だったのだ!

 

結婚式会場に着くと、結婚式はまだ行われておらずそこには落合が立っていた。

落合により30分遅らされた?

 

f:id:yuhei2261:20180208220824j:plain

愛子が会ったのは全医連の会長の崎山(中尾彬)ということは、娘の話も嘘?

「子供は国の宝」だと、崎山に出産育児一時金について話したあと、娘だと打ち明ける!

娘の話は嘘じゃなかったが、結婚式は見ることなく帰ってしまう。

娘への愛情は無かったということなのか・・・

 

f:id:yuhei2261:20180208220907j:plain

「私の任務は終わっていません」

島崎に導かれ、娘の晴れ姿を見ることができた愛子は涙を流すのだった。

 

そんな島崎の背後には、過去に警備したサッカー選手の河野純也(満島真之介)が睨みつけていた。 

 

スポンサーリンク

 

 

嘘つきの愛子大臣への感想 

 

 

 

愛子大臣(石田ゆり子)の嘘を連発で、みなさんも終始振り回されてました。

もう息を吐くように嘘をつくからどれが本当で嘘なのかパニックになります(笑)

かと思ったら、キムタクに一瞬女の顔出してくるし、こんな大臣に日本任せられねーわ!と普通ならとんでもなくイライラして、もうこんなドラマ見ないってなるところだけど、石田ゆり子さんだから耐えれるんだろうなと考えたら、石田ゆりこさん凄い女優さんだなと実感してきました! 

 

あと気になったのが、政治的お願いを中尾彬にしただけで、娘を見ずに帰ろうとしたのを見逃さないよ。

この女、どんだけ腹黒いんだよw

島崎のクライアント第一の姿勢がカッコよかったけど、あまりの格好良さに、愛子もメロメロ?

5話も楽しみだ。 

 

スポンサーリンク