GJ

芸能情報ブログ

【鉄腕DASH】グリル厄介で外来魚クララを喰う!おしゃべり松岡が問題に?

f:id:yuhei2261:20171217190506j:plain

罪はないけど、厄介な存在「外来種」

そんな外来種を食べちゃう企画“グルメ厄介”で今回ターゲットになってるのが、外来魚クララ!

果たしてどんな料理に変わるのか?

そして美味しいのか?

見ていきたいと思います! 

 

gj.hatenablog.jp

  

スポンサーリンク

 

 

【鉄腕DASH】グリル厄介で外来魚クララを喰う!

外来種はペットで連れてこられて、飼えないからと捨てられて繁殖したり、木材などの貨物にくっついて来たりなど、侵入経路はたくさん。

 

今回は外来種が多い沖縄へやって来た、長瀬くんと松岡くん。

網を入れると、すぐに捕まる外来魚。

 

そして、今回のターゲットは“クララ”

別名は、ウォーキングキャット。

陸に上陸して歩くこともあるんだとか( ゚д゚)

その時、「クララが歩いた」ってテロップに笑っちゃいましたw

 

f:id:yuhei2261:20171217191329j:plain

これが、外来魚クララ!

名前はクラリアスっていうんだね。

東南アジア、インドが原産で、観賞用に持ってこられたものが野生化したんだとか。

30分も陸地にいられるっていうから驚き!

 

警戒心が強く、捕まえにくいということで、川に入りパワープレイで捕まえに行くことに。

静かに行かないといけないのに、松岡くんの喋りが止まらないw

「女性も魚もそうだけどさ、何度も何度も捕まえたくない?罠はかけたくないよね」

「クララ。ボクの腕に飛び込んでおいで……いや、ボクのタモに飛び込んでおいで(イケボ)」

「人はオレのことを神童と呼んでたから」 

 

いい加減にしろ。

というスタッフの怒りとも取れるテロップに笑いましたw

松岡くんはおしゃべりが好きなんだよね。

 

f:id:yuhei2261:20171217193126j:plain

7匹のクララを捕まえ、「シェ・オリビエ」のミシュラン一つ星シェフに調理してもらうと、高級フレンチに!

魚なのに、肉のような感じと言ってたのが、面白かったです。

 

スポンサーリンク

 

 

クララへの感想

 

 

 

松岡くんのおしゃべりに注目が集まっていました。

確かに、喋るなって言われたら言われるほど、喋りたくなっちゃうんだろうね。

 

それと、クララが美味しそうという声が多くありました。

これは食料がなくなったら、腐るほどいるクララを食べようではないか!

でも、捕まえるのが大変だけどね(笑) 

 

スポンサーリンク