GJ

芸能情報ブログ

【iPhoneX】ホームボタン無くなったのは不便?フェイスID、アニ文字は使えるのか

 

 

スポンサードリンク

 

 

どうも、GJです!

 

自転車のケガの話を最近してきたけど、キズパワーパッドを外したあと、外気に触れさせてやったら、やっと傷口がカサブタになってくれて、やっと回復が見えてきた。人間の治癒力ってすごいなと関心した。

  

今回は、iPhoneXについて書いていきます。

 

 

iPhoneXがついに出る

9月12日の深夜に、ついに新しいiPhoneの発表があった!その情報を知りながら、スヤスヤと眠りについて起きてみると、ニュース番組で大きく取り上げられてました。

 

f:id:yuhei2261:20170913130614j:plain

iPhone8が出るんだ!自分はiPhone7を持ってるんだけど、なんでもワイヤレス充電AR機能が搭載されるという。

 

充電が置くだけで出来るって良いな!わざわざ小さい穴にコードを入れるのが意外と苦痛だったから、これは助かる! 

 

f:id:yuhei2261:20170913130426j:plain

そして、今回の最上位機種は、10年記念ということで「iPhone XXと書いて、ローマ語で10って読むからと言ってたかな。

 

アップルのティムクックさんが出てきていつものようにプレゼンしながら発表されたiPhoneXについて、もう少し見ていきます。慎重に品定めせねば・・・

 

スポンサードリンク

 

 

ホームボタンが無くなったのは不便?

f:id:yuhei2261:20170913130715j:plain

iPhoneXの特徴を見ていきます。まず、画面上にホームボタンが無い!iPhone7ユーザーからすると操作に戸惑いそうだなと不安になってたんだけど、使い方をやってました。

 

一つ前の画面に戻ったりする時に使ってたホームボタンの操作は、iPhoneXでは画面下を押しながら上にスライドさせるだけ。

 

不便になるのかなと思ってたけど、ボタンが無くても問題ないのかも。(液晶画面が大きいから割らないように注意しないと危なそう) 

 

 

フェイスID

f:id:yuhei2261:20170913133427j:plain

新しい機能のフェイスID。 今までは指紋認証だったのに対して、これからは顔認証!(あれ?CMで山崎賢人くんがやってる機種にも搭載されてたけど

 

f:id:yuhei2261:20170913130835j:plain

スタッフの人が試してたけど、携帯を顔に向けた瞬間すぐにロック解除! 

 

f:id:yuhei2261:20170913130947j:plain

時間にしたら1秒ですぐに解除されてました。ティムクックさんが発表する時にフェイスIDがうまくいかなくて不安って声もあったけど、これは大丈夫そう! 

 

 

アニ文字

f:id:yuhei2261:20170913131017j:plain

新たな機能として、アニ文字というのもあるみたい。iPhoneXに向けて話した人の音声や表情を絵文字にして送れるというもの・・・うーん。 

 

 

もう格安SIMに逃げたい

f:id:yuhei2261:20170913130518j:plain 

どこにも無いような革新的な機能をiPhoneには期待しちゃうけど、今回どこもやってない機能といったらアニ文字ぐらいだったけど、そんなの正直いらない。

 

発売日は11月3日で、価格は約11万って高いなー。俺はもう買えないよ。

 

f:id:yuhei2261:20170913133640p:plain

ソフトバンクが翌日、LINEライブで重大発表がありますって言うから、期待して見てみたら、あなたファーストとか都民ファーストのパクリみたいなスローガンを掲げて、50GBを7000円で使えますとか言ってたけど、余計ストレスだわw コメントが流れてたけど、みんなボロカス言いたい放題で笑ったw

 

自分はiPhone7の機種代金の支払いが残ってるから、今逃げれずにいるけど、もう2年契約とか縛られるのも嫌だし、縛られるなら通信費をできるだけ抑えたい

 

機種代金の支払いが終わったら、そのiPhoneを持って、LINEモバイルとか楽天モバイルとか格安SIMに逃げこもうと計画中

 

特に連絡する人も多くないし、形上の電話番号さえあれば、ガラケーでもなんでもいいと思ってる今日この頃。

 

てか、10周年とか言ってXを出したら、9の次の10になった時はどうするんだろう?ってちょっと疑問に思っちゃいました。