GJ

芸能情報ブログ

【良かれと思って】小森純がペニオク騒動を告白!関与した芸能人一覧を見たけど怖い世界

f:id:yuhei2261:20171122220350j:plain

11月22日放送の「良かれと思って!」に出演された小森純さん。

あんなに売れっ子だったのに、消えるきっかけとなった“ペニオク騒動”を語りました。

関与した芸能人一覧表もあります。

 

スポンサーリンク

 

 

「良かれと思って」で小森純がペニオク騒動を告白

芸能界から干されて5年。

この間、小森純さんが何を思い、何をしてきたのか見ていきましょう。

 

旦那さん 今井諒さんの現在の仕事

旦那さんチャラいなーと思ってたけど、元カリスマモデルなんだね。

現在の仕事は、アパレルメーカーの社長と言うことで、お金は持ってるとのこと。 

 

ペニオク騒動で消えたあと

この番組で、9月に謝罪して登場してたのを今日初めて知りました!

謝罪してリセットしたはずなのに、ペニオクキャラから逃れることができない。

この番組に出て「応援してます」と視聴者さんから励ましの声が多くあったということで、ありがとうございますと頭を下げる小森純さん。

騒動のおかげで、仮面夫婦だった2人の関係は良好になったという。

 

小森純は稼いでる?

旦那が家にお金を入れてくれないと前回嘆いていたけど、旦那さんから「稼いでるじゃん」という告白に、稼いでないとキレる小森純さんw

 

f:id:yuhei2261:20171122222829j:plain

銭森と呼ばれるイジりに対して、「だったら、ペニ森の方がいいわ!」と返す瞬発力はさすが!

これは2018年、小森純さんブレイクする予感がするぞ!

  

ペニオクに関与した芸能人一覧表

小森純さんの他に誰が?

ペニオク騒動に関与した芸能人一覧表がこちら。

 

・ほしのあき

・綾部祐二(ピース) 

・熊田曜子

・松金ようこ

・東原亜希

・永井大

・菜々緒

 

細かい内容は書きませんが、絶対に落札できない詐欺オークションサイトのペニオクで、あたかも安く買えたかのようにブログなどに宣伝するステマと呼ばれる行為をして、謝礼をもらった芸能人たちがいたというのです。

 

ネット社会でもフォロワーが多かったり、影響力のあるインフルエンサーと呼ばれる人たちのところには、自社製品を紹介してほしいって話も来ると聞きますし、それと何が違うのか理解に苦しむ部分もありますが、紹介した会社が詐欺に関わっていたというのが問題だったんでしょうね。 

 

スポンサーリンク

 

 

Twitterの反応

 

 

久しぶりに見たけど「可愛い」「面白い」という声がたくさんありました。

ただ、ペニオクについては深くは触れていませんでした。

 

正直者がバカを見る。

この騒動の矛先を小森純など小さな事務所に押し付けるということもあったのかもと想像してます。

芸能界とは、失敗の許されない怖い世界だなー。 

面白いからもっとバラエティで見たいですし、再ブレイクを期待してます!

 

gj.hatenablog.jp