GJ

芸能情報ブログ

【押しだしましょう子】新川優愛にハマるも面白い、面白くないと賛否分かれる!

f:id:yuhei2261:20171211200447j:plain

女性で一番面白い芸人を決める「THE W」の決勝に出場した、押しだしましょう子さんでしたが、面白い、面白くないと賛否分かれる結果に。

この大会はプロ、アマチュアを問わないお笑い大会で素人さんで決勝まで唯一残った女性なんです!

鳥取市役所勤務でキャスターと女子相撲をしているという面白い方なので、どんな人なのか書いていきたいと思います!

スポンサードリンク

 

押しだしましょう子は鳥取のキャスター

アマチュアということで、どんな仕事をしてるのか気になるところ。

調べると、鳥取市でキャスターをされています!  

 

 

f:id:yuhei2261:20171209213434p:plain

出典:鳥取市インターネット放送局

インターネット放送局「とっとり知らせたい!」のキャスターとして、鳥取県の魅力を発信されています!

 

押しだしましょう子の芸名の由来は女子相撲? 

そして、キャスター以外にも気になったのが、芸名!

押しだしましょう子って、と思い調べてみると相撲と関係があることが分かりました。 

 

 

鳥取で働くようになってから、女子相撲を始めたということで、取り組み具合もマジです! 

それと、本名が祥子(しょうこ)さんということなので、相撲の決まり手“押し出し”と合体させ、「押し出しましょう子」になったというのが芸名の由来だと思われます。

 

押しだしましょう子さんもアマチュアとはいえ、THEWに出演するということは、もう立派な女芸人ですから、イッテQで、ゆいPに勝てるのかな?って、ついつい想像しちゃう。

相撲は体格だけじゃないってところを証明してほしい。 

スポンサードリンク

 

押しだしましょう子のプロフィール

f:id:yuhei2261:20171209133037p:plain

出典:マイナビ

芸名:押しだしましょう子

本名:永井祥子

年齢:1984年生まれ(2017年現在 33歳)

経歴:NHK松江→NBC長崎放送→チューリップテレビ→鳥取市キャスター(鳥取市役所の職員)

学歴:京都橘女子大書道コース卒 

好きなテレビ:わろてんか

 

仕事はキャスター以外にも、鳥取市役所の職員で公務員をしていると書かれてるニュースを見たのですが、市役所の職員として、広報を担当しており、インターネット放送局のキャスターをしているという意味だと思われます。

 

THE W 面白い、面白くないと賛否

THE W見ました! 

芸歴は約2年でしたね。

 

f:id:yuhei2261:20171213153637j:plain

ネタは、「ちゃんこ鍋」 

 

f:id:yuhei2261:20171213153923j:plain

鍋の具材がトーナメント形式で相撲で戦うというネタ。

舞台を広く使われてて、迫力がありました!

後半は息切れされてたり、マジックで線を引く時に紙が破れたりしたけど、その雑さが徐々にツボに入ってくる。

鳥取のPR感が強かったけど、不思議な魅力のある方でした。

 

f:id:yuhei2261:20171213154158j:plain

ハマる人にはハマるネタで、新川優愛さんどハマりしてましたねw

押しだしましょう子さんも良かったけど、このネタで笑い転げるなんて、良い子なんだろうな〜って、新川優愛さんのファンになってました♡

 

f:id:yuhei2261:20171213154413j:plain

松本さんはイマイチな反応でしたが、放送作家の高須さんは面白いな〜って副音声で言われてたのが印象的でした。

 

ツイッターなどでも、面白い、面白くないと賛否両論でしたが、自分の気持ちが分からない状態。

是非とも、2ネタ目が見てみたかったな〜というのがありました。

 

gj.hatenablog.jp