GJ

芸能情報ブログ

【2017】カープ優勝パレードの日程とおすすめの場所について

 

 

スポンサードリンク

 

 

どうも、GJです!

 

カープの勢いが止まらない。広島で生まれ育ったカープファンとしては、こんなに嬉しいことはない。

 

f:id:yuhei2261:20170910012356j:plain

逆転のカープはすごい!安部選手もサヨナラホームランは興奮したなー!

 

f:id:yuhei2261:20170910012634j:plain

個人的には、野間選手の走塁が大好き! 

 

この間、病院行ったら、受付だけじゃなく、注射打つ看護師さんみたいな人までカープのTシャツ着てたのには驚いたけど、それだけ広島はカープ愛に包まれてるんだなと再認識した瞬間だった。カープファンじゃない人からしたら地獄かもしれないけどねw

 

そんなカープが2017年も優勝目前ということで、自分の中では確信が持てたので、優勝パレードの日程やおすすめの場所について書いていきます! 

 

 

カープ 優勝パレードの日程

f:id:yuhei2261:20170910012604j:plain

阪神が2位にいて、万が一っていうのがあるから自分の中で確信を持てたのは9月に入ってからだったけど、シソンヌは8月の時点で確信してたみたい!

 

気になる優勝パレードの日程だけど、まだこれを書いてる時点ではM7だから、日程は決まってません。 

 

詳細が分かり次第、更新します!(ちなみに2016年は、9月10日に優勝して、11月5日に優勝パレードしてました) 

 

追記

日程:11月25日(土)

時間:10時30分〜

場所:平和大通り

 

スポンサードリンク

 

 

優勝パレードが見れるおすすめの場所

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/y/yuhei2261/20161006/20161006215532.jpg

優勝パレードの場所は、去年が平和大通りでおこなわれたから、2017年も多分一緒だと思う。

 

ここで気になってくるのが優勝パレードが見れる場所。去年は、朝から座って待ってる人がたくさんいて、パレードのときは身動き取れないぐらいの混雑だった。

 

お店の窓から見られるおすすめの場所をテレビでやってたので、共有しておきます! 

 

f:id:yuhei2261:20170910013438j:plain

 まず一つ目が、「三井ガーデンホテル広島の25階 コフレール」のランチブッフェ!

 

f:id:yuhei2261:20170910013501j:plain

上から見る優勝パレードってどんな感じなんだろう? 

 

f:id:yuhei2261:20170910013547j:plain

窓から見下ろした写真がこちら!選手の顔とかまでは分からないけど、ファンで真っ赤に染まった光景は圧巻かもしれないな。 

 

優勝パレードが昼にやる場合は、ランチビュッフェで見られるんだけど、午前中とかなら宿泊がオススメとのこと。県外の人などは、どこかに泊まるなら保険でここを抑えとくのも良いかもね。

 

f:id:yuhei2261:20170910013636j:plain

二つ目が、フジグラン広島の2階にある「カフェ ビーベリー」 パレードが最後の方に通る場所かな。

  

f:id:yuhei2261:20170910013703j:plain

うぅー、ここはちょっと遠いし、木が邪魔であんまりオススメできないかも。 

 

f:id:yuhei2261:20170910013752j:plain

そして、最後が「カフェ シトロン」パレードの前半から中盤あたりの場所。 

 

f:id:yuhei2261:20170910013818j:plain

おおー!めちゃくちゃ近いじゃん!こじんまりとしたカフェだったけど、去年の優勝パレードもバッチリ見られたと店長さんが言ってたので間違いないでしょう!

 

予約とかできないんであれば、このお店に朝から並ぶっていうのも面白いかも。 

 

まだまだ他にも穴場スポットがあると思いますが、今年のカープの優勝パレードの参考になれば嬉しいです。

 

それと、去年はパレードのあと、選手たちはそのままマツダスタジアムに向かって優勝報告会ってのをやってたけど、今年もやってくれるのかな?

 

無料で3万人を招待するってことで、チケットは先着順ではなく、抽選でおこなわれました。早いもん順だと、えげつなく混雑したりするから、抽選の方がありがたい。

 

去年もCSチケット欲しいと思って、ローソンのロッピーに向かったら、お店の外まで行列してて引いたもん(泣)

 

今年は、リーグ優勝だけじゃなく、日本一になってもらっての優勝パレードを楽しみにしてます!頑張れ、カープ!

 

優勝セール情報はこちら。

gj.hatenablog.jp