GJ

芸能情報ブログ

【明日の君がもっと好き】タクシーの運転手に怖い、嫌いの声!あの存在感はヤバいねw

f:id:yuhei2261:20180121001214j:plain

1月20日からスタートしたドラマ【明日の君がもっと好き】 

キャストが大好きな人ばかりで期待してたけど、案の定、最高のドラマでした!

美男美女が揃ってる中、このタクシーの運転手が怖すぎでした( ゚д゚) 

「明日の君がもっと好き」1話のあらすじと感想を書きます。

 

gj.hatenablog.jp

  

スポンサーリンク

 

 

【明日の君がもっと好き】のあらすじ

バイクに颯爽と乗り、蝶を撮影する松尾亮(市原隼人)

「この世界は蝶の羽ばたきが起こす偶然と必然で、出来上がってる」 

 

工事現場で働く丹野香(森川葵)を見て、突然「女性?メイクしたら?せっかく可愛いのに」と声をかける城崎遥飛(白洲迅)

 

新入社員の城崎遥飛は、可愛い女性を見ると声をかけないと気が済まないタイプなのか、会社の里川茜(伊藤歩)に一緒にお茶をしないかと声をかけるも、彼氏がいると断れる。

好意を寄せてるのかと思いきや、「俺の母親に似てるんだよね」と母親に虐待された記憶を思い出し、拳を握る城崎遥飛。

 

松尾亮は老舗造園会社で働いていて、趣味は昆虫や蝶をカメラで撮影すること。女には興味ないのかと上司に冷やかされる。

 

丹野香は、工事現場の仕事を終えると化粧をして姿を変え、ガールズバー「桃の秘密」で働く。

そこへやって来た客の黒田梓(志田未来)

姉の彼氏を奪って結婚し、歳が離れてるから話が合わないと香に色々な愚痴を聞いてもらい、仲良くなる梓。

 

社長の丹野文彦(柳葉敏郎)から、「香どうだ?ムカつくけどお前ならいいやくれてやる!」と娘の香と結婚し、家を継がないかと言われる松尾亮だったが、困ってしまう。

 

茜は祖父が脳梗塞で倒れ、自宅で祖母と交代で介護していたが、今日は彼氏にプロポーズされるはずと介護を交代してもらっていた。

彼氏と会うも、その男には奥さんと子供がいて、不倫だったのだ!

 

城崎遥飛が熟女といるのを目撃するも、気にもとめず、人のいない場所へタクシーで向かう。

城崎は、熟女と部屋に入ると人が変わったように乱暴する。

母親への憎しみがそうさせたのか? 

 

タクシーの運転手が勘違いしたのか、変な気を起こす。

そこへバイクで偶然走っていた松尾亮にSOSと助けを求める!

助けてくれたお礼に食事に誘おうとする茜だったが、人が苦手だと断る城崎。  

蝶を撮影しただけの城崎だったが、スカートの中を撮られたと勘違いされ、喧嘩する。

夕日を眺めながら、交通事故で父母を亡くしたときのことを思い出す茜。

 

後日、会社で出会った城崎と茜。

城崎が蝶を撮影しただけだったと、誤解が解ける。

茜が会社を出ると、あの時のタクシーの運転手が落し物を頼りに会社にやって来た。

 

f:id:yuhei2261:20180121001411j:plain

城崎が彼氏のような素ぶりをし、助けてくれる(しかし、タクシー運転手は後ろ姿を睨みつけていた)

 

兄と妹のような関係の亮と香だったが、親父さんに拾ってもらったことを恩義に感じ、香と結婚することを了承していた亮。

しかし、香は自分のことを“僕”と呼び、恋愛対象が男なのか女なのか分からないと告白するのだった。

 

スポンサーリンク

 

 

【明日の君がもっと好き】タクシーの運転手の感想

 

 

 

人のいないところに行ってと伝えただけで、自分とそうなりたいのかと勘違いするタクシーの運転手に恐怖の声が聞かれました。

確かに、あのタクシー運転手は気持ち悪かったです(笑)

これから何か茜にやらかすのは間違いないと思うけど、あの俳優さんの存在感に脱帽でした!

 

ドラマ自体は、白洲迅さんの優しいイケメンくんキャラから一転、狂気のトラウマDV男に豹変する姿から目が離せませんでした。

市原隼人さんもカッコイイし、女優さんもみんな美人だし、こんなに内容もキャストも完璧なドラマは久しぶりな気がします。

ドラマが始まってすぐ、音楽最高だったのも印象的でした。 

 

スポンサーリンク