GJ

芸能情報ブログ

【トドメの接吻】弟の光太は菅田将暉?主題歌のさよならエレジーの歌声がヤバい!

f:id:yuhei2261:20180107232253p:plain

出典:日本テレビ

トドメの接吻(キス)の1話がスタートしました!

弟の光太は菅田将暉?

春海というホームレスのストリートミュージシャンを演じた菅田将暉さんが歌う主題歌「さよならエレジー」がヤバい! 

トドメの接吻のあらすじと感想を書いていきます!

 

スポンサーリンク

 

 

トドメの接吻(キス)1話のあらすじ

豪華客船でサイレンが鳴り響く。

海水が入ってくる非常事態の中、子供が溺れて亡くなった?

その子供の光太を救えなかったことを悔やんでいるのが主人公の堂島旺太郎(山﨑賢人)。

 

現在は歌舞伎町の『ナルキッソス』というホストクラブでNo.1ホスト「エイト

「必要なのは愛なんかじゃない、本当に必要なのは目に見える確かなもの」

エイトは、金持ちの女性をエントリーナンバーをつけて呼び、たぶらかせてお金を搾り取るクズ男。

 

ホストクラブに、ホテル王のご令嬢、美尊みこと(新木優子)がやってきて気合いを入れていたエイトだったが、トイレでサンタのコスプレをした謎の女(門脇麦)にキスをされ命を落としてしまう!

 

しかし、目を覚ますと1週間前に戻っていた。

前回と同じように暮らして、サンタとキスをした時を迎える。

警戒してトイレに向かうと、サンタはいなかった。

 

ご令嬢のみことがホストクラブを出てしまい、追いかけていくとそこにいたのはサンタのキス女。

またもやキスをされて命を落とし、1週間前にタイムスリップ。

 

キス女の名前が、小暮いさ子だとネットで調べ判明。

3度目のイブは、同僚ホストの和馬(志尊淳)の力も借り、行方を探すも、向こうからやってくる。 

 

エイトの弟、光太を探そうと動き出す母親。

しかし、エイトは父親がクルーズ船の事故で背負った賠償金を肩代わりしていたのだ。

 

次期社長を探すため、お見合いをさせられるみこと。

並樹家の長男なのに、次期社長になれない?尊氏(新田真剣佑)。

 

突然何者かに突き落とされ、命を落とそうとしていたその時、キス女にキスをされ、タイムリープ。

事件を起こす前に捕まえ、警察に逮捕されるキス女。 

しかし、この女はキス女とは別人だった!

 

みことのお見合いを破断に持ち込んだエイト。

尊氏が次期社長になれない理由は、みことの実の兄ではなかった。

 

ホームレスでミュージシャンの春海(菅田将暉)は一体何者なのか?

エイトは、未来を変えることはできるのか?

 

スポンサーリンク

 

 

【トドメの接吻】1話の感想

  

 

 

地面に座り、ギター片手に歌い上げる菅田将暉さんの美声に注目が集まってました。

あんなにイケメンで、弾き語りもできて、歌もいいなんて最高すぎるでしょ。

ツイッターでも書かれてたけど、ホームレスなのに溢れ出る清潔感。

歯も真っ白だったけど、もっとホームレス感出すなら、黄色くしといてほしかったなと思ったり(笑) 

そして、主題歌の「さよならエレジー」が流れた瞬間、鳥肌が止まりませんでした!

YouTubeで動画とかPVが配信されたら、再生回数ヤバいだろうな。

 

そして、冒頭に出てきたクルーズ船で溺れた弟の光太が、菅田将暉さんなんじゃないかという説がたくさん出ていました。

確かに、ストーリー上、ホームレスのミュージシャンが必要な要素が全くない気がする。

これは当たってるかもしれませんね! 

 

gj.hatenablog.jp