GJ

芸能情報ブログ

【刑事ゆがみ】最終回!オダギリジョーは捕まらず続編を期待する声!ラストの弓神の表情の意味は?

f:id:yuhei2261:20171206194620p:plain

出典:フジテレビ

【刑事ゆがみ】がついに最終回を迎えました!

なぜ、弓神(浅野)は別の遺体を横島不二実(オダギリジョー)として処理していたのか?

ロイコ事件の被害者の娘、ヒズミに近づこうとする横島不二実の狙いとは?

原作を読んでいたので、ロイコ事件がいつ出るのかずっと楽しみに待ってました!

それでは、刑事ゆがみ最終回の衝撃のラストを見ていこうと思います!

 

gj.hatenablog.jp

 

スポンサーリンク

 

 

【刑事ゆがみ】最終回のあらすじ

偽装工作に関与していたと疑われ、失踪する弓神。

 

f:id:yuhei2261:20171214222747j:plain

横島(オダギリジョー)は弓神に電話で、「お前がロイコ事件の真犯人で、僕に全てをなすりつけたことを全部教えてやったよ」とヒズミに話したと言う。

ヒズミが病院からいなくなる。  

 

小説「聖なる夜空にサンタが舞う」には、刑事が狙われるように書かれていた。

刑事とは、弓神か羽生なのか?

 

f:id:yuhei2261:20171214223311j:plain

ロイコ事件の被害者の河合武は、横島のゴーストライターをしていて、「俺は仕事も生活も横島のゴーストだ」家族まで乗っ取られたと横島に殺意を抱いていた。

 

ロイコの部屋の掲示板には「サブキャラ1人確保」の文字。

それと同時に、羽生がサンタのコスプレをした集団に襲われ、続いて弓神も拉致される。

 

部下(羽生)と女(ヒズミ)のどっちを選ぶ?

横島は、弓神に同じような究極の選択を7年前に選ばされていた。

罪を被って自分の作品通りカルト小説家として名を残すか、ゴーストライターがいないと何もかけない小説家として生きるか。

 

これは弓神への復讐だったが、「ヒズミはお前の娘だ」と明かされる。

ヒズミを二階から落とそうするも弓神が救い、横島は逃走。

 

河合は自分に似てないヒズミを見て、横島の子供じゃないかと疑い、奥さんへのDVが始まる。

「天国で本当の家族になろうな」

一家心中しようと母親の命を奪った河合。

ヒズミから助けてほしいとメールを受け、駆けつけたのが弓神だった。

 

f:id:yuhei2261:20171214224324j:plain

放心状態のヒズミの手には、血だらけの金属バットが握られていた。

弓神は、横島に罪を被らせることで、ヒズミを守ろうとしていたのだった。

「カズミは被害者だよ」

カズミは記憶を取り戻し、父親の命を奪ったことを自供。

 

弓神は横島を探しに行くという言葉を残し、姿を消したと思ったら交番勤務で警察に残る形に。 

 

スポンサーリンク

 

 

刑事ゆがみ最終回の感想は続編を期待する声

 

 

 

切ないラストの話ばかりでしたが、なぜか最後にクスッと笑える感じが私も好きでした。

いや〜良いドラマだった。

そして、視聴者の反応で多かったのは、続編を望む声。

 

f:id:yuhei2261:20171214230347j:plain

確かに、横島(オダギリジョー)が捕まっておらず、ロイコのカタツムリマークが書いてあるサンタの靴下が。

これは、また事件やるぞってメッセージでしょ( ゚д゚)

 

f:id:yuhei2261:20171214230557j:plain

またラストの弓神の表情が意味深でした。

羽生とじゃれてたかと思ったら、いきなり思いつめた顔をする。

横島は逮捕されてないし、弓神も偽装工作の罪も時効。

これは、全て計画通りにいったという表情なんじゃないか?と思ったら、とんでもなく恐ろしい男に見えてきました( ゚д゚)

 

スペシャルドラマでも映画でもいいから、ぜひ続きを作ってくれたらなと願ってます。 

3ヶ月間、ありがとうございました! 

 

次のドラマはこちら。

gj.hatenablog.jp

 

ドラマ【刑事ゆがみ】を安全に無料で見るには

刑事ゆがみ終わっちゃいましたが、フジテレビオンデマンドという[PR]FODで全話配信されてますので、もう一度見直したい人や見逃した人は必見です!  

 

しかも、今なら31日間無料キャンペーン中!【FODプレミアム】 をしているので無料で見られます!

気に入ればそのまま継続してもいいですし、嫌なら無料期間中に解約すれば料金は一切かからないので安心して加入できます。

刑事ゆがみだけでなく、自分の好きなドラマでいうと『リッチマン、プアウーマン』『昼顔』なども配信されてるので、過去の人気ドラマもオススメです^^

  

※紹介している情報は2017年12月時点のものです。詳細は公式ホームページにてご確認ください。

「Yahoo! JAPAN ID」を利用した31日間無料キャンペーンは6月末に終了します。

 

スポンサーリンク