GJ

芸能情報ブログ

9月30日 沖縄の大家族の八木家!伝統空手で三戦(サンチン)の使い手?

 

 

スポンサードリンク

 

 

昨日、スーパーで晩御飯を調達に行ってアパートに帰ってきたら、外にパトカーが2台いてビックリ!

 

何事かと思ったら、アパートから家の物を外に投げつけてて通報されたんじゃないかと。中には、電子レンジとかも投げられてたから、とんでもないことが起こってたみたい。

 

警官8人ぐらい来てた。はぁー、そんなDQNが住んでるんだと思うと、嫌になってきたw

 

気を取り直して、今回は沖縄の大家族、八木家について書いていきます!

  

(9/30)沖縄の大家族 八木家!

f:id:yuhei2261:20170930202933j:plain 

沖縄の大家族、八木家!

 

f:id:yuhei2261:20170930203042j:plain

何でも沖縄の伝統空手をする大家族なんだとか。お兄ちゃんの手が、ジャッキーチェンの蛇拳みたいになってる!

 

f:id:yuhei2261:20170930203153j:plain 

あら可愛い。おしゃぶりの卒業がまだなのに、もう稽古とは。

 

f:id:yuhei2261:20170930203652j:plain 

お父さんの一平さんカッコイイ!代々受け継いでる系とか、憧れるわー。

 

f:id:yuhei2261:20170930201104j:plain

(出典:https://matome.naver.jp/odai/2145125366241267701)

右の2代目の構えは、グラップラー刃牙で愚地独歩が見せた三戦(サンチン)の構えじゃね?独歩も空手だし、八木家も継承してるのかも。

 

f:id:yuhei2261:20170930193520j:plain

大家族スペシャルの番組で、八木家は二番目に紹介されてたけど、最初のほんわかした漆山家とは違い、ピリついた部分があり、これが大家族の番組だよなって現実に戻ってきた気分だった。

 

漆山家についてはこちら。

gj.hatenablog.jp

 

f:id:yuhei2261:20170930203912j:plain

お父さんが子供に厳しく、熱い男。見た目もイカツイわ〜、街中で会ったら目をそらしちゃうだろうなw

 

スポンサードリンク

 

 

f:id:yuhei2261:20170930204641j:plain

お父さんがまあ怖い。 

 

f:id:yuhei2261:20170930204045j:plain

この家に生まれたからには、強い男を目指さないといけない宿命。後ろの本棚にある日焼けした漫画「タフ」が物語ってる。これは探したら、刃牙も出てくるかもw

 

f:id:yuhei2261:20170930204134j:plain

お姉ちゃんの美心ちゃんの鬼気迫るコンビネーションに軽く引いてしまったw マジで強いじゃん。簡単にヒザ蹴りでやられちゃうわ。

 

f:id:yuhei2261:20170930204218j:plain 

次男の虎平くんは、将来K-1チャンピオンになりたいんだとか。K-1好きだから、これからマジでデビューしてくれるのを楽しみにしてます!

 

f:id:yuhei2261:20170930204252j:plain 

お姉ちゃんが、こんな小さな妹に、腰回してパンチを入れろって教えてるのが、かなり異様な光景だった。兄妹喧嘩とかしたら、歯が折れるような殴り合いにならないか心配だったけど、そこは武道家だからないんだろうね。

 

f:id:yuhei2261:20170930204735j:plain

極真空手の大会に出場!顔面以外何でもアリなのか、お腹にボコボコパンチ入れてて見てるだけで、痛くなってくる。 

美心ちゃんは、前回チャンピオンに惜しくも破れてしまう。

 

f:id:yuhei2261:20170930204825j:plain

優しく抱きしめるお父さん。怖いだけじゃなく、優しい姿が見れて一安心。本気でぶつかるから厳しくなることがあるけど、本気で子供を愛してるってことだよね。

 

f:id:yuhei2261:20170930204326j:plain 

子供たちはどう思ってるのかといったら、みんな尊敬してた。お父さんとしても師としても尊敬されるなんてすごいことだな〜。漆山家とは違うタイプだったけど、どちらも良い家族だなーと思いました。

我が子から尊敬されるような父親に俺もなりたい。

 

 

他の大家族について  

gj.hatenablog.jp