GJ

芸能情報ブログ

【DASH島】国分太一船長の海賊船が完結!山口くんはあの終わり方納得しないだろうな(泣)

f:id:yuhei2261:20171210190545j:plain

12月10日の「鉄腕DASH」

今回は、DASH島から海賊船で別の島に上陸するために出航する。

山口くん不在の中、国分太一くんを船長にした航海の結果はいかに!

 

スポンサーリンク

 

 

【DASH島】国分太一船長の海賊船が出航! 

f:id:yuhei2261:20171210190532j:plain

今回のDASH島は、別の島に船で上陸するというスケールの大きい回で、面白そうだったので見てみました!

 

男爵ディーノって何?

DASH島が始まると、ネットで“男爵ディーノ”って言葉が出てくる意味が分からなかったので調べてみたら、 船の守り神・男爵ディーノ。

f:id:yuhei2261:20171210152001p:plain

こいつでした。

ただ、元ネタが分からなかったけど、

 

f:id:yuhei2261:20171210191627j:plain

漫画『魁!!男塾』に出てくる登場キャラのようですw

 

山口くん不在

今回のメンバーは、船長の国分太一くん、松岡くん、城島さんの3名。

「一番必要な、影の船長がいない」

と焦り出す太一くんw

 

そう、いつも頼りになる山口くんがいないのです( ゚д゚)

舵取りは山口くんの役割だったけど、今回は松岡くんが担当することに。

 

山口くん頼りを辞めないか?

船長の国分太一くんが山口くんいなくても大丈夫だと、ディスり気味なのが笑えましたw

舵取りも松岡くんがすぐに使いこなし、「俺のことをマスターと呼べ」と新たな名前が誕生。

 

海賊船の結果は 

迷いながらも、帆を張って風を掴み、グイグイ進んでいった海賊船だったが、大型船が通ったあとの横波にやられ転覆しそうになる。

風も強まり、「危ない、帰ろう」

しかし、帰ることすらできない状況となり、

「助けてくれー!」

と叫んで終了。

突然と終わり方に、ちょっと驚いたけど、これで航海編は完結となりました。

結果、山口くんがいないとDASH島は難しいということが分かりました!

 

スポンサーリンク

 

 

DASH島の感想

 

 

 

やっぱり急な終わり方に、驚きの声がたくさんありました。

あの終わり方では、山口くんは納得しないだろうな〜と思っちゃいました。

また、第二弾のリベンジを期待してます!