GJ

芸能情報ブログ

【ドラゴンボール超】悟空は真の身勝手の極意になってない?今は兆だった

 

スポンサードリンク

 

 

日曜の朝は、良い大人だけど、昼ごろに起きて録画した「ドラゴンボール超」を見るのが至福のGJです。

女がこの事実を知ったら、ドン引きされるのは分かってるけど、俺もおじさんながらどこかに少年の心が残ってるってことなのかな。小さい頃から見てきたドラゴンボールはやっぱり胸アツです。

10月8日放送のドラゴンボール超は、なんと2話連続で、悟空が“身勝手の極意”という新たな形態になってたので、少し感想を書いていきます!

 

ジレン VS 悟空

f:id:yuhei2261:20171008120537j:plain

録画を見始めると、悟空はまだこのおばちゃんと闘ってた。「ラブリー、プリティー」みたいなことをずっと言ってて、こんなの雑魚キャラで早く次に行ってほしいのに、ダラダラと付き合ってる悟空にちょっとイライラしてた。

ベジータが出てきて、一瞬で消してくれないかな?とずっと願いながら、ちょっと30秒スキップとか使ってましたw 

 

f:id:yuhei2261:20171008120601j:plain

そして、いよいよGOサインが出て、悟空と戦う気になったジレン。ノーマルからスーパーサイヤ人と力を上げてくも棒立ちでパンチを食らっても何事もないかのようなジレン。お前、皮膚感覚とか無ぇのか?って、悟空のモノマネ芸人風に言ってやろうかと思うほどw

 

ゴッドになって、指で受け止めはじめ、ブルーになってようやく闘いになってきたけど、ジレン強すぎ。ブルーで20倍界王拳という禁断の技まで使うも歯が立たない。 

 

f:id:yuhei2261:20171008120623j:plain

そして、最後の困っときの“元気玉”

あのフリーザまで協力してたのに、気を送らないベジータがウケたw なんとジレンは「待ってやる」と最大限になるまで待ってくれてた。この待ってやるって声が渋くてカッコよかったなー。

元気玉の押し合い合戦になり、途中、なにこの玉の押し合い?ってパニックになりそうだったw 結果、押し合いを制したのはジレン。元気玉に飲み込まれる悟空。  

ここで1話が終了。ふぅー楽しかったと思ったら、録画時間を見たら、まだ残ってる!

 

スポンサードリンク

 

 

身勝手の極意

f:id:yuhei2261:20171008120645j:plain

2話目。

悟空の気も感じられなくなり、消滅したんじゃないかと絶望してたら、シャピィィーーーーン!悟空復活!

 

f:id:yuhei2261:20171009121801j:plain

なんか目がキラキラして、シルバーっぽい髪色。体を纏うエネルギーはキラキラしてて良い!スーパーサイヤ人シルバーとか言い出すんじゃないかと思ってたら、

 

f:id:yuhei2261:20171008120738j:plain

神々たちがザワザワしだす。ビルスが「身勝手の極意」なんじゃないかと言う。身勝手の極意というのは、神でも超えられないような存在のように言ってました。

 

f:id:yuhei2261:20171009121920j:plain

ジレンにダメージも与えられるようになり、互角の闘いができるようになったと思ったけど、消耗が激しいのか最後はやられてしまう悟空

 

いやー、ジレン最強すぎるだろw

結果、ジレンに負けてしまったってことは、悟空は身勝手の極意に、まだ完全には辿り着けなかったってことかな?元気玉のエネルギーをもらって、一時的に覚醒してただけなのかも。

  

ラストのフリーザの行動

f:id:yuhei2261:20171008120909j:plain

悟空がボロボロになり、ベジータと話していると突然消える悟空。えっ、そんな身体で瞬間移動してまた闘いに行くのかなと思ったら、フリーザに誘拐され、悟空にエネルギー弾を放とうとしてるではあーりませんか。

ラストのフリーザの奇行に笑ってしまったw 「思い出しますよねぇ〜、ナメック星でのこと」

 

f:id:yuhei2261:20171009122229j:plain

どのことを言ってるんだろう?

伝説のスーパーサイヤ人になった悟空にやられたときの悔しさを思い出すってことなのか。なんかこんなシーン見てたら、Zも見返したくなってきた。 

 

f:id:yuhei2261:20171015111836j:plain

結果、瀕死の悟空になんと気を分けてあげてた!

「これで貸し借りなしですよぉ〜」ナメック星で悟空に気をもらったことの借りを返したってことなんだろうね。

 

いや〜、ジレン 対 悟空は面白かった。

よく分からん星の雑魚が出てきてるときは、ちょっとダラっとしてて面白くなかったけど、ようやく本編に入ってきてワクワクしてる。

 

ただジレンが強くて、倒す姿がまだ分からない。身勝手の極意にちゃんとなって勝つってパターンか?

あと、ドラゴンボールZのときにセルを倒した悟飯が大好きだから、潜在能力は悟空よりも上だったんだから、もう一度悟飯に覚醒してもらいたいと願ってます。

 

身勝手の極意 兆

f:id:yuhei2261:20171015112118j:plain

(出典:http://news-kousatu.com/4851.html)

なんでも調べたら、カードゲームでは、この悟空の状態は「身勝手の極意”兆”」だそうです。

兆(きざし)ってことは、このあとの形態もあるんだろうな。ウイスさんも熱さに耐えられるか?とか言ってたし。 

 

ケフラと戦い、再び身勝手の極意に

f:id:yuhei2261:20171112105041j:plain

11月12日の放送。

ケールとカリフラがポタラで合体した、ケフラがスーパーサイヤ人になり、あまりの強さに無理をしてまでブルーになり悟空。

 

f:id:yuhei2261:20171112105102j:plain

ついには、界王拳バージョンのブルーに!

悟空マジだな。

ケフラに容赦ない腹パンを入れ、勝負ありかと思いきや、

 

f:id:yuhei2261:20171112105216j:plain

ケフラにK-1ばりの右ハイキック一撃で、ダウン。

1・・・2・・・終わったと思い、心の中でカウントしてると、、、

 

f:id:yuhei2261:20171112105345j:plain

のそりと立ち上がり

「まだ、終わんねぇ」

 

f:id:yuhei2261:20171112105434j:plain

出たーーー!

身勝手の極意!!

ケフラのエネルギー弾を、マトリックスばりに交わしたあとに、ガンを飛ばして威嚇したところで、今週は終了。

身勝手の極意を出されたら、ケフラも難しいだろうな〜。

これを完成させて、ジレンに挑むって流れなのは予想できるけど、なんでこんな面白いんだろうな〜。

 

f:id:yuhei2261:20171112105505j:plain

次週予告に、“兆”の文字が。

 

f:id:yuhei2261:20171112105524j:plain

そして、大爆発ってことは、兆の次の形態は出てくるのか?

そのあたりにも注目しながら楽しみに待ってます!

 

身勝手の極意になってない

f:id:yuhei2261:20171119102357j:plain

「オメェはもうオラには勝てねぇ」

サイヤ人の悪いクセが出てるぞw

すぐに調子に乗るところは、地球人に似てるんだけどね(笑)

ジレン戦での元気玉に匹敵するぐらいのパワーを持つケフラに触発され、再び“身勝手の極意”に!

 

f:id:yuhei2261:20171119102514j:plain

見えてない背面からの攻撃も躱しちゃう悟空。

 

f:id:yuhei2261:20171119102934j:plain

「体中のあらゆるところが勝手に判断して、行動できるようになればいいんですが、これがとても難しい。克服できれば、どんな危機も回避できるんですがね」

ウイスのこの言葉を今体現してるってことなのかな。

 

f:id:yuhei2261:20171119103003j:plain

最後は、ケフラにこの至近距離で、かめはめ波を放って勝利!

ちょっとそれはやりすぎじゃないか?ってケフラが心配になり、笑っちゃいましたw

 

f:id:yuhei2261:20171119103027j:plain

「身勝手の極意、きさまにできて俺にできないはずはない!きさまより先に俺が使いこなしてやるぞ!カカロット!」

個人的にはベジータ大好きなので、身勝手の極意以外のベジータオリジナルの変身

とかしてくれたら、かなり胸アツなんですけどね。

 

ナレーションで、

「果たして悟空は、身勝手の極意を身に付けることができるのだろうか?」

って言ってたから、これでもまだ会得してるとはいえないってことなのね!

それっぽいものになってる状態ってレベルなのかも。

 

ついにジレンも座禅を組んでる余裕はなくなったみたいだし、近づいてはいるんだろうけど。

そして、次週は大嫌いな第2宇宙が出るってことは、クソ回決定だろうな〜笑

続く。

 

gj.hatenablog.jp