GJ

芸能情報ブログ

【すべらない話】チャンス大城って何者?埋められた話に松っちゃんも「期待するわ」発言!

f:id:yuhei2261:20180120210657j:plain 

1月20日に放送される「人志松本のすべらない話」に登場したチャンス大城さん!

誰か知らない人も多いかと思いますが、これをキッカケにブレイクするかも?

チャンス大城さんが何者なのか?すべらない話ではすべらなかったのかを書いていこうと思います。 

 

スポンサーリンク

 

 

【すべらない話】チャンス大城って何者? 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/y/yuhei2261/20171223/20171223011926.jpg

どこかで見たことある芸人さんだなと思ったら、この間のみなさんのおかげでしたの「細かすぎて伝わらないモノマネ」で小出真保さんと一緒に優勝してた人がチャンス大城さんでした! 

 

gj.hatenablog.jp

 

チャンス大城のプロフィール

ここで簡単にチャンス大城さんがどういう人なのかプロフィールを見てみます。

芸名:チャンス大城

本名:大城文章

生年月日:1975年1月22日

年齢:42歳(2018年1月現在)

出身:兵庫県尼崎市

所属事務所:フリー

学歴:伊丹市立伊丹高等学校

決して若手とは言えない芸人さんで、細かすぎて伝わらないモノマネでは、知る人ぞ知る地下芸人と紹介されていました。

心臓が右にあるという珍しい体質をされているということで、過去には「右心臓800」というコンビを組んでいたことも。

掘れば掘るだけ、いろんな情報が出てきそうですね!

 

【すべらない話】でのチャンス大城

f:id:yuhei2261:20180120205701j:plain

そんなチャンス大城さんにビッグチャンスが!

ゴールデンの人気特番「すべらない話」に出演することになりました。

2人シークレットになってるけど、その1人がチャンス大城さんで、もう1人は若手芸人、霜降り明星のせいやさん。

この2人がすべらない話に新しい風を吹かせるのかも。

チャンス大城さんがどんな話をしたのか見てみます! 

 

埋められて・・・

尼崎の定時制高校に通ってたときの話。

クラスメイトの和田と昼間は建築現場で働いていたチャンス大城さん。

建築現場の5人組の不良の先輩に、日当1万円を毎日取られ、困っていた。

 

そんな不良の先輩は、公園のカップルをナイフで脅してはお金を盗んでいて、逮捕状が出回り、一緒にいたら危ないと思ったチャンス大城さんは、逮捕されるまでの間、友達の家に逃げることに。

深夜コンビニに行くと、先輩に見つかり、車で山奥へ連れて行かれるチャンス大城さんと和田。

 

「僕の人生、18年で終わんねや」 

と思いながら、有名な心霊スポットの廃墟の近くに止まる車。 

車から降りると、先輩が車からスコップを取り出し、「穴を掘れ!」と指示してくる。

 

その穴に首まで埋められるチャンスさん。

和田も埋められるのかなと思ったら、先輩が「和田帰るぞ」

ん?

1人残されたチャンス大城さんの元に、肝試しに来たカップルに助けを求めるも、生首状態のチャンスさんを見て、悲鳴をあげながら逃げるカップル!

 

もちろん動けず、どれぐらいの時間が経ったのか分からなくなったとき、4歳ぐらいの少女が「お兄ちゃん、何してるの?遊ぼ?」と話しかける声が。

恐怖に怯えていると、日が昇り、女の子の声が消えた。

 

「助けてくれー!」

と叫ぶと、やまびこで「助けてくれ」と帰ってくるも、どこか違和感が。

「和田ーーーー!」

と叫ぶと、

「大城ーーーー!」

と帰って来た。

 

和田も違う山で埋められていたのだったw

廃墟の管理人さんがやって来て、穴から出してくれる。

「あと1人埋められてるやつがいる」

死にかけた話でした(笑)

 

すべらない話を聞いて、これほどまでにリアルに体験してる感じがヒシヒシと伝わってくるのはこの話が一番かもしれない。

これはもう笑い話というより事件だよね。

途中、心霊話のようなドキドキ感もあったし、面白かったです!

松本さんも「期待するわ!」と声をかけてました。 

 

スポンサーリンク

 

 

チャンス大城への感想

 

 

 

 

様々な声がありましたが、ハマる人にはハマるというまさに地下芸人と言われるような話でした。

基本的には面白いって人が多かったです!

  

☆マークが出て、せいやさんが2回話してるのに、チャンス大城さんが出ないからカットされてる? って心配になったけど、サイコロで出なかっただけなのかもしれませんね。

完全にチャンス大城さんのファンになっちゃいました! 

 

スポンサーリンク