GJ

芸能情報ブログ

服部蓮太郎の100mのタイムは?陸上にネクスト桐生現る!

 

 

スポンサードリンク

 

 

無印良品への愛が止まらないGJです。テレビで、ものすごく厳しくストイックに商品の改良に務める姿に胸を打たれてからというもの、ちょいちょい無印良品のものを買い漁る日々ですw

 

今回は、未来の陸上界のスターになるであろう、服部連太郎くんについて書いていきます! 

 

陸上にネクスト桐生現る 

f:id:yuhei2261:20171004133459j:plain

朝ZIPを見てたら、足の早すぎる小学生を発掘するという企画をやってました。陸上で足が速いといえば桐生選手!

ちょっと、画像が荒いですが、100mで日本人初の9秒台出したぞ、お前ら見たかー!って嬉しさのあまり走り出すシーンが可愛くて好きでした。

 

f:id:yuhei2261:20171004133531j:plain

桐生選手は、もちろん小学生時代から足が速くて、“ジェット桐生”って異名があったんだとか。ジェット気流と桐生をかけたの?とか思うと、このネーミングをつけた人のセンスがすげーなとか思っちゃう。 

 

f:id:yuhei2261:20171004133603j:plain

同級生の小学生を軽々と担ぐネクスト桐生さん。 

 

f:id:yuhei2261:20171004133638j:plain

奈良県大会の決勝では、ぶっちぎりの優勝。小学生のころって、50mしか走った記憶がないけど、100mを走り抜くだけでもすごいことだなとか思っちゃう。 

 

f:id:yuhei2261:20171004133705j:plain

そして、なんと全国大会でも優勝!2位の選手以外は映らないぐらいの差って、ヤバいな!

 

f:id:yuhei2261:20171004133739j:plain

小学5年生で一番足の速い男は、服部蓮太郎!

服部くんがどんなに速くて、どんな子なのか気になってきました。 

 

スポンサードリンク

 

 

服部蓮太郎の100mのタイムは? 

f:id:yuhei2261:20171004133813j:plain

服部蓮太郎くんの気になる100mのタイムは、12.48秒!これは大会新記録というとんでもないことのようです!12.48秒とか俺が高校生とか一番動けた時代でも出せなかったんじゃないか?

 

小学5年生といわず、小学生最速なんじゃないの?と思って、6年生の決勝のタイプを見たら、12.27秒で山村直人くんが優勝してたので、6年生には少し届かなかったようです。

 

f:id:yuhei2261:20171004134238j:plain

それと、服部蓮太郎くんが大物になるな〜と思ったのがこのリアクション。桐生選手が9秒台出した時に、悔しかったと聞いてビックリ!

なんでも、自分が一番先に9秒台を出したかったというのです!やっぱ、将来大物になるであろう人は、物事の捉え方が違うわ。 

 

多彩な才能 

f:id:yuhei2261:20171004133935j:plain

身長163cmと大人と並んでも劣らない体格。かなり筋肉があってマッチョだし! 

 

f:id:yuhei2261:20171004134027j:plain

その要因の一つがこちら!ボクシング!

なんでも服部くんのお父さんは、元ボクシングトレーナーをしていて、 

  

f:id:yuhei2261:20171004134118j:plain

陸上向けのトレーニングを考えてるんだとか。これは足をもも上げする感じで走らせてました。

亀田家のお父ちゃんじゃないけど、ボクシングしてたお父さんって、子供に何かしら英才教育してるイメージがより固まってきちゃう。

 

f:id:yuhei2261:20171004134211j:plain

それだけじゃなく、二胡という中国の楽器も親子で演奏する。スポーツに音楽にと、才能が溢れ出してるな!

小学校でデカイやつがいたけど、高校ぐらいにあったら、俺の方が身長だいぶ追い越してたってこともあったし、これからの服部くんの伸びしろがどのぐらいあるのか?

もう一段階、成長期を迎えて、10秒台に届くぐらいの実力になることを楽しみにしてます! それか、ボクシングとかK-1が好きだから、それもそれで嬉しいな(^ ^)

 

全国2位の子がイケメンすぎた

gj.hatenablog.jp