GJ

芸能情報ブログ

【ホリデイラブ】松本まりかはドラマ史上最高の悪女!壇蜜は里奈の刺客?

f:id:yuhei2261:20180203001931j:plain

2月2日に放送された「ホリデイラブ」 

里奈を演じる松本まりかさん。これまでいろんなドラマ見てきたけど、あなたはドラマ史上最高の悪女に認定します! 

坂口麗華(壇蜜)を後ろで操ってるのは、里奈なのか?

ホリデイラブ2話のあらすじと感想を書いていきます。  

 

gj.hatenablog.jp

  

スポンサーリンク

 

 

【ホリデイラブ】2話のあらすじ

渡(中村倫也)に、会社を辞めてこの街を出て行け、出ていかないと会社に乗り込むと脅された純平(塚本高史)。

 

高森杏寿(仲里依紗)に頭を下げ、東京に戻って仕事をしようと考える純平だったが、裏切られたショックは大きく、「二度とこの家に帰って来ないで、顔も見たくない」と別れを告げられてしまう。

 

坂口麗華(壇蜜)から電話がかかってきて、ネイルを依頼されるも今日は無理だと断る杏寿。

杏寿のお姉さんがバツイチだと、話してもないのに坂口麗華が知っていたことに驚く。

 

浮気していた井筒里奈(松本まりか)を旦那の渡(中村倫也)は「汚い女だ」と罵る。

こんな暮らしをできてるのは俺のおかげだろう!と井筒里奈を突き飛ばす。

 

今すぐ上司に会社を辞めるようにと渡から電話がかかってくる純平。

里奈と職場で今後のことについて話すと、里奈はバイトを続けると言い出す。

 

春ちゃん(平岡祐太)と出会いファミレスで話を聞いてもらう。

違う女にトキめいたことが許せない、もう信じられないと話す杏寿に、里奈は執念深そうだから気をつけろと忠告する。

 

杏寿はネイルのセミナーに行くと、アプリでやりとりをした黒井由伸(山田裕貴)と偶然?出会う。

 

元の家族に戻りたい、帰っていいですか?とお願いする純平だったが断られてしまう。

母が認知症になったと嘘をつき、仕事を退職する!

 

坂口麗華が杏寿の元へやってきて、アプリを見るように促すと、黒井由伸から連絡がきていて、まんざらでもない顔をした?

廃盤になったネイルを大量にくれるということで、黒井由伸の元へ会いに行く。

同僚が離婚したと杏寿の境遇を知ってるような話をして、自分は浮気なんかしないと話す。

 

f:id:yuhei2261:20180203002135j:plain

「純平さんに会いたくなっちゃったのぉ〜♡」と純平の元にやって来て、お互い相手と別れて一緒になりましょう!と話す里奈。

 

娘のために純平に歩み寄ろうかと考え始めていた杏寿だったが、渡から里奈と純平が抱き合ってる写メが送られてくるのだった!

 

スポンサーリンク

 

 

里奈、壇蜜への感想

 

 

 

 

1話に引き続き2話も、里奈(松本まりか)がムカつく、嫌いという声で溢れてました!

確かに自分もイライラしてたのですが、もうそのラインも超えて途中から笑えてきました(笑)

ここまで嫌われる演技ができる松本まりかさんに脱帽です!

完全にドラマでの注目度No.1ですし、完全に主役を喰ってる姿に、なぜこんな女優さんがいるのに知らなかったんだろうと驚いてます。

 

壇蜜さんも社長の山田裕貴さんも盗撮、盗聴してますよね!と疑いたくなるぐらい仲里依紗さんの状況を把握してるのを見て、これは里奈が裏で全て仕掛けてること。

純平と一緒になるための罠だと予想してます。

こんな女には絶対引っかかってはいけない・・・絶対にだw 

 

ホリデイラブは、浮気って怖いものなんだなと勉強になる最強の教材ドラマだと思います。 

ただ、こんな本もあったけど、どっちなんだよ(笑) 

ちょっと気になってますw 

 

スポンサーリンク