GJ

芸能情報ブログ

【誰も知らない明石家さんまのロングインタビュー2017】視聴率とドラマ感想!

f:id:yuhei2261:20171126164026p:plain

出典:日本テレビ 

2017年11月26日に放送された「誰も知らない明石家さんま ロングインタビューで解禁!」

さんまさんがロングインタビューで、「彼女がいるのか?」「10年後、お笑い界のトップになっているのは誰?」とプライベートからこれまで語ることのなかった裏話など、全てぶっちゃけます。

また、さんまさんの青春時代を、又吉さん脚本でドラマ化ということで感想視聴率について書いていきます。

スポンサードリンク

 

誰も知らない明石家さんまのロングインタビュー 2017

f:id:yuhei2261:20171126190320j:plain

ロングインタビューで語られた、明石家さんまさんについて書いていきます!

弔辞を読んでもらいたい人は?

ビートたけしさんだけど、俺の方が長生きするだろうなと笑っていましたw

タモリさんにしても俺より先に亡くなるだろうから、残されたのは娘のIMALUさん。

さんまさんが亡くなる姿が想像できないけど、「ここまで生きて来たから、めでたいと祝辞にしてほしい」

さんまさんは名言製造機だな!

亡くなった時は、歴代の彼女を集め、棺桶の横で西野カナの「ダーリン」を歌ってほしいという・・・西野カナとか若いな〜(笑) 

 

今、彼女はいますか?

「結婚を考えてるような彼女はいない」けど、 デートやご飯に行ってくれる女性は数名いるという!

剛力彩芽さんと結婚したいって、ずっと言ってるけど、マジっぽいもんねw

 

10年後のお笑い界のトップは?

すごいみんな優秀と芸人さんを褒め、10年後お笑い界のトップにいるのは、、、、俺! 

もっと荒削りにやっていきたいって、本当に貪欲な人だ。 

 

人生最後の瞬間は何をする?

「死ぬとは思ってない」

「最後の瞬間があるとしたら、俺は助かると思って死んでいくのかな」 

お笑いだけじゃなく、生きることも最後の最後まで諦めない。

そんな諦めない姿勢に勇気がもらえました。

 

吉本を辞めたいと思ったことは?

27歳の時に、ジャニーさんにジャニーズに入れてもらおうとお願いするも断られる。

30歳の時に、吉本を辞めると言いにいくも説得される。

ギャラに不満はなかったのに、3倍出すと言われたんだとか。

吉本は会社がだいぶ搾取してるって話だけど、ホントなんだなー(笑) 

 

【さんまさん】伝説の神対応 

・飲食店で、さんまさんの声が聞こえ、さんまさんじゃない?と話してたら「本人やで〜」と声をかけてくれ、写真まで撮ってくれた。

 

・ラジオの公開収録にいた引っ込み思案な女子高生に向かって、自ら声をかけ写真を撮ってあげる。

バイトをして、さんまさんに靴とタオルを誕生日プレゼントとして渡すと、身につけてくれた。

 

一般人の感覚からすると、さんまさんクラスの芸能人の人と写真を撮ってもらうとかできないと思ってるところがあるけど、さんまさんの断らない姿勢に感動です。

  

視聴者の反応 

 

 

 

確かに鉄腕DASHにイッテQが見られなくて自分も寂しいですが、さんまさんは面白いだけじゃなくカッコイイという声が多かったです。

中山秀征に言った「好きに来いや」って姿を、さんまさんのものまね芸人のほいけんたさんが再現VTRするのがまた笑えたw

スポンサードリンク

 

【又吉脚本】さんまさんのドラマ『ずっと笑ってた』の感想

又吉さん脚本のさんまさんのドラマの感想を書いていきます! 

  

明石家さんまのお笑いの原点であり、頂点は高校時代。 

さんまさんにとっての高校とは「人を笑わせる最高の舞台」と考え、笑わせることだけを考えていたなんて、根っからのお笑い芸人さんなんだなと思いました。

トイレットペーパーを体中に巻きつけ、二階の窓から吊るしてもらうなんて、一歩間違えたら大ケガしちゃうぞと心配になりました(笑)

 

笑わない鬼の乾井を笑わせ、お笑い芸人の道へ!

亡くなってた乾井先生ですが「本当は杉本のことが大好きだった」という言葉に泣きそうになってしまいました。 

さんまさんの人生そのものがドラマチックだから、こんなことができるんでしょうね。

 

キャスト

北村匠海(役:杉本高文(さんま))

飯豊まりえ(役:恭子)

神保悟志(役:鬼の体育教師 乾井) 

 

視聴者の反応

 

 

確かに関西弁じゃないのは違和感がありましたが、ドラマも面白かったです。

 

誰も知らない明石家さんまのロングインタビューの視聴率

ドラマと聞くと気になってしまうのが視聴率。

どれぐらい面白いと思った人がいたのか気になっちゃうんですよね。

 

視聴率

• 2016年「誰も知らない明石家さんま 初のロングインタビューで解禁」16.9%

• 2017年「誰も知らない明石家さんまのロングインタビューで解禁」13.9% 

 

去年よりは下がったものの、同時間帯に大人気ドラマ「陸王」がいるので、それを考えるとやっぱり、さんまさんはスゴイ!

 

明石家さんまのロングインタビュー2017を見終わって

自分が亡くなったときのことまで笑いにするさんまさんを見て、本当にこの人は、笑いに生きてる人なんだなと感じました。

お笑いの為に生まれてきたような人なんですね。

そして、義理堅く粋なことをさらっとやっちゃう姿がたまりませんでした!

2018年もあることを期待してます!