GJ

芸能情報ブログ

ガンの発症リスクを下げる食べ物!緑茶とみかんを一緒に食べ続けよう

f:id:yuhei2261:20171118201215j:plain

緑茶」と「みかん」を一緒に食べ続けると、ガンの発症リスクを下げる食べ物が発見されました!

誰もガンにはなりたくないでしょうし、自分も食べていかねば。 

 

スポンサーリンク

 

 

ガンの発症リスクを下げる食べ物!緑茶とみかんを一緒に食べ続けよう

f:id:yuhei2261:20171118201357j:plain 

こちらの外国美女は、エリカ・アンギャル先生。

元ミスユニバースジャパン栄養コンサルタントって、ものすごく長い肩書きだなw

ガンの発症リスクを下げてくれる食べ物ということで紹介された、緑茶とみかん!

 

緑茶を1日1杯以上飲んでいて、みかん(柑橘類)を毎日食べている人は、ガンの発症リスクが17%も低いことが分かったという。

 

17%っていうと、けっこう大きいよね。

柑橘類の酸がやっつけてくれるのかな?

ただ、残念なことに、自分は柑橘系の酸っぱさが苦手なのと皮を剥くのがめんどくさいというダブルパンチで、毎年冬は食べるって人が多い中、全く食べないっていうね(汗)

 

何かみかんの代わりになるようなものだったり、甘いみかんが入ってる缶詰でもいいとか言ってくれれば助かったんだけど、何の成分がガンに効くというのは何も言われてませんでした。

 

緑茶とみかんの組み合わせがいいのか、よく分かりませんが、結果としてガンの発症リスクが下がるってことなんだろうけど、そこをもっと深堀りしてほしかったな〜。

自分の家は、癌家系なので、人ごとではないから。 

  

みんなの反応

 

 

 

最後の静岡県の人最強っていうのには、確かにと思いました!

緑茶に入ってるカテキンとか効きそうだなと思ってたけど、あとで調べてみたら、緑茶単品でも、ガンの予防になると言われてました。

 

その他にも和食が世界的に注目されてて、エリカ先生も、日本食を食べたらニキビとか肌荒れが治ったと感動したことから、この道に進むキッカケになったのでしょう。

 

ザ和食っていうのを毎日取るのは、一人暮らしの自分としては厳しい部分があるのですが、自分は、まずは緑茶を飲むことから続けていこうかなと思いました。 

 

スポンサーリンク