GJ

芸能情報ブログ

BORDER 衝動の感想!女子高生のサイコパス感に恐怖。

 

 

スポンサードリンク

 

 

BORDERの続編が2017年にやるって情報を半年ぐらい前に見たときには震えた。あの最高に痺れるドラマが帰ってくるなんてと。

 

そして、今日。「BORDER 衝動~検視官・比嘉ミカ~」が放送された。まずは波瑠でジャブを打っておいてからの、小栗旬の右ストレートぉぉぉ!っていきたいわけだな。やりやがるな、ちくしょうめー♡

それでは、BORDERの感想を書いていきます。

  

BORDER 衝動の感想!

f:id:yuhei2261:20171006233651p:plain

遺体に残された少ない情報から、どんな事件だったのか探ろうとする検視官の比嘉ミカ(波瑠)でも、それは検視官の守備範囲じゃないよってことなんだね。

 

大井西で、一家4人が遺体で見つかるという残忍な事件が発生。ミカの上司、浅川透(石丸幹二)は、ミカの助言をもらいながらテレビのコメンテーターに出るなど、有名人気取り。こういう偉そうなやつほど、仕事ができなかったりするけど、果たして・・・。

 

木に縛られ、指が切り落とされた女子中学生の遺体が見つかるという猟奇的な事件が発生。女子中学生は、どんな状況だろうと絶対1人で行動しちゃいけないなって思った。もし友達がいないってことなら、親が迎えにくるか、近くの家の子と一緒に帰るとかしないと。俺に女の子ができようものなら、超束縛してしまいそうで怖い。

 

f:id:yuhei2261:20171006234535j:plain

「現場で何か気づいたことがあったら教えてくれ」

浅川透の小物感にタメ息が止まらない。部下より無能なら、偉そうな態度をやめて、仲良くやればいいのに、プライドが邪魔するのかな?コナンの毛利小五郎みたいに愉快なおじさんを演じてくれよ。

「本当に次の事件が起こったら、私は予言者と呼ばれるな」ドヤ、じゃねーわw この上司、人をムカつかせる天才か?w

 

f:id:yuhei2261:20171006235650j:plain 

波瑠も小栗旬と同じように、遺体と話せる能力を会得したのか!と思ったら夢か。これって、波瑠が演じたドラマ「ON」でも、こんなシーンあったよね?俺が画面に映ってて幽霊みたいな写真になってしまったw

 

f:id:yuhei2261:20171007000304j:plain 

予言者だなとか言ってたけど、新たな事件の連絡を受けて笑ってんじゃないよ!あー、イライラするー(怒)道徳心のかけらもないやつだな。こいつはこの時点で逮捕してオケにしよーよ。

 

テレビで、プロファイリングをペラペラ喋る上司だったけど、女の子に声をかけてたのは、被害者の顔見知り。 

 

容疑者は塾の先生で、被害者を教えてて、今は無職。あれ、上司のプロファイリングがぴったり当たってないか・・・。メンツを立てたいと思ってたところにちょうど良い容疑者が出てきて、上司も満足。

ただ、まだ逮捕は早いとただ1人疑問を訴える波瑠だった。

 

いやー、1時間だったのに、30分だった?と錯覚するぐらい早く感じた。犯人は誰なのか?が気になるなー。

 

f:id:yuhei2261:20171007001848j:plain

犯人は、同級生のこのスポーツ刈りか?

「犯人は残酷なことをしても、なんとも思わないモンスターなんだと思う」って波瑠が言ってた。うーん、この子供がそこまでモンスターになりきれるかなー?

 

f:id:yuhei2261:20171007125028j:plain

無能上司が自分の出世だけを考え、都合の良さそうな無職男をうまいこと使って犯人に仕立て上げるパターンなのか?だとしたら、あの同級生はどう絡んでるのか?

 

俺の推理は及ばないなw さすが金城一紀作品!

後編を楽しみに待ちます! 

 

スポンサードリンク

 

 

後編

f:id:yuhei2261:20171015155123j:plain

無職男は塾講師で、セクハラしてないのにしたって言われて、テレビでこいつに犯人扱いされて、怖くて逃げたってことだった。

「犯人の検討はついてるんだな」

と波瑠に語りかけて、誰なのか聞かずに無言で去るところは気持ちよかったー。一人で出来るんだろ?ん?てな感じw

  

f:id:yuhei2261:20171015155221j:plain

同級生が怪しいと踏んで、事情聴取をする。 

 

f:id:yuhei2261:20171015155247j:plain

「私の知識や見識を横取りするのは、もう辞めてください!私は先生より優秀なんです」

 

「君は素晴らしい。ただ、世界は男が回してるんだよ。私は全力で君の将来を閉ざしてみせる」

 

最低最悪の男だな。地球上の全女性を敵に回す発言をしちゃったな。 

 

f:id:yuhei2261:20171015155324j:plain 

と思ったら、まさかの遺体で見つかる上司。ちょっと、小さくガッツポーズしてしまった俺はヤバい?俺が波瑠なら笑ってると思う。

 

f:id:yuhei2261:20171015155349j:plain

犯人にたどり着いた波瑠。 

 

f:id:yuhei2261:20171015155420j:plain

やっぱ、この男の子か。確かに怪しかったもんな。男の子が近寄ってきて、波瑠が声をかけるのかと思ったら、かけずに通り過ぎる。

えっ? 

 

f:id:yuhei2261:20171015155446j:plain

まさかのこっちー!って声が出そうになった。犯人は女子高生のこの子だった( ゚д゚) 

 

f:id:yuhei2261:20171015155523j:plain

さっきの男子学生は、この子の奴隷であり、ただのコマ。

犯行の動機を聞くと「勉強が出来るからって、私の悪口を言ってたんだよ。そんなことされても当然だよね」笑顔で罪悪感の微塵も感じられないこの子は、、、サイコパスだ!

「想像以上に楽しかった」って可愛い顔してるけど、逆に怖すぎる。

 

f:id:yuhei2261:20171015155547j:plain

波瑠の上司も、「警察より先に先生に教えたいことがある」って声をかけたら、ホイホイついてきた。「あのおっさん、無能なくせに偉そうでムカついた」って言ってて、それには俺も大きく頷くw

ただ、そのおっさんが首を締められてる時、指を噛んで、その血をスカーフにつけてたのが決定的証拠になる!

 

f:id:yuhei2261:20171015155613j:plain

 「次は絶対に我慢するね」

捕まることを悟るも、すぐ出てこられるって余裕さえ伝わってくる。こんなサイコパスが、ちょっと少年院行ってから出てこられちゃ、たまったもんじゃないよ。

 

f:id:yuhei2261:20171015155720j:plain

そして、この半年後に、ドラマでやってたボーダーに繋がるという話だった。つまり、前回ドラマのBORDERの半年前の出来事だったってことか。 

 

f:id:yuhei2261:20171015155749j:plain

番組が終わって、10月29日に放送される「BORDER 贖罪のCM動画が流れたけど、楽しみすぎてヤバい。

正義と悪の間で揺れる石川安吾。この鋭い小栗旬の視線にゾクゾクする。

個人的には、デスノートの夜神月みたいに悪の立場だけど、正義なんだって存在になってほしいなと思ってます! 

正義ぶった正義なんかいらない。