GJ

芸能情報ブログ

【M-1グランプリ2017】敗者復活戦の感想!スーパーマラドーナが決勝進出!

f:id:yuhei2261:20171203143855j:plain

M-1グランプリ2017の敗者復活戦!

決勝に出場できるのは、たった1組ですが「サンドウィッチマン」「トレンディエンジェル」は優勝までして、今や押しも押される超売れっ子になっています。

今年の敗者復活はどのコンビになるのか?

見ながら感想を書いていきたいと思います!

 

スポンサーリンク

 

 

M-1グランプリ2017 敗者復活戦

f:id:yuhei2261:20171203143915j:plain

2017年12月3日の決勝と同じ日、直前に行われる敗者復活戦。

敗者復活戦を勝ち上がるお笑い芸人は、視聴者の投票で決まるということで、知名度があるコンビの方が有利な気もしますが、面白いか面白くないかを自分の目で確かめたいと思います!

 

ランジャタイ

コメント【燃えるぜ!】

「我がくそったれ人生にさよならポンポン」

と意味不明なことを言い出し、「アッハー!」と高音で笑うボケが面白い。

サカナくんとかもう中学生みたいな中毒性があるw

好きだけど、ワチャワチャしてたな〜。

 

笑撃戦隊

コメント【オンリーワンな漫才!それが笑撃戦隊】

「刑事の取調べ」と「プロ野球のヒーローインタビュー」を融合。

ヒーローインタビューを受けながら取調べを受け、爽やかに罪を認める柴田さんがウケましたw

 

からし蓮根

コメント【熊本県出身です!熊本のみなさんお願いします】

少女漫画の登校中にぶつかるシーンをやってみる。

熊本弁がもっと出るのかなと思ったら、そうでもなかったです。

 

Aマッソ

コメント【1年間コント師と口を利いてません!】

文化に触れな侍というキャラクターを解説する。

癖がすごい。 

そして、コント師と口利いてないとか、相変わらずの尖り具合が好きです。 

 

三四郎

コメント【狂い咲く】

ファンに神対応する小宮さん。

テレビに出てるだけあって、すごい安定感!

敗者復活戦始まって初めて笑いが起こった気がする。

  

東京ホテイソン

コメント【バイトやめたい!応援お願いします】

オオクワガタを見つけようと森に向かう。

天然記念物のオオサンショウウオが、ものすごいくらい見つかる。

歌舞伎を思わせるような大きな動きでのツッコミで笑いを取っていくスタイル。

三四郎のあとだけに、弱く感じる。

 

アイロンヘッド

コメント【復活できるかも・・・助かります】

設定はバイトで、先輩と2人の時の気まずい感じ。

心の声と思ってた部分が、ひとり言としてハッキリ聞こえる設定が面白かったです。

 

セルライトスパ

コメント【夢は逃げない】

レンタカー屋さんでの店員とお客さん。

調子乗りな店員がウザいけど、好きでした。

それと、坊主頭の人のA型って大きく書いてあるTシャツが、ずっと気になりましたw 

  

囲碁将棋

コメント【大吉が出るまでおみくじ引いてきました】

スポーツに詳しいのはどっちだ?と問題を出す。

クイズの答えが、言い方からマイクの位置など細部までこだわる問題が難しかったです。

 

天竺鼠

コメント【笑わせてみんなの歯茎が見え隠れ】

登場でマイクを持ってこようとして、これまでで一番の大爆笑が巻き起こる。

歳を取るのが早いと、年齢を数えていくのをかなり長く引っ張るという攻めるネタが最高でしたw 

  

霜降り明星

コメント【力を合わせて這い上がるのみ】

小学校の校歌に合いの手を入れるボケに「野党」ってツッコミが斬新でしたw

ボケとツッコミのバランスが良い! 

 

見取り図

コメント【M-1!M-1!M-1!】

カッコイイおっさんになっていきたい。

うーん、あんまり内容が入ってこなかったです。 

 

ハライチ

コメント【今日は澤部の結婚記念日です】

未知の生物が体に入り込む。

「俺の体で間違い無いんだな?」

 ・・・

「俺じゃないじゃないか」

「逆に俺か?」

途中から全く喋らなくなる岩井さんと澤部さんのツッコミ、最高でした! 

 

南海キャンディーズ

コメント【決勝の舞台にもう一度立ちたい】

しずちゃんがママタレントになりたいと言い出す。

「主にママタレはブログで小銭を稼ぐんだよ」 

とか他にも、山ちゃんのママタレ嫌いを前面に押し出してましたw

ダークな部分が出てたけど、大好きです。

 

アインシュタイン

コメント【笑っていいんですよ?】

女の子とデートするならオラオラ系になりたい。 

稲田さんの顔面のインパクトがすごい。

高級レストランで肉を「はむはむ」言いながら食べる姿が面白かったですw

 

さらば青春の光

コメント【咲かすぜ!己の漫才桜】

ボクシングでやりたいシーンをやる。 

ボッコボコにされるボクサーやってと言われ、漫才ではなくガチでやろうとする相方にビビる森田さん。

さらば青春の光節が出てました。 

 

大自然

コメント【1000万円で冬服買うぞ】

どもー!って大声で入ってくる元気いっぱいの芸人ばかりの中、ゆったりした喋り方が新鮮でした。

そして、ボケられたら、良い声で笑う。誘い笑いのようで釣られちゃうw 

 

ニューヨーク

コメント【そろそろ決勝行きたいです】

好きな人に告白して、フラれた時の練習をしておきたい。 

フラれたあと、壁をぶん殴るというDV気質がウケるw

ただ、もっと面白いネタを見たことがあるので、ちょっともったいなく感じました。

 

相席スタート

コメント【目指すは復活からの男女コンビ初優勝】

ネオ肉食女子は、餌をまいて待つ。

ケイさんの恋愛術は、まるで漁師。

ただ、恋愛系のネタはもう見飽きたかも。

 

スーパーマラドーナ

コメント【俺たちが決勝に行く】

闇金ウシジマくんみたいな借金取りになってみる。

安定感はピカイチでしたが、去年のネタの方が好きでした。

 

スポンサーリンク

 

 

M-1グランプリ2017 敗者復活戦の感想

 

 

全てのネタが終わり、やっぱり順位通りの実力を見せてくれたスーパーマラドーナの勝利を予想する人が多かったです。

一体、どの芸人が決勝に行くのか?

 

個人的に、勝ってほしかったのは、こちらでした。 

・アイロンヘッド

・天竺鼠 

・ニューヨーク 

・スーパーマラドーナ

 

敗者復活の勝者はスーパーマラドーナ

ハライチと一騎打ちになるも、最後はスーパーマラドーナが勝利し決勝進出!

やっぱりTwitterの反応は正しかったようです。

去年の悔しさを晴らすことはできるのか?

楽しみです!

 

gj.hatenablog.jp

 

スポンサーリンク