GJ

芸能情報ブログ

【コウノドリ】ジュニアこと研修医赤西の名場面集!宮沢氷魚イケメンだわ〜♡

 

 

スポンサードリンク

 

 

コウノドリ2始まりました〜!

安定の面白さに興奮が止まりません。そして、気になったのが新キャストの研修医のジュニアこと赤西吾郎(宮沢氷魚)がイケメンで衝撃だったので、書いていきます。

 

宮沢氷魚ってイケメンだけど、何者?

f:id:yuhei2261:20171017003818j:plain

まずは、ジュニアを演じる宮沢氷魚がどんな人なのか調べようとしてたら、「櫻井・有吉THE夜会」に出演してた! 

 

f:id:yuhei2261:20171017004002j:plain

皇族の佳子さまも在学中の大学ICUを卒業してる!ってことは、頭も良い。 

 

f:id:yuhei2261:20171017003845j:plain

そして、お父さんがTHE BOOMの宮沢和史だと聞いてびっくり。「しまう〜たよ、風に乗り〜♪」で有名だけど、確かによく見たら顔似てる! 

 

f:id:yuhei2261:20171017003910j:plain

そして、お母さんは米岡ディオン。宮沢氷魚の目が黒じゃなくて緑か茶色でハーフかなと思ってたけど、お母さんがハーフだったのね。

ということは、氷魚くんはクォーターということになるみたいです。 

 

f:id:yuhei2261:20171017004152j:plain

ICUの生徒たちと話すときに、ついつい英語が出ちゃうぐらいのペラペラさ!日本語と英語がミックスしちゃうそうです。

完璧すぎるぞ、君! 

 

スポンサードリンク

 

 

コウノドリ ジュニアこと赤西吾郎の名場面集 

1話 

f:id:yuhei2261:20171014151152j:plain

耳の聞こえない妊婦の志田未来を助ける、通りすがり赤西。 

 

f:id:yuhei2261:20171016183714j:plain

病院へ連れていくと、「ご主人も来てください」と言われてたw 

 

f:id:yuhei2261:20171016183742j:plain

ただの通りすがりの青年かと思いきや、まさかの来週から来る研修医だったとは! 

 

f:id:yuhei2261:20171014151341j:plain

まさかのお産に立ち会う研修医。耳の聞こえない妊婦に「いきんで」ってカンペを出す姿がジワジワ笑えたw 

 

f:id:yuhei2261:20171016183808j:plain

「すっごい」と溢れるように言う研修医。命が誕生するシーンを目の当たりにしたら、誰でも感動しちゃうんだろうな。 

 

f:id:yuhei2261:20171016183838j:plain

お世話になってる、赤西産婦人科の跡取り息子ということで、院長ともおつきあいがあるというと、後ろから「なんだ、ジュニアか」と四宮先生がカットイーン! 

 

f:id:yuhei2261:20171016183911j:plain

「僕、産科医になるつもりありませんから」とサラリと言いのけてしまう。 

 

f:id:yuhei2261:20171014152053j:plain

「まあ、使えないのは分かってるけど、邪魔はするなよ、ジュニア」 

跡取り息子という意味で、ジュニアってことなんだろうけど、最高の悪口を見つけたなしのりんw

 

f:id:yuhei2261:20171016183942j:plain

初対面でなんだよ、あいつ!って顔してるけど、そりゃそうなるわな。氷魚くん自体も言われたくないだろうけど、2世タレントと呼ばれることもあるだろうから、最高の役かもしれない。

 

f:id:yuhei2261:20171016184009j:plain

小松さんの「スマ〜イル」で、変顔に。小松さんがいないとここはもっとピリついた空気になっちゃうから、この存在は大きいな〜。職場にこういう明るい人が一人は欲しいところ。 

 

2話

出番なし

 

3話

f:id:yuhei2261:20171028140132j:plain

「欧米では、半分以上が無痛分娩の国もありますし、日本は遅れてるんじゃないですか?」 

無痛分娩について話していて、ジュニアが世界ではって話をするもんだから、しのりん激オコw

 

f:id:yuhei2261:20171028140211j:plain

「ちょっとは頭使えよ、ジュニアが」 

かぁ〜、厳しい♡

日本では、産科麻酔の専門医がいる体制ができてないから無理だってことらしいです。

 

f:id:yuhei2261:20171028140250j:plain

「あんなに怒らなくたって」

落ち込むジュニアを、松岡茉優がフォローしに来てくれるも、「僕は産科医になるつもりないですから」と言うと、

 

f:id:yuhei2261:20171028140316j:plain

「ここにいる限り、患者さんにとって、あなたも産科のお医者さんなことは忘れないでね」 

 

f:id:yuhei2261:20171028140624j:plain

「内科だったら血圧160でも様子見でも大丈夫かなと」

ジュニアが見た患者さんの血圧が高いことを報告してなくて、また怒られる。

 

「もう産科には来んな!バカ!」 

「いいじゃないですかね。まっ、なんもなかったんだし」

 

f:id:yuhei2261:20171028141534j:plain

ビンタ!

産科医を舐めてる発言が止まらないジュニア。命の重さを理解してないから、来週はもっと怒られそうだな〜。

でも、これから変わっていく姿が見られることを期待してる。 

 

4話

f:id:yuhei2261:20171104022100j:plain

定時になり帰ろうとするジュニアを呆れ気味に見送る下屋。

でも、このシーンはジュニアは悪くないと思う。定時に帰るのは労働者の権利だし、ジュニアの言う通り、残業があるなら事前に言わないといけないと思う。

これは職場の労働環境が悪いってことだよね。まあ、ゆとりって言われちゃいそうだけど。

  

f:id:yuhei2261:20171104022130j:plain

サクラの提案により、まさかのオペに立ち会うことになったジュニア!

赤ちゃんが生まれる瞬間に立ち会ったことで、ジュニアにも少し変化が起きたところで、研修医終了。

やっとチームの一員になれたかも?ってところで、さようならとは、ちょっと切なかったな〜。 

 

f:id:yuhei2261:20171104021907j:plain

なんと四宮先生自身がジュニアと呼ばれてた過去があっただなんて驚いた( ゚д゚)

ジュニアって言われる気持ちを誰よりも分かってる理解者だったとは。 

今度はもっとたくましくなって、2代目ジュニアが、また産婦人科に戻ってきてくれることを願ってます。 

続編の3とかあれば、絶対出てくれるでしょ!

 

関連記事 

gj.hatenablog.jp

 

gj.hatenablog.jp