GJ

芸能情報ブログ

【きみが心に棲みついた】キャストとあらすじ!吉岡里帆演じるキョドコにイライラするという声も

f:id:yuhei2261:20171103182313p:plain

出典:TBS

桐谷健太、吉岡里帆、向井理と豪華キャストが揃った「きみが心に棲みついた」 

今もっとも勢いのある女優と言ってもいい吉岡里帆さんがキョドコというとんでもない女の子を演じるということで、ワクワクしてるけど、怖さもあったりなんかして・・・。

追加キャストも発表されたので、“きみ棲み”のあらすじとキャストを書いていきたいと思います! 

 

スポンサーリンク

 

 

【きみが心に棲みついた】のあらすじ

 まずはどんな内容なのかあらすじを見ていきましょう! 

自己評価が極めて低いがために他人の前で挙動不審になってしまう主人公・小川今日子(通称:キョドコ)が、2人の対照的な魅力を持つ男性の間で揺れ動く様を描いていく。

 

そんな2人の男の1人目は、マンガ編集者・吉崎幸次郎。吉崎は誰に対しても遠慮なく厳しい言葉を投げかけるが、その裏には優しさ・誠実さが溢れる“いい男”。

 

とんでもない言動を自身に向けてくるキョドコをも突き放すことができず、持ち前の熱さでつい助けてしまう。そんな吉崎が自分を変えてくれるのではないかと、キョドコは強く惹かれていく。  

 

吉崎との恋愛で前向きな自分に変わろうとするが、引き戻そうとする星名の“魔の手”に抗えないキョドコ…“ゾクッ”と“キュン”が連続する、新たなラブストーリーが誕生する。

出典:TBS

昔好きだった男・星名と新たに現れた男・吉崎。

簡単に言うと、主人公のキョドコは、どっちの男とくっつくのか?というありがちなパターン。

だと思ったのですが、キャラクターが濃いー!

特に星名さんが強烈で、星名さんがいるから、とんでもない漫画に仕上がっています!

 

原作漫画の感想などは、こちらをご覧ください。 

gj.hatenablog.jp

 

【きみが心に棲みついた】キャストと登場人物

吉岡里帆(役:小川今日子)

f:id:yuhei2261:20171204200645p:plain

出典:TBS

登場人物 

小川今日子 ・・・ 下着メーカー「ワンナナコール」の社員。すぐにテンパってしまい、キョドコと呼ばれ、いつも周りから浮いてしまう。

そんなときに、優しくしてくれた星名さんに心を許してしまうのだが・・・

 

キャスト

吉岡里帆 ・・・ 1993年生まれ。『あさが来た』で、のぶちゃんを演じ人気を集める。最近は、どん兵衛のCMで星野源さんと一緒に出演されており、どんぎつねというキツネを擬人化した姿が可愛すぎてキュンキュンさせてもらってます。

『ごめん、愛してる』でもヒロインを演じてるのを見ました!

2017年一番ブレイクした女優さんだと思うのですが、きみ棲みでドラマ初主演と2018年も勢いが止まることはなさそうです!

あと、書道8段の腕前で、めちゃくちゃキレイな字を書く姿に惚れちゃいました。綺麗な字を書く人はキレイな人説を唱えたいと思いますw

 

桐谷健太(役:吉崎幸次郎)

f:id:yuhei2261:20171204201051p:plain

出典:TBS

登場人物 

吉崎幸次郎 ・・・ 「パガヅン」編集者。合コンで出会ったキョドコの天真爛漫で仕事に真面目に向き合う姿を見て、気になり始めるツンデレ美男子。

(原作はシュッとしたタイプのイケメンだから、ゴリゴリっとした桐谷健太さんは原作のイメージとは違うかもしれませんが、そこは桐谷さんらしい吉崎を期待したい)

 

キャスト

桐谷健太 ・・・ 1980年生まれ。『ROOKIES』の平塚平役を演じ、注目を集める。

最近では、auの三太郎シリーズのCMの浦ちゃんのイメージが強く、その中で歌った「海の声」が人気を集め、歌手としてもデビューされました!

『ROOKIES』や『クローズZERO』などヤンキー役を演じられてきたのと、体も大きくゴツいので、さっきも書きましたが、原作の吉崎さんファンを納得させられるかに注目しています。

 

向井理(役:星名漣)

f:id:yuhei2261:20171204201118p:plain

出典:TBS

登場人物 

星名漣 ・・・ キョドコの大学時代の先輩。大学卒業で離れたと思ったら、キョドコの職場にMD担当として再び現れる。優しいのは最初だけで、キョドコをオモチャにし、傷つけるが、それはキョドコが好きだからなのか?

 

キャスト

向井理 ・・・ 1982年生まれ。『ゲゲゲの女房』で村井茂役を演じ、人気を集める。

モデルでイケメンというイメージが強いのですが、『S -最後の警官-』 『神の舌を持つ男』『BECK』と数々のドラマ、映画に出演。

クールな役が多いのですが、星名さんのような狂気を感じさせる怖い役は見たことがなく、向井理さんには優しいイメージしかないので、違った向井さんが見られるのが楽しみです!

 

星名さんがどういう男なのかは、こちらをご覧ください!

gj.hatenablog.jp

 

石橋杏奈(役:飯田彩香)

f:id:yuhei2261:20171204201325p:plain 

出典:TBS

登場人物 

飯田彩香 ・・・ キョドコの同僚で後輩。後輩なのに仕事ができる。

 

キャスト

石橋杏奈 ・・・ 1992年生まれ。第31回ホリプロタレントスカウトキャラバンでグランプリを受賞し芸能界デビュー。

無知ですみません、このドラマに出演するということで、初めて知ったのですが、可愛い(←簡単な感想と男の嫌な部分が出てる?w)

ただ、飯田彩香も可愛いキャラクターなのでぴったりかも。

主な出演作品は『失踪HOLIDAY』 『無痛〜診える目〜』など。

  

ムロツヨシ(役:スズキ次郎)

f:id:yuhei2261:20171204201430p:plain 

出典:TBS

登場人物 

スズキ次郎 ・・・ 吉崎が担当する漫画家。 

 

キャスト

ムロツヨシ   ・・・ 1976年生まれ。いつの間にか、そこにいたというぐらい俳優界にフェードインされてきた印象ですが、実は下積み時代が長く、2005年の映画『サマータイムマシン・ブルース』から俳優業を本格的にスタート。

今作では、メガネをかけた漫画家を演じると思うので、コント番組で見せるようなコミカルさにも注目したい。

 

鈴木紗理奈(役:八木泉)

f:id:yuhei2261:20171204212106p:plain 

出典:TBS

登場人物 

八木泉 ・・・ 堀田と同期のワンナナコールの社員。役に立たないとキョドコに厳しく当たる。

 

キャスト

鈴木紗理奈 ・・・ 1977年生まれ。最近はめちゃイケで、ブルゾンちえみのパロディ「ナニワウーマン」の印象が強かったのですが、残念ながらめちゃイケも終了予定。

レゲエ方面で活動されるのかなと思ったら、まさかのドラマ参戦!

ただ、ナニワウーマンでも言ってましたが、映画『キセキの葉書』で、マドリード国際映画祭最優秀外国映画主演女優賞を受賞し、世界的女優やで!と言ってましたもんね。

女優鈴木紗理奈を見せてもらいましょう!

 

瀬戸朝香(役:堀田麻衣子)

f:id:yuhei2261:20171204212200p:plain

出典:TBS

登場人物 

堀田麻衣子 ・・・ キョドコの実力を認めてくれてる優しい先輩社員。

 

キャスト

瀬戸朝香 ・・・ 1976年生まれ。カッコイイ女性という印象で、旦那さんがV6の井ノ原快彦さんというイメージが強いです。

自分の中では、デスノートで旦那の仇を討とうとする南空ナオミを演じる姿が思い浮かびます。

上司役を演じさせたら、絶対ハマるのが予想できる女優さん。 

 

スポンサーリンク

 

 

キョドコにイライラ?

 

 

この作品は、キャラが立ってるので、どのキャラクターにもファンがいるし、アンチがいるといった印象。

キョドコのふわふわした自分をしっかり持ってない行動にイライラしているのか、そういったツイートがたくさんありました。

 

吉崎さんが優しいからファンが多いのは分かるんですが、一部で星名さんも嫌いになれないと悩んでる人が多いのには驚きました。

いろんなことを考えさせられるから「きみが心に棲みついた」という漫画は人気なんでしょうね! 

 

スポンサーリンク