GJ

芸能情報ブログ

【めちゃイケ】シュウ活プロジェクトMSKがスタート!内容は?

f:id:yuhei2261:20171111205251j:plain

めちゃイケが、2018年春に番組が終了することが発表されました。

そして、新たな企画シュウ活プロジェクト「MSK」がスタートします!

スポンサードリンク

 

 

めちゃイケ終了が知らされる

三浦大知のオファーシリーズを見事成功させた岡村さんの元に、番組の総監督がやってきて、めちゃイケの終了が告げられる。 

「リアルなやつですか?」とマジトーンで質問する岡村さんがリアルで見てられなかったです。 

gj.hatenablog.jp

 

旅猿のハワイロケまでの15時間のうちに、メンバー全員にめちゃイケが終わることを伝えるというロケに挑む岡村さん。

 

最初に伝えるのは、もちろん相方の矢部さん。

めちゃイケ終わりますと伝えられた瞬間の矢部さんの悲しそうな顔が印象的でした。

 

シュウ活プロジェクト「MSK」の内容とは?

「番組が終了する来春までの期間を自分たちのエンディングを考えながらやりたい事を全力でやり切り・・・・◯◯をしてゴールする」 

何をするのか、内容はまだ決まっていません。 

めちゃイケが終わるまでの半年間を使って、めちゃイケらしい終わりにしようとする「MSK」をしようという事で、これから動き出すようです。

 

めちゃイケ終わりまSUGOROKU

35年ローンのジャルジャル後藤  

これから頑張っていこうという気合いを込め、35年ローンで家を買ったジャルジャルの後藤さんは、収入源を失ったって事で、かなり笑えない状況でしょうね。

関西の冠番組二本終わって、ヤバイってのには、笑ってしまいましたがw

 

おじいちゃんのような有野 

朝6時で、寝起きとはいえ、シワくちゃでおじいちゃんみたいな顔の有野さんを見て、総監督がゴメンって謝ってたのが面白かったです。 

 

めちゃイケに就職した光浦

マスクをつけてスッピンでやってきた光浦さん。

終わる事を聞いた瞬間の、瞬き一つしない感じがリアルでした。

めちゃイケが始まったとき、光浦さんが女子大生だったというのが、それだけ長い間、続いた番組なんだなと感じさせます。

 

スポンサードリンク

 

号泣するたんぽぽ

新メンバーで加入したことで、人気者になった「たんぽぽ」

収録日じゃない日の呼び出しに、クビを宣告されるんじゃないか?と思ってたから、番組が終わるってどうなっとんじゃい?って感じだろうけど、泣いてました。

 

拒否する紗理奈 

「嫌だ!私なんにも聞いてませんから!」

と受け止められない様子でした。 

ただ、三浦大知のオファーを見てなかったから、めちゃイケ愛が無いんじゃないかと疑われるw

 

意外に驚かないシンディー 

「あ、そうですか」

と、以外に普通な返しでした。

出番の少ないシンディーですが、加藤浩次と喧嘩して、狂った行動をする姿がまた見たいです! 

 

大久保さん

めちゃイケが始まった時は、光浦の友人として、まだOLをしていた大久保さん。

「この番組は、終わらないと思っていた」

 

カッコイイ濱口優 

笑ってばかりのイメージの濱口さん。

「アカンかった?」と笑ってたけど、毎回が最終回だと思ってやっていたという姿がカッコよかったです。

 

加藤浩次

いつも最終回のつもりでやろうと話してた加藤浩次さんだったから、覚悟はできてるのかと思いきや、意外にも「うそ、マジで!!」と受け入れるのが難しそうでした。

「うーーーーーーん、こんな短時間では、考えられないな」と、薄っすら目には涙をためていました。

 

最後に

めちゃイケが終わる原因というのは、視聴率が悪いというのが理由と言われてる部分もあるので、これからの半年間で視聴率が上がるような事があれば、もしかしたら継続という可能性もあるかもしれないので、奇跡を期待しながら、毎週楽しく見させてもらおうと思います!