GJ

芸能情報ブログ

ドラマ【リピート】橫沢さんが!最後に毎回1人亡くなっていくシステムなのか?

f:id:yuhei2261:20180119010411j:plain

1月18日のドラマ【リピート】の第2話! 

横沢夫妻のこの画像を見るだけで涙が出てくる展開となりました(涙) 

それでは、「リピート」2話のあらすじと感想を書いていきます!

 

gj.hatenablog.jp

  

スポンサーリンク

 

 

ドラマ【リピート】2話のあらすじ

『回龍亭』に来ていなかった高橋が亡くなった原因は交通事故。

リピートした直後、トラックで運転していた高橋は正面衝突で亡くなっていたが、残りの7人はリピートしたことにより、幸せを掴もうとしていた。

リピートの情報が外部に漏れないよう気をつけてくださいと風間(六角精児)が話し、解散。 

 

毛利圭介(本郷奏多)は10ヶ月後の由子(島崎遥香)を知ってるから別れを切り出すと1週間後に気持ちが変わってなかったら別れることに。

リピート前の3月14日は、圭介の元職場の同僚がやってきて大喧嘩した日だった。

カメラのレンズを壊してしまい、100万円を払わないといけないことになり、由子に100万円をもらった日だった。

 

圭介はバイト先には行かないよう、天童(ゴリ)のいるカフェで過ごそうとするも、リピート前にはいなかった新人のアルバイトの子が腹痛を起こし、人手が足りないということで、呼ばれてしまう。

リピート前のようにならないため注意していたのに、カメラは壊れてしまうが、100万円をその場で渡して解決する。

由子にも別れを告げる圭介。

 

篠崎鮎美(貫地谷しほり)は、彼氏の両親に紹介してもらう。

ここからはリピート前の記憶は使えない。

彼氏の母親はなんでもズバズバ言う性格で、篠崎鮎美とは反りが合わない。

 

篠崎は、主婦の橫沢(手塚理美)が、旦那との最後の社交ダンスをする場所を提供してあげる。

その帰り道、彼氏の一樹が知らない女と車でキスしてるところを目撃してしまう! 

 

「金さえあれば、人生もっと楽しいかと思ったんだけどな」

「あなたの欲しいものは、きっとお金では買えないんだね」

 

リピートをすれば、全てがうまくいくと思っていたが、それは違ったのか?

「横沢さんだけでもリピートしたかいがあってよかった」

と思っていた篠崎だったが、放火により横沢さんが亡くなったニュースを目にする! 

 

スポンサーリンク

 

 

【リピート】横沢さんへの感想

 

 

 

最後にまさかの横沢さんが亡くなったことにショックを受ける人が多くいました。 

自分もあまりの驚きに声が出ちゃいましたw

横沢さんはリピートしてもしなくても辛い設定なのに、なんで?という気持ちが強いです。

最後に毎回1人ずつ亡くなっていくホラー設定だとしたら、、、3話も楽しみだ!と思ってる悪い自分に気づく。そして驚くw

 

gj.hatenablog.jp

 

スポンサーリンク