GJ

芸能情報ブログ

【1/5金スマ】中村獅童がいるのは奥さん沙織とお母さんのおかげ!

f:id:yuhei2261:20180105210657j:plain

1月5日に放送された、中村獅童さんに密着した金スマ。

癌との闘病、お母さんが亡くなる、そして新たな命の誕生。

涙なしでは見られない波乱万丈な中村獅童さんについて書いていきます! 

 

スポンサーリンク

 

 

【1/5金スマ】中村獅童の肺腺癌との闘病に密着

中村獅童さんのガンとの闘病がどういうものだったのか見ていきたいと思います。

 

ガンだってことを知らなかった

f:id:yuhei2261:20180105211748j:plain

そもそも中村獅童さんがガンになってたというニュースが入ってこなかったので、衝撃を受けました。

中村獅童さんといえば、ピンポンから始まり、最近ではトゥーヤングトゥーダイという映画で変わった役で出演されてたのも印象的ですし、大好きな俳優さんなので、癌だと知ったときは驚きで言葉が出ませんでした。

結婚式の10日前に、荒川良々さんと飲んでた時に、冷や汗が止まらず嘔吐

 

奥さんが可愛い

f:id:yuhei2261:20180105211256j:plain

竹内結子さんと結婚されたという印象が強かったのですが、離婚されたあと、沙織さんと結婚。

竹内結子さんにも劣らない可愛い奥さんでした。

奥さんが強引に人間ドックに行かせ始めたこともあり、脳動脈瘤の発見に至る。

奥さんの沙織さんがいないと今の自分は無いと語られてた中村獅童さんでしたが、沙織さんと一緒になったのは、運命だったのかもしれませんね。 

 

手術

脳の中にコブがあることが分かっていたのに、歌舞伎の仕事や結婚披露宴など忙しかったため、手術をした方がいいことは分かっていたが、先延ばしにしていたのです。

その後、吐き気が襲い、極秘に手術。 

脳動脈瘤は破裂していたが、中村獅童さんの くも膜が分厚かったのもあり、奇跡的に助かったという。

 

妊娠が分かった3日後に肺線がんが発覚 

奥さんの妊娠が分かり、大喜びしていたあとに肺腺癌だなんて、神を呪いたくなる。

しかし、これも先生が大丈夫と言ってたにも関わらず、再検査を促した沙織さんのおかげで、これまた奇跡的にガンを発見できたのです!

しかし、手術をすると肺を切除するから、今まで通り声が出なくなるかもしれない。

 

中村獅童のお母さん、陽子さん

f:id:yuhei2261:20180105215213j:plain

中村獅童のお父さん、初代中村獅童は大御所役者にキレてカツラを投げつけてしまい役者を辞める。

お父さんは血の気が多かったんですね。

しかし、歌舞伎の世界は世襲や家柄がものをいう世界

お父さんがいないということは、歌舞伎役者にはなれないと同じこと。

だけど、中村獅童さんのお母さんの陽子さんはこの状況に燃え、必ず歌舞伎役者にしてみせると決意。 

逆風にも負けず、最後まで中村獅童さんを支え続けたお母さんが立派すぎました。 

 

中村勘三郎 

逆風が強く、端役しかさせてもらえない中村獅童さん。

普通ならここで諦めてもいいものの「馬鹿を貫いたんでしょうね〜」とコメントされていました。

そして、ある公演の飲みの席で「あの男はすごくなるよ!」と中村勘三郎さんに声をかけてもらったという。

諦めずにやり続けていたからこそ、チャンスが巡ってきたんでしょうね。

継続するということは、才能なんですね。 

そして、中村勘三郎さんの見る目と人の良さにジーンときちゃいました(涙) 

 

獅童の身代わり地蔵

f:id:yuhei2261:20180105221324j:plain

中村獅童さんが小さいころ、角材がぶつかりそうになった時に身代わりになってくれたことから、お母さんがずっと大切にしてきたお地蔵さん。

獅童の身代わり地蔵として、現在は妻の沙織さんが毎日水をかけている。

脳の血管が2度破裂し、肺腺癌になった中村獅童さんですが、地蔵にも頭に2つ、肺に1つ穴が開いてるというから驚きです。

自分も何か身代わりになってくれるものが欲しいなとか思っちゃいました。

 

数々の不幸の乗り越え、パパになる

手術で癌を取り除くも、小さな癌があるかもしれない。

あとで後悔したくないということで、抗がん剤治療を続ける中村獅童さん。

親族も亡くなり、 副作用で辛い中、稽古に励み舞台に復帰!

 

f:id:yuhei2261:20180105230304j:plain

そして、男の子の赤ちゃんが生まれる!

子供は歌舞伎役者になるのかな?と早くも子供の将来が気になる気の早い自分w

男の子の名前は「陽喜」

短い期間にたくさんの辛いことがあった中村獅童さんですが、最後は良いことがあって本当に良かった。 

 

スポンサーリンク

 

 

【金スマ】中村獅童の感想

 

 

 

 

病気になったり、親族が次々と亡くなったりと不幸なことが多いように見えましたが、それでも、お母さんと沙織さんに歌舞伎仲間にと、たくさんの人に支えられてる中村獅童さんは幸せだなとも感じました。

そして、子供の誕生。

いやー、涙が止まりませんでした。

中村獅童さんの活動をこれから注目して見ていきたいなと思いました!

 

スポンサーリンク