GJ

芸能情報ブログ

【ホリデイラブ】井筒里奈(松本まりか)のぶりっ子にイライラが止まらない!

f:id:yuhei2261:20180127001909j:plain

1月26日に放送された「ホリデイラブ」 

松本まりかさんが演じた、男がいかにも好きそうなぶりっ子な井筒里奈という女にイライラが止まりませんでしたw

ホリデイラブ1話のあらすじと感想を書いていきます。 

 

スポンサーリンク

 

 

【ホリデイラブ】1話のあらすじ

あず(仲里依紗)は純平(塚本高史)との結婚式の映像を見返し、涙していた。

話は過去に。

 

アズは好きなネイルを仕事にし、金銭的にも問題なく、娘の七香(渋谷南那)と純平と幸せな生活を送っていた。 

純平が転勤することになるも、ネイルサロンが軌道に乗ってることもあり、単身赴任することになる。

 

週末、美容院に行ったりと気合を入れ、純平が帰ってくるのを待っていたあずだったが、純平は全く気づかない。 

純平とは男と女ではなく、家族という形になってることにあずはモヤモヤしていた。

 

ネイルサロンに新規で坂口麗華(壇蜜)がやってきて、ご主人との関係は良好ですか?と質問してくる。

麗華が自分が開発した「麗華の部屋」という占いのアプリのモニターになってくれないかとあずの携帯に強引にアプリをダウンロードする。

 

事務員として入ってきた井筒里奈(松本まりか)を見て、驚く純平。

1ヶ月後、純平の携帯に井筒里奈という女からメールが来ているのを見て問いただすあずだったが、事務員だからと交わされる。

 

再び、ネイルサロンに坂口麗華がやって来て、美容師の春ちゃん(平岡祐太)と仲良さそうにしてるあずを見かけたと話したあと、あずの携帯のアプリで勝手に男にメッセージを送信する麗華。

男と女としてではなく、運命の相手はいる!とあずを説得され、麗華に根負けしてしまう。

 

「あなたの旦那最低な人間ですよ!私の妻と浮気してますよ」 

と井筒渡(中村倫也)が家を訪ねてきて、動揺するアズ。 

隣には、ボコボコにされた純平の姿が。

純平が井筒里奈と寝ているところに渡が帰って来て、鉢合わせになっていた。

慰謝料を請求すると言い残し、渡は去っていく。

 

知り合いの結婚式場で、偶然里奈と出会った純平。

一度は離れるも、職場に入って来たことで、再会してしまい関係が復活していたのだ。

あずに謝る純平に、「そんな偶然あるわけないでしょ!」と一喝するのだった。

 

スポンサーリンク

 

 

井筒里奈(松本まりか)への感想

 

 

 

ドラマ「ホリデイラブ」は原作漫画があるようなのですが、松本まりかさんが演じた里奈は原作よりイライラしたという声が多くありました。

鼻にかかったようなアニメ声で、男を見上げる姿は、多くの人をイラつかせたようです(笑) 

絵に描いたような男受けを狙った女でしたが、ああいうのに俺も弱いのだろうか?w

 

松本まりかさんという女優さんを、このホリデイラブで初めて知ったのですが、声優でも活躍されているということで、調べたら、こういう作品に出演されてました! 

だからあんな可愛い声が出せるのかと納得。 

 

f:id:yuhei2261:20180127002336j:plain

そして、最後、旦那に浮気のことがバレてる状況なのにルンルンしたかと思ったら、狂気的な笑顔を見せる里奈に怖さを感じました。

精神ぶっ飛んでましたw

 

gj.hatenablog.jp

この女の悪女っぷりは2話も止まりません。

むしろパワーアップしてました(笑)

 

スポンサーリンク