GJ

芸能情報ブログ

刑事ゆがみの菅能理香係長が原作イメージと違う!理想は麻生久美子と米倉涼子

 

 

スポンサードリンク

 

 

最近、腰痛がひどいGJです。脚をストレッチして柔らかくしたら、腰痛が治るってテレビでやってるのを見て、そのときはストレッチして調子良かったけど、気づいたらやってない(汗)何事も続けねば・・・。

今回は、ドラマ「刑事ゆがみ」の菅能理香係長が原作のイメージと違うと思ったので書かせてもらいます。

 

刑事ゆがみ

f:id:yuhei2261:20171011132809p:plain

(出典:https://www.instagram.com/p/BZNjxz5HnbF/?taken-by=keiji_yugami

ついに始まるドラマ「刑事ゆがみ」 

原作も読んだら面白かったし、出演する俳優さんたちもみんな好きでワクワクしてます。

 

原作の感想などはこちら。

gj.hatenablog.jp

 

ドラマのキャストを見るといつも、いやーこの人は違うなーとか、野球もしたことないのに、プロ野球選手に愚痴を言うおっさん状態になっちゃう俺。

 

f:id:yuhei2261:20170805235009p:plain

(出典:「刑事ゆがみ 1巻」)

刑事ゆがみは、弓神と虎夫がバチっとハマったから、これは面白くなると自分の中では絶賛してたけど、2人の上司役の係長 菅能理香は稲森いずみと聞いて、ちょっとだけ引っかかってしまった。

 

スポンサードリンク

 

 

理想は麻生久美子と米倉涼子

f:id:yuhei2261:20170923144754p:plain

(出典:https://twitter.com/keiji_yugami

稲森いずみは綺麗だし、刑事役で係長という上に立つ者も演じられそうで、基本的に良いんだけど、原作と違うのはこれ。

 

f:id:yuhei2261:20171011152539p:plain

(出典:「刑事ゆがみ」1巻) 

原作の菅能理香は、色気が溢れ出てる。弓神いわく、カンノーちゃんは特殊なフェロモンが出ているようで、

 

f:id:yuhei2261:20171011143800p:plain

(出典:「刑事ゆがみ」1巻) 

痴漢捜査のオトリ役をやったら、ゴキブリホイホイ並みに犯人を捕まえた実績もある。係長じゃなかったら、チカンしなかった奴もいたんじゃないかと、同情する弓神w

 

f:id:yuhei2261:20170827170859p:plain

(出典:「刑事ゆがみ」1巻) 

犯人だけじゃなく、同僚の虎夫もメロメロ♡

神木隆之介が稲森いずみに、もやもやするかといったら、俺はしないんじゃないかなと思う。いや、勝手に推測しちゃダメか。

 

f:id:yuhei2261:20171011150406j:plain

お見送り芸人しんいち「俺は無しーーーー!」のメロディーが俺の頭を駆け巡った。天海祐希は綺麗だし、人気だけど、俺は何があっても無しと歌う芸をしてて笑ったのを思い出した。

俺も、稲森いずみは無しってことなんだろうね。まあ、稲森さんからしたら、お前なんかこっちが無しじゃ!って言われちゃうんだろうけど(笑)

 

ただ、もちろん好みは人それぞれだけど、分かりやすい方が視聴者にも届きやすいんじゃないかなってこと。 

そこで、原作漫画を読んだ自分の理想像を発表します。

 

f:id:yuhei2261:20171011134837j:plain

(出典:http://netdeuwasano.com/1762/)

顔は、麻生久美子。肩ぐらいまでのショートヘアーのイメージだけど、これを理香ぐらいのロングにしてもらって、

 

f:id:yuhei2261:20171011135129p:plain

(出典:http://news.music.biglobe.ne.jp/201009/article_55.html)

体は、米倉涼子。 

女性陣から「最低〜」って、声が聞こえてきそうだけど、原作を読んでの自分のイメージはこれ。漫画を読んだ人なら、ある程度伝わってるんじゃないかな。 

 

ドラマが始まってないので、どんな感じになるか現時点では分かりませんが、1話を見終わったあと、稲森いずみでバッチリじゃん!ってなればいいなと思ってます。 

 

f:id:yuhei2261:20171013021127j:plain

1話見ました!

カンノーちゃんの出番は少なかったー。

 

f:id:yuhei2261:20171013021339j:plain

原作では、羽生が惚れてる設定だけど、ドラマでは見向きもされてなかった。

 

f:id:yuhei2261:20171013021500j:plain

カンノーちゃんが羽生に声をかけようとしてやめたのは、どういう意味があったんだろう?

むしろ、カンノーちゃんの方が羽生くんを好きとか? 

 

関連記事 

gj.hatenablog.jp

 

gj.hatenablog.jp