GJ

芸能情報ブログ

ドラマ【明日の君がもっと好き】の視聴率速報と最終回ネタバレ!志田未来の悪女と森川葵のボクに注目

f:id:yuhei2261:20171203123033p:plain

出典:テレビ朝日

2018年1月から始まる新ドラマ「明日の君がもっと好き」

志田未来がお姉ちゃんの彼氏を奪う悪女を演じ、自分のことをボクと呼ぶ森川葵

そして、主演はアツい男 市原隼人とキャスト全員好きなので、面白いドラマになること間違いなし!

「明日の君がもっと好き」の視聴率と最終回までのネタバレを書いていきます。

 

スポンサーリンク

 

 

ドラマ【明日の君がもっと好き】の全話視聴率とあらすじ

気になる視聴率を書いていきます!

 

1話の視聴率

f:id:yuhei2261:20180121002027j:plain

「明日の君がもっと好き」1話の視聴率は4.3%でした。

予想通りの面白いドラマに仕上がってました!

視聴率は、期待してたけど、想像よりは低い結果となりました。

gj.hatenablog.jp

 

2話の視聴率

f:id:yuhei2261:20180128002959j:plain

「明日の君がもっと好き」2話の視聴率は、3.9%!

梓を演じる志田未来さんの嫉妬心で、ドロドロ展開が始まり、めちゃくちゃ面白いんだけど、数字に反映されず。

gj.hatenablog.jp

 

3話の視聴率

「明日の君がもっと好き」3話の視聴率は、3.6%!

月がものすごく大きい場面が印象的な回となりました。

gj.hatenablog.jp

 

4話の視聴率

「明日の君がもっと好き」4話の視聴率は、3.4%!

回を重ねるごとにぶっ飛んできていますが、そこがまた良いです! 

gj.hatenablog.jp

 

5話の視聴率

「明日の君がもっと好き」5話の視聴率は、2.6%!

体を張って茜を演じる伊藤歩さんが可愛すぎです♡

gj.hatenablog.jp

 

6話の視聴率

「明日の君がもっと好き」6話の視聴率は、3.8%!

ついに次週完結。

イジメられてるおじいちゃんが気になってますw

gj.hatenablog.jp

 

6話の視聴率

「明日の君がもっと好き」6話の視聴率は、分かり次第更新します。

 

gj.hatenablog.jp

 

主題歌の曲が気になった人はこちら。

PrizmaXの主題歌の「yours

イケメングループだな〜。

 

【明日の君がもっと好き】の視聴率予測

明日の君がもっと好きの視聴率は始まり次第、視聴率を各話更新していきたいと思います。

現在はまだ12月と放送が始まっていないので、視聴率がどのぐらい取れるのか予測していきたいと思います!

 

土曜ナイトドラマ枠の視聴率は?

金曜ナイトドラマというのは聞き慣れてますが、土曜ナイトドラマなんてあったかなと調べてみると『SmaSTATION!!』が終わってから始まったドラマ枠ということでした。

スマステの最終回はまだ録画としてちゃんと残してます。

 

現在、土曜ナイトドラマで放送されているのが「オトナ高校」

三浦春馬さん主演で、経験のない大人が通う学校という内容で、1話は見させてもらいました。

学校に行かないためになんとかしようと女性を誘うけど、その女性は先生だったというオチでした。

松井愛莉さん可愛いなぁ〜と目の保養になりましたが、2話以降は見てません(笑) 


オトナ高校

初回視聴率 5.4%

最終回視聴率 

平均視聴率 3.5%(6話終了時点)


深夜ドラマということで、視聴率が低いのはしょうがないことですが、それでもちょっと低いような気がします。

オトナ高校より1時間も遅い時間帯のドラマ「ブラックリベンジ」の平均視聴率が同じ3.5%だったので、5%あたりがボーダーラインとなりそう。 

 

市原隼人の視聴率は? 

ドラマの視聴率を大きく左右するのが、主役のキャスト。

「明日の君がもっと好き」の主演は市原隼人さんということで過去作の視聴率を見てみましょう。


ROOKIES

初回視聴率 12.2%

最終回視聴率 19.5%

平均視聴率 14.9%

 


WATER BOYS2

初回視聴率 20.6%

最終回視聴率 22.8%

平均視聴率 16.8%

 


不機嫌な果実

初回視聴率 8.2%

最終回視聴率 8.3%

平均視聴率 7.7% 


どれも高視聴率ですが、一番参考になるのは「不機嫌な果実」 

明日の君がもっと好き(夜23:05〜) 

不機嫌な果実(夜23:15〜)

放送時間も近いですし、同じテレビ朝日で、ドラマの内容も男女の関係を描いたラブストーリー。

 

「明日の君がもっと好き」の視聴率は、8%〜10%あたりになるのではないかと予想します。

結果は、初回視聴率は4.3%でした。

 

スポンサーリンク

 

 

【明日の君がもっと好き】の見どころ

「人生で一番面倒くさい恋はきっと、      

 人生で一度だけの大切な恋になる」

 

いけない恋の臭いがプンプンしてくるキャッチフレーズですね。 

市原隼人さんの舌足らずな喋り方が可愛くて好きなんですよ〜。

そして、最後に一瞬だけ影の入った姿になってましたが、醜いドロドロした恋を予感させるようで、たまりません。

見どころだと思うところを少し書いてみます。

 

悪女になる志田未来

志田未来さん演じる黒田梓について見ていくと、とんでもない悪女になるんじゃないか?と期待しています。

黒田梓は、実の姉 里川茜の彼氏を横取りし、なんと結婚までしちゃうというありえないことをするのです( ゚д゚)

しかも、そこまでして奪ったんだから、好きなのかと思いきや、結婚したあとは関係は冷え冷えw

付き合ってる、結婚してる人の男が欲しくなっちゃうって人がいるみたいだけど、黒田梓はそのタイプなのかもしれません。  

 

ボクと呼ぶ森川葵

自分のことを“ボク”と呼んじゃう丹野香という女の子を演じるのは、森川葵さん。

女として生きていけばいいのか、男として生きていきたいのか、自分の性というものが分からなくて悩んでいる難しい役。

 

女の子の僕って呼び方を聞くと、ついこの間「今夜くらべてみました」に出演されてた最上もがさんもボクって呼んでてザワついてました。 

矢口真里さんの“おいら”にも驚いたけど、あれはビジネス呼びでしたねw

 

そして、もっと驚くのが丹野香はガールズバーで働いているのですが、志田未来さん演じる黒田梓と親密な関係になるとのこと。

もしかして、志田未来さんと森川葵さんが恋に落ちちゃう?なんて1人で妄想して悶絶中ですw 

 

ドラマ【明日の君がもっと好き】の最終回ネタバレ

最近のドラマは、原作の漫画や小説を元にドラマ化するものが多いのですが、こちらの「明日の君がもっと好き」は原作がありません。

 

そこで鍵を握っているのが、脚本家の井沢満さん。 

『いちばん太鼓』『青春家族』『外科医有森冴子』などのドラマの脚本を担当され、小説家としての顔も持ち合わせる方ですが、失礼なことに見た作品がなかったので、どういうタイプの方なのか分かりません。

 

ただ、分からないからこそ面白い部分もありますよね!

最終回のネタバレは、まだ先になりますが、人間関係がめちゃくちゃにこじれた、最悪の後味悪い系を期待しています。

 

スポンサーリンク