GJ

芸能情報ブログ

インスタ映えする画像加工アプリ!モーメントキャム、サイメラ、ブーメランについて

 

 

スポンサードリンク

 

 

どうも、GJです!

 

自転車でコケて、怪我したあと、キズパワーパッドって最新の絆創膏を貼ってみてる。

 

ジャンボサイズなのに、傷の範囲が広くて収まりきらないのが原因なのか、透明な汁が漏れて大変(汗)あと、剥がすのが怖いっていうね。

 

それじゃ今回は、インスタ映え間違いなしの画像加工アプリを3つ紹介しようと思います! 

 

 

インスタ映え間違いなしの画像加工アプリ

f:id:yuhei2261:20170910182104j:plain

SNSに投稿する時に、みんな画像を加工してる。インスタ映えを狙った料理を出すお店もあるぐらい、今、インスタは切っても切れない存在になってますよね。

 

そんなインスタ映えに使える画像加工アプリがこの3つ!

・ブーメラン

・モーメントキャム

・サイメラ

 

うーん、どれも聞いたことない!というか、いちおこんな俺でもiPhone7を持ってるんだけど、昔のiPhoneで使ってるのを引き継いでから新しいアプリを一つも取ってないっていうね(もったいない使い方してるよなー)

 

どんなアプリなのか見ていってみる! 

 

スポンサードリンク

 

 

モーメントキャム

f:id:yuhei2261:20170910182416j:plain

まずは、モーメントキャム。俺並みに機会に弱い人もいるから、iPhoneでのアプリの取り方からやってみる。 

  

f:id:yuhei2261:20170910183406p:plain

まずは、「App Store」を開く。 

 

f:id:yuhei2261:20170910183427p:plain

 右下の虫眼鏡の「検索」を開いて、モーメントキャムと入力して、画面右上の「入手」を押すとダウンロードが始まる。

 

f:id:yuhei2261:20170910183512p:plain

取れたアプリを開いてみると、こんな画面に。「イラスト」を押すと撮影に進みます。

 

f:id:yuhei2261:20170910183631j:plain

モーメントキャムはどんなアプリかというと、自分の写真でイラストが簡単に作れる! 

 

f:id:yuhei2261:20170910183718j:plain

すげ!この人の顔を元に似顔絵ができてる!こんな便利なアプリができたら、露店で1000円で似顔絵書きますって商売してる人とか、真っ青になってるだろうな。

 

f:id:yuhei2261:20170910183756j:plain

ZIPの桝アナウンサーと海荷ちゃんも挑戦! 

 

f:id:yuhei2261:20170910183831j:plain

海荷ちゃん超可愛い!あれ?桝アナはちょっと似てないようなw

 

結婚式のウェルカムボードとかの似顔絵も工夫したら、これで充分作れちゃいそうだよね。

 

 

サイメラ

f:id:yuhei2261:20170910182517j:plain

次は、「サイメラ」 カメラみたいなアイコンだけど、どういう機能があるのか。

 

 

f:id:yuhei2261:20170910182700j:plain

高校生の間で大人気だと! 

 

 

f:id:yuhei2261:20170910182747j:plain

 顔が大きくなって面白いというアプリのサイメラ。これはプリクラの機能じゃなくて?

 

 

f:id:yuhei2261:20170910183913j:plain

桝アナが試すとこんな感じ!なんか人形みたいに可愛く仕上がるんだな。綺麗にするというよりは、笑える写真に仕上げてくれるんだとか。あの手この手で企業も考えてるなー。 

 

 

ブーメラン 

f:id:yuhei2261:20170910184011j:plain

そして、最後は「ブーメラン」 

 

f:id:yuhei2261:20170910184210j:plain

 1秒間に10枚の写真を撮ってくれ、再生、逆再生とループした動画を作ってくれるというもの。

 

なんか文字にしてもなかなか伝わりづらいので、実際にブーメランを使ったインスタを探してみた。

 

猫ちゃんが口を開けたり閉じたりしてる!コマ送りのパラパラ漫画みたいで目を引くかも。

 

日常の何気ない風景も、こういったアプリで面白くすると「いいね」もたくさんもらえるかも。知らなかったという人はぜひ使ってみてください!