GJ

芸能情報ブログ

ドラマ【リピート】最終回のどんでん返しをネタバレ!原作のラストはバッドエンド?

f:id:yuhei2261:20180118150557j:plain

出典:読売テレビ

2018年1月から木曜プラチナイトでスタートするドラマ「リピート〜運命を変える10か月〜」

「イニシエーションラブ」の原作者、乾くるみ氏の原作が再び実写化ということで注目されています。

ドラマ「リピート」のキャストあらすじに、最終回のどんでん返しをネタバレしていきたいと思います! 

スポンサードリンク

 

ドラマ【リピート】のキャスト 

まずはドラマに出演するキャスト情報。

 

貫地谷しほり(役:篠崎鮎美)

f:id:yuhei2261:20171214173002p:plain

出典:読売テレビ

登場人物:篠崎鮎美

篠崎鮎美は、図書館の司書として働く。人とのコミュニケーションが苦手だが、腹黒い一面も。

キャスト:貫地谷しほり

潤んだ瞳で泣いてるの?とほっとけないような絶妙の表情をされてますが、ドラマ『ブザー・ビート』とNHK大河に数多く出演されているという印象。

昔、貫地谷しほりが大好きな友達がいたのを思い出しました。 

  

本郷奏多(役:毛利圭介)

f:id:yuhei2261:20171214173048p:plain

出典:読売テレビ

登場人物:毛利圭介

キャバクラでバイトするフリーター。根は真面目。

キャスト:本郷奏多 

潔癖症で、テレビで中尾彬さんに「ご飯を食べるのが嫌」だと言い、とんでもない空気になってたのが印象的でした。

ちょっと変わったところもありますが、キレのあるキリッとした演技が好きです。 

 

ゴリ(天童太郎)

f:id:yuhei2261:20171214173134p:plain

出典:読売テレビ

登場人物:天童太郎

明るい性格のカフェオーナー。

キャスト:ゴリ(ガレッジセール) 

お笑い芸人のゴリさんだけど、最近全くテレビで見ないから消えたと思ってたけど、これからは俳優路線でいくのかな?

調べてみると、沖縄の普天間基地問題についての発言で、悩まされてるというニュースもありました。 

 

六角精児(役:風間) 

f:id:yuhei2261:20171214173155p:plain

出典:読売テレビ

登場人物:風間

リピートに誘う謎の男。

キャスト:六角精児

謎の男役とか六角精児さんほど似合う俳優さんはいませんよね。

昔は、ギャンブルで多額の借金を作っていたと聞いたけど、そのだらしなさが俳優として味になってる気がする。 

スポンサードリンク

 

ドラマ【リピート】の感想

1話

 10ヶ月前にタイムスリップすることをリピートと呼ぶ。

リピートすることで、人生をやり直そうとする男女8人はどうなる?

そして、ぱるるの悪女っぷりが怖い1話でした。

gj.hatenablog.jp

  

2話

旦那が病気で亡くなることを知りながら、リピートした横沢さんの最後の社交ダンス。

泣けました。

gj.hatenablog.jp

 

【リピート】の最終回のネタバレ!原作はバッドエンド?

乾くるみさんの作品、イニシエーションラブでは大どんでん返しのラストが話題を呼びましたが、リピートはそれをさらに上回るという!!

 

ドラマは原作とは異なる最終回になるかもしれませんが、リピートには原作があるので、原作のラストをネタバレしていきたいと思います。 

※まだネタバレを知りたくないという人は、ご注意ください。

 

リピートとは、好きな過去に戻れるというわけではなく、約10ヶ月前のある時刻に、現在の意識を持ったまま戻れるというもので、中にはその時刻に車の運転をしていたことで事故で命を失う者も。

 

謎の男、風間は最初から怪しい男だなと思っていたのですが、風間によりリピートに誘われた10人は本来は命を落とす予定だった人たちだったのです。

そんな人たちを集め、恐怖に怯える姿を見てやろうという風間の道楽だったのです!悪い男ですね。

 

次々と命を落としていくなか、風間を見破り、ヘリの中で戦った後、毛利だけ命からがら再びリピートすることに成功するも、車にはねられてしまい、結末はみんな亡くなってしまうというバッドエンドでした。

 

原作のネタバレを見てしまうと、なんとも後味悪い系のドラマに仕上がりそうな予感がしますが、自分はハッピーエンドよりもバッドエンドの方が好きなので、ドラマもすごく楽しみになりました。

 

また、こういうサスペンス系ドラマは、原作通りに作らないことも多いので、違う結末が用意されてるんじゃないかとワクワクして待ちたいと思います。