GJ

芸能情報ブログ

めちゃイケに三浦大知!岡村オファーシリーズ2017の感想

 

 

スポンサードリンク

 

 

自転車で、転けて出来た膝の大きなカサブタを剥がしては、あぁ痛い。剥がさなきゃいいのに、でも剥いじゃうを繰り返してるGJです。

 

巨大カサブタも徐々に小さくなってきて、回復が見えてきたんだけど、何か打った右足のふくらはぎが一向に回復しない。

 

歩くと痛いし、これは打ち身レベルを超えた筋肉系の損傷だなと思いつつも病院に行くレベルじゃないだろうと自己完結してますw 

 

それじゃ、今回はめちゃイケのオファーシリーズに三浦大知が出るということで書いていきたいと思います。 

 

めちゃイケオファーシリーズ 2017

f:id:yuhei2261:20170921212630j:plain

先週のめちゃイケ。オープニングから、SMAPのありがとうを熱唱する岡村さんw でも、SMAPが解散してたからなのか、ちょっと切なくも感じた。 

 

f:id:yuhei2261:20170921213119j:plain

岡村のオファーシリーズも2017年で20周年って時の流れの早さを感じる。 

 

f:id:yuhei2261:20170921213201j:plain

え、この青ジャージって岡村さんの私物だったなんて知らなかった! 

 

f:id:yuhei2261:20170921213241j:plain

これまでのオファーシリーズの歴史を振り返ってた。EXILEの時はかなり盛り上がってたのを思い出す。踊っちゃダメだって部分で、飛び出しちゃうのが岡村さんなんだよねw

  

f:id:yuhei2261:20170921213352j:plain

これまでで一番キツかったのは「テニスオファー」松岡修造のシゴキは半端じゃないってことだねw

 

修造さんも岡村さんをテニスプレイヤーとして接してたのが名場面だったという。自分のテニスをしろ!って、お笑い芸人だってのを完全に無視してる発言だもんねw 

 

f:id:yuhei2261:20170921213610j:plain

そんな過去のオファーシリーズを振り返ったあと、今年のオファーシリーズは“ダンス” 

 

f:id:yuhei2261:20170921214445j:plain

まだモザイクで誰が教えてくれてるのか分からないけど、三浦大知だということが早くもネット上で判明してました! 

 

スポンサードリンク

 

 

めちゃイケに三浦大知

モザイクで顔を隠されていても、ダンスの振り付けだけで、三浦大知だと特定するなんてファンの人はすごいな!

 

 

三浦大知と一緒に踊ってる人のブレスレットから判断する人まで!

 

完全に隠さないと今の時代、視聴者の一人でも気づいたら拡散してく時代だから、テレビの人も秘密にするのは大変だろうな。

 

24時間テレビのマラソンランナーも、青いビニールシートでブルゾンちえみを隠しながら移動してたのをテレビで見た時、犯罪者を隠すみたいだったもんw

 

三浦大地のめちゃくちゃハードに踊りながらも、ちゃんと歌ってるところが超好きだから、今回のコラボは最高に嬉しい!

 

youtu.be

これが練習してた曲のYouTubeの動画!立ってるだけでカッコイイ。そして、ダンスも世界レベルの技術が詰まってることが素人だけど、伝わってくる。 

 

ソロパートとか踊っちゃダメって部分で、また岡村さんが踊っちゃうんだろうけど、三浦大知くんは優しそうだからな〜。中居くんみたいに怒ってくれるキャラの方が、岡村さんも面白くなるから、怒ってくれるかどうかにも注目したい!

 

放送を見終わったら、また感想を書かせてもらいます!9月23日は、ENGEIグランドスラムってお笑い番組があるから次の9月30日が放送になるのかな?

 

と思ってたけど、未だ放送日が不明。いつやるのよ?と待ちきれない。番組表を見たら、10月14日(土)にめちゃイケスペシャルが放送されます!待ちました〜^^

 

放送後

f:id:yuhei2261:20171015123119j:plain

めちゃイケスペシャル見ました! 

 

f:id:yuhei2261:20171015122738j:plain

これまで、いろんなジャンルのダンスを踊ってきたのに、ダンス無いわ〜と断る岡村さんにちょっとイラっとした矢部が面白かったw 

 

f:id:yuhei2261:20171015122825j:plain

三浦大知の踊りを見たことないという岡村さんに、ダンスを披露。

 

f:id:yuhei2261:20171015122908j:plain

興味ないと言いながら、新聞越しに見る岡村さん。清宮くんの目玉くり抜かれてるw 

 

f:id:yuhei2261:20171015122938j:plain

熱くなれるものがないんだ、俺を熱くさせてみろと上からな態度を取ってたけど、三浦大知のダンスを見て「すいませんでした」 と土下座w 

「(RE)PLAY」を踊りたいというも、この曲は難しいから厳しいかもと言われてしまう。

 

f:id:yuhei2261:20171015123319j:plain 

三浦大知本人が振り付けたダンスは、世界で活躍するバックダンサーの人たちも難しいらしい。素人目だけど、すごいことをやってるんだなっていうのは伝わってきてたから、踊るなんてものすごいことだよね。

 

f:id:yuhei2261:20171015123208j:plain

「Cry&Fight」はさらに難易度が高い踊りなのに、「出ます」と言う岡村さんに驚いてる三浦大知くんのリアクションがウケたw 

 

f:id:yuhei2261:20171015123551j:plain

(RE)PLAYのPV版を踊ろうと三浦大知には内緒で計画を立て、KENZOに紹介してもらったダンサーたちと練習を重ねる。

お得意の真面目さで練習を重ね、教えてくれるダンサーさんも踊ってる時に泣いちゃうかもと感極まってました。 

 

f:id:yuhei2261:20171015123617j:plain

人間としてカッコイイとか、岡村さんの人間性の良さが感じられて、全く関係ないんだけど、友達が褒められて嬉しいみたいな不思議な感覚になった。 

  

f:id:yuhei2261:20171015123816j:plain

ヒゲのダンサーさんに寄せて、途中で入れ替わるという作戦。 

 

f:id:yuhei2261:20171015123905j:plain

入れ替わって、堂々と踊りきる岡村さん。 

 

f:id:yuhei2261:20171015123932j:plain

観客にバレずに完璧に踊った達成感からか、両手でガッツポーズw ライオンキングの時に比べたら控えめだったかも。ライオンキングの飛び跳ねたあと、両手を上にあげ走ってく姿は今でも忘れないもんw

 

f:id:yuhei2261:20171015124042j:plain

(RE)PLAYの踊りの時、帽子を被らず、岡村隆史まる出しで登場w 

 

f:id:yuhei2261:20171015124117j:plain

観客の反応に、テンションが上がり、序盤から予定になかったブレイクダンスを披露! 

 

f:id:yuhei2261:20171015124152j:plain

結果、体力が無くなり、ステージ端で倒れたかと思ったら、 

 

f:id:yuhei2261:20171015124244j:plain

三浦大知くんと同じ赤い服に早着替えしてダンス続行。 

 

f:id:yuhei2261:20171015124319j:plain

センターを陣取って、ダンシングヒーローを踊る岡村さん。正直、あの曲は平野ノラの印象が強いけど、荻野目洋子さんの曲なんだよね。

 

f:id:yuhei2261:20171015124404j:plain

出すぎた岡村さんに、三浦くんちょっと怒ってる? 

 

f:id:yuhei2261:20171015124443j:plain

仮面ライダーの曲「EXCITE」で、ショッカーのコスプレで後ろで踊る姿は最高でした。正確には、ブラックスカルだそうですw 

 

f:id:yuhei2261:20171015124515j:plain

 ライブ終了後、怒ってる三浦大知・・・と思ったら、

 

f:id:yuhei2261:20171015124549j:plain

「ゴイゴイスーのスーを差し上げます」と笑顔が見られて一安心。三浦大知もオファーシリーズを全て見てきたって言ってたから、この流れが分かってるよね。 

 

f:id:yuhei2261:20171015124620j:plain

お客さんが笑顔になってくれて、岡村さんはすごいとリスペクトしてました。

オファーシリーズを改めて見て、岡村さんがガムシャラに頑張ってる姿は、感動をもらえるなって思いました。

歳取ってきましたが、それでもみんなに勇気を与える岡村さんをまた見たいので、次を楽しみに待ってます!