GJ

芸能情報ブログ

【スポダン2017秋】台風の目は、おばたのお兄さん!順位はどこまでいけた?

 

 

スポンサードリンク

 

 

どうも、GJです!

 

昨日、広島で「新しい波」の最終回が放送されました。関東の人とかは、先週にあったけどと疑問に思うかもしれませんが、放送される予定だった日は、カープの優勝特番でぶっ飛んでしまったのですw

 

カープファンだから、そこはグッと飲み込めたけど、これがカープファンでもなんでもない人からしたら、マジでうざい状況なんだろうなと思いました。

 

それでは今回は、スポダン2017秋の台風の目の男について書いていきます! 

 

  

【スポダン2017秋】台風の目は、おばたのお兄さん! 

f:id:yuhei2261:20170926135510p:plain

(出典:https://twitter.com/MYNAME_2013JP/status/910657189471068161

9月28日に放送される「究極の男は誰だ!?最強スポーツ男子頂上決戦IX」 ん?IXってなんの数字だと一瞬読めなかったんだけど、9(ナイン)ね。こんな数字、これまでなかったような。

 

通称「スポダン」とか「スポ男」と呼ばれ、誰の運動能力が一番なのかという芸能界の運動会頂上決戦みたいな番組です。

 

男と男が本気でぶつかる姿が美しくて、毎回楽しく見させてもらってます!そして、スポ男2017の秋、16番目の男というシークレットになってる男がいます! 

 

f:id:yuhei2261:20170926135802p:plain

(出典:http://www.tbs.co.jp/spodan/cast/ 

スペシャル参戦ということで、ゲスト扱いのこの人物が誰なのか気になったので調べてみました。

 

アルペンスキーを小さい頃からしてる・・・、笑い飯の哲夫がスキー上手かったけど、歳だし違うだろうな・・・、野球、剣道、ラクロスといろんなことができるスポーツ万能な人・・・。

 

条件に当てはまる人を探していくと・・・

 

f:id:yuhei2261:20170926140738j:plain

(出典:https://www.fmniigata.com/user/event/doc_id/41987/prog_id/1/stp/true/

「ま〜きのっ!」小栗旬のモノマネでブレイクした、おばたのお兄さんのプロフィールがピッタリでした! 

 

おばたのお兄さん - Wikipedia

 

身長まで166cmと一緒だし、まず間違いないでしょう!(そんな隠しキャラみたいな扱いにするほどか?と思ったけどね

 

スポンサードリンク

 

 

順位はどこまでいけた?

気になる順位や活躍については、放送を見たら書かせてもらおうと思います!アナウンサーが彼女という夢のような状態の中、浮気をしてしまったおばたのお兄さん。

 

浮気相手が気になったから調べてみたら、地下アイドルのギャルで、その子がベットでくつろぐおばたのお兄さんを写メしてフライデーに売ったみたい。

 

写真を売るような芸能界のルールを守れない女とは付き合うなってことですね。一般人なら百歩譲って分かるけど、地下アイドルでもいちお芸能人なんだから、それは売っちゃダメだよーw

 

f:id:yuhei2261:20170926142010j:plain

浮気相手を責めるような書き方をしてしまったけど、もちろん悪いのはおばたのお兄さん。だから、スポ男でカッコイイ姿を見せて、山崎アナを振り向かせてほしいと思います。

 

高校野球で、肘を怪我したということなので、そのケガが影響しなければいいな。

 

 

結果

f:id:yuhei2261:20170928220607j:plain

今年の台風の目はこの男だぁー!と注目を集め、流れる嵐の「Love so sweet」

 

f:id:yuhei2261:20170928220736j:plain

ま〜きの!!に笑ってたら、会場も大盛り上がり!

 

f:id:yuhei2261:20170928220922j:plain

バク転からのバク宙を披露し、観月ありさもこの表情!確かにすごかったけど、ここがおばたのお兄さんのピークだった。

 

結果は、16人中11位。どの競技もパッとした結果を出せずに終わってしまった。

山崎アナはスポーツのできる自分が好きって言ってたから頑張りますって言ってたけど、これは惚れ直されるレベルではないよな。

 

山崎アナ、次回の2018年大会も出てもらって、トップ3に入れなかったら別れるってのを公約にしてみてはいかがでしょうか? 

 

関連記事 

gj.hatenablog.jp