GJ

芸能情報ブログ

玉森裕太演じる弥木圭!原作漫画での犯人を見つける能力はまるでコナンくん!

 

 

スポンサードリンク

 

 

どうも、GJです!

 

ポテトサラダでO-157というのが大きな問題になってて、ニュースでやってるんだけど、昨日大量にポテトサラダ作って食べたから、ガクブルですw

 

それじゃあ今回は、重要参考人探偵の玉森くんが演じる弥木圭の原作漫画について書いていきます! 

 

 

原作漫画の弥木圭はまるでコナンくん?

f:id:yuhei2261:20170822181343p:plain

(出典:「重要参考人探偵」1巻)

ドラマで初めて、重要参考に探偵という存在を知ったので、てっきり主人公は本物の探偵だと思ってたけど、原作漫画を読んでみるとイケメンモデルで驚き! 

 

  

f:id:yuhei2261:20170822181307p:plain

(出典:「重要参考人探偵」1巻)

主人公の弥木圭は、5歳の時から遺体の第一発見者になるという特異体質になってしまう。このことにより小さい頃はよくても、大人になると警察から疑われてしまうことも。

 

確かに、“第一発見者を疑え”という言葉を警察ドラマで見たことがあるような気がする。だって犯行直後の犯人の可能性も十分ありえるもんね。

 

 

f:id:yuhei2261:20170822182559p:plain

(出典:「重要参考人探偵」1巻)

案の定、一ツ橋署の神山と頼母に目をつけられ、神山に第一発見者なのに落ち着いてるからと疑われ、苛立ちをぶつける圭。

 

結構、ワイルドな部分があるけど、ドラマで玉森裕太くんがクールに演じる姿がもう目に浮かぶわ♡

 

八頭身モデルとチビの神山ではこうなるよねw 身長にコンプレックスを持ってる神山だけど、背の低い男って、舐められたくねぇ!みたいな気持ちが大きくてめんどくさい奴が経験上、多い気がする。

 

背の大きい人は、チビだなーとか見下すような気持ちは無いと思うけど、小さい人が、勝手に思い込んでるんだよなー。

 

スポンサードリンク

 

 

f:id:yuhei2261:20170822181451p:plain

(出典:「重要参考人探偵」1巻)

事件の確信を突くような犯人の証拠を見つける弥木圭の姿が、

 

 

コナンくんと重なる!

 

コナンくんも元々は普通の高校生で探偵が本職じゃないもんね。「あれれー」って言いながら、毛利小五郎のおじちゃんに犯人を教えて事件を解決し、小五郎が自分の手柄にしちゃうパターンが好きですw

 

探偵漫画だから、毎回事件に出会うのは当たり前なんだけど、行くところ行くところで、事件が起きるところとかも似てるというか、同じ探偵漫画なんだなと思う。

  

 

f:id:yuhei2261:20170822181536p:plain

(出典:「重要参考人探偵」1巻)

「厄介ごとに巻き込まれたくない」って、気だるい感じは工藤新一に似てるかも。新一もイケメンだし、探偵はカッコイイって相場は決まってるのか? 

 

ドラマでは、オリジナルキャラクターとしてヒロインも登場するみたいで、コナンでいう蘭みたいな綺麗な女の子を期待してます!

 

 

f:id:yuhei2261:20170822181409p:plain

(出典:「重要参考人探偵」1巻)

見よ!このスタイルの良さ!

八頭身モデルとかって言葉があるけど、これが本当の八頭身だな。自分はわりかし身長はある方なんだけど、いかんせん顔が大きいのよw

 

普通は背がデカくなると、柔道の篠原さんみたいになりがちだけど、バレーボールの日本代表の石川祐希選手とかもモデルみたいな小顔で憧れるわー。

 

ドラマだけでなく、原作漫画もぜひ!  

 

 

関連記事

gj.hatenablog.jp

 

gj.hatenablog.jp