GJ

芸能情報ブログ

10月15日 イッテQの感想!安室ちゃん引退で号泣するイモトにもらい泣き。

 

 

スポンサードリンク

 

 

涼しかったのに、一気に真夏日に逆戻り!寒暖差アレルギーってテレビでやってたけど、もともと鼻炎があるから厳しいコンディションのGJです。

今回は、10月5日のイッテQの感想を書いていきます! 

 

10月5日イッテQ

f:id:yuhei2261:20171010143750j:plain

先週のイッテQは、お祭り100回目SPということで、嵐の松潤をゲストに迎え、タイの田植え祭りで、2人とも躍動してました!

こんなに頑張って結果も出してる宮川大輔は久しぶりだったからテンション上がりました。

出川さんも言ってたけど、最近の宮川大輔は「アカーン!」って言ったら負けてもそれでOKみたいなところがあったけど、これからも勝ちにこだわってやってほしいなと思いました。 

 

gj.hatenablog.jp

 

f:id:yuhei2261:20171010160640j:plain

そして、10月15日のイッテQは2時間スペシャルで、予告がまぁ面白そうw

 

f:id:yuhei2261:20171010160842j:plain

宮川探検隊は、名言「やっすいやつやーん」を使いながら、ADとメキシコのジャングルを探検してて、予告だけでも大爆笑w

 

f:id:yuhei2261:20171010161150j:plain

出川とデヴィ夫人は、「出川女子会」という新企画で、出川ガールも連れて、アメリカのディズニーランドに行ってました!

見所は、夢の国なのを忘れ戦う、女同士の醜いバトルw 

 

f:id:yuhei2261:20171010161428j:plain

夫人に対して、あの世とか河北麻友子攻めてるな〜と思ったら、デヴィ夫人の反撃を喰らってたりと面白そうなんだけど、今回、自分が注目してるのは、

 

f:id:yuhei2261:20171010160551j:plain

安室ちゃんが引退するのを知り、号泣するイモト! 

 

安室ちゃん引退に号泣するイモトにもらい泣き

f:id:yuhei2261:20171010161849j:plain

安室奈美恵が引退するってのは、ニュースで大きく取り上げられてたから、みなさんもご存知のはず。

安室ちゃんというと、最近だったら、映画「デスノート」を見に行った時に主題歌をしてたんだけど、公開前から良い曲だなーって聴き込んで行って感動したのを思い出す。

引退は悲しいけど、ライブでもトークとかせず歌い続けるっていうし、そんなストイックな安室ちゃんだから、自分のタイミングで引退ってことすらカッコよく思えました。 

 

f:id:yuhei2261:20171010160333j:plain

そんな報道があった時、イモトはアメリカにいたそうですw  

 

f:id:yuhei2261:20171010160358j:plain

安室ちゃんといえば、イモトアヤコってぐらい、安室ファンとして有名になったイモト。安室ちゃんが引退するって発表されたとき、ツイッター上では「イモト大丈夫」が上位にランクインしたとか聞きました。

 

そんなイモトだったから、どんなリアクションをするのかなと思ったら、やっぱり号泣。予告で最初は笑ってたけど、本気で泣いてるのが伝わってきて、もらい泣きしそうになりましたw 

 

f:id:yuhei2261:20171010162009j:plain

「安室ちゃんのために飛びます」と、体を張るイモト。この飛行機の上に乗るやつは、イモトが今まで体験してきた中で一番怖かったと語ってたやつじゃん! 

 

f:id:yuhei2261:20171010162034j:plain

 「安室ちゃああん!ありがとう!!」って、飛行機が一回転してて落ちないか怖かった。またどうなったのかは、放送で確認して書きます。

 

スポンサードリンク

 

 

放送後を見終わった感想

f:id:yuhei2261:20171016144101j:plain

アメリカの遊園地で、絶叫マシーンとイモトを撮影するのに、70万円かかる。なんでも、温泉同好会で来た時よりも値上げしたんだとか。撮影するのにこんなお金とるとか、ぼってないか?と疑いたくなっちゃう。

アメリカ人もインスタに動画とかアップしてるんだったら、しれっと小型のカメラで撮ればよくね?とか思っちゃったw

 

f:id:yuhei2261:20171016144437j:plain

しかも、座席が回転するのが売りなのに、全然回らないっていうねw これは値下げ交渉しても良いレベルでしょ!

 

f:id:yuhei2261:20171016144737j:plain

そのあと、椅子にヒモを巻きつけてバイクで引っ張るって、自作のアクティビティに挑戦。

 

f:id:yuhei2261:20171016144544j:plain

たった3万円で、お値段以上って喜んでたけど、こんなバイクで引っ張るだけで3万円も高いと思うけどねw 

 

f:id:yuhei2261:20171016144852j:plain

 このビビッドムードカラーって、カラーリング剤は面白かった!

 

f:id:yuhei2261:20171016144954j:plain

金髪のカツラで実験してたけど、温度によって髪の色が変わるという新しいヘアーカラーリング。「原宿のファッションモンスターは今ヒィヒィしてるね」って言ってましたw 確かにきゃりーぱみゅぱみゅとかが使ったりしたら、日本でもバカ売れしそう。 

 

f:id:yuhei2261:20171016145235j:plain

安室ちゃんが引退する事実を知ったイモト。「安室ちゃんがいたから今までいっぱい頑張れてきたことがあったから、やっぱり最後はありがとう」イモトの安室ちゃん愛はホンモノなんだね。 

 

f:id:yuhei2261:20171016145309j:plain

うんうん、安室ちゃんのために飛んでください!  

 

f:id:yuhei2261:20171016145413j:plain

うわ!命綱が一本ついてるとはいえ、そんな翼のところ歩くとか怖いし、壊れたりバランス崩したら、墜落って危険もあるのに、ようやるな!根性がハンパない。これスタッフがシュミレーションとかちゃんとやってんのかな? 

 

f:id:yuhei2261:20171016145631j:plain

すげー、上に立ってる!けど、今回すごかったのはここから。

 

f:id:yuhei2261:20171016145937j:plain

回ったり、急上昇からの垂直落下とかやりたい放題。落ちないのか見ててヒヤヒヤだった。ほんと、イモトは命張ってるよね。

 

f:id:yuhei2261:20171016150052j:plain

無事生還し、叫ぶイモトw 

 

f:id:yuhei2261:20171016145550j:plain

「安室ちゃんがいなくなった世界でも、頑張れます?」とスタッフの残酷な問いに対してのイモトの返答が深イイだった。

 

「分からん!でも・・・でも・・・頑張れる!だって、それで頑張れなくなったら安室ちゃんも悲しむでしょ?」

 

あんた、ファンの鏡だよ!安室ちゃんがいなくなるわけないじゃないの。ファンの心の中で生き続けるんだよ! 

いやー、面白いし、泣けるしスゴイ回だったな〜。だからイッテQは人気なんだよね!